》全サービス一覧《
遺伝子編集されたフランケンフードの合法化を推進する口実としてウクライナの紛争を利用している英国
[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]
『こんな分野や内容、キーワードに関連したニュースです』
badhealth、badscience、biotech、corruption、food、food science、frankenfood、gene editoring 、genetic Engineering、Genetic Technology bill、George Eustice、glyphosate、GMO、harvest、poison、toxens、ウクライナ
『参考記事』
ナチュラルニュース
2022年5月29日日曜日投稿者:イーサンハフ
[外語・外部・詳細リンク]
》》音声で聞く《《
》》音声で聞く《《
(Natural News)英国では、遺伝子組み換え食品は厳しく制限されており、それには正当な理由があります。しかし、現在議会で推進されている新しい法案は、ウクライナの紛争を言い訳としてこれらの制限を回避する可能性があります。
遺伝子組み換え作物は、外来DNAでスプライシングされるのではなく、独自のDNAコードが改変されるという点で、標準的な遺伝子組み換え生物(GMO)とは異なります。そして、英国の政治家は、遺伝子組み換え作物が自国の厳格なGMO規制から除外されていると主張することにより、これを悪用しようとしています。
「遺伝子工学」法案と題されたこの法律は、水曜日に最初に導入されました。英国の環境食糧農村地域省は、「官僚的形式主義を断ち切り、より抵抗力があり、栄養価が高く、生産性の高い作物を育てる革新的な技術の開発を支援する」方法として説明しています。
「これらの精密技術により、病気に自然に耐性があり、土壌養分をより有効に利用できる植物の育種をスピードアップできるため、農薬や肥料を減らして収穫量を増やすことができます」と、法案を強く推し進めている環境長官のジョージ・ユースティスは付け加えました。 。「欧州連合(EU)の外では、私たちは自由に科学を追うことができます。」(関連:現代の「科学」も動物の遺伝子編集を試みていますが、これまでの結果は悲惨です。)
◆遺伝子編集は「別の名前による遺伝子組み換えです」とFriendsoftheEarthは言います
もちろん、これがEusticeの意味するところは、EUは英国とは異なり、遺伝子組み換えであろうとなかろうと、いかなる種類のGMOとも何の関係も望んでいないということです。しかし、Eusticeは、彼の国が食品の新しい常識として遺伝子編集技術を完全に受け入れることを望んでいます。
東欧の戦争状況で非難されている供給の課題を克服するために、遺伝子編集された食用作物はすぐに地面に植えられなければならないと私たちは言われています。
Friends of the Earthのスポークスマンによると、遺伝子編集が遺伝子組み換えとはどういうわけか異なるという主張は誤称です。擁護団体のスポークスマンは、遺伝子編集は単なる「別の名前による遺伝子組み換え」であると述べています。
「それでも、貧しい土壌、農薬の過剰使用、集約農業によって引き起こされる問題に対処するために、植物や動物の遺伝暗号を変更することに焦点を当てています」とスポークスマンは付け加えました。
一方、英国政府の「科学顧問」と呼ばれるギデオン・ヘンダーソンは、遺伝子編集は遺伝子工学とは異なり、魔法のようにはるかに多くの食物をより迅速に生産すると主張した。
「[法案]により、精密品種作物が規制システムをはるかに迅速にナビゲートできるようになると予想しています。現在の体制では約10年であるのに対し、1年程度です」とヘンダーソン氏は述べています。
EUは現在、遺伝子組み換え食品をGMO食品と定義しています。EU法によれば、これらはまったく同じです。同じことが英国にも技術的に当てはまります。そのため、この新しい法律が推進されています。
可決された場合、新しい法律はイングランドにのみ影響を及ぼします。ウェールズ、スコットランド、北アイルランドには依然として独自の制限があり、新たな貿易紛争が発生する可能性があります。
スコットランド政府はすでに、新しい法案に反対していることを示しています。しかし、Eusticeは、どちらの国にも遺伝子編集作物の販売を禁止する権限がないと主張しています。
「法案が可決されれば、最初は作物の制限が縮小されますが、病気やその他の病気に対してより耐性のある動物を繁殖させるために遺伝子編集を使用できるため、家畜の規定も含まれています」と インフォウォーズは報告しました。
「この慣習は、苦しみをもたらす恐れがあるため、動物にとってより物議を醸しています。しかし、新しい法案は、議員が十分な保障措置を含んでいると納得した場合、同様に官僚的形式主義を減らすことを可能にします。」
全世界の遺伝子組み換えの推進に関する最新ニュースは、GMO.newsで見つけることができます。
【サービス】
》全サービス一覧《
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《
情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《
なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆
↑画面TOPへ↑
---以上
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image