アフィリエイト広告を利用しています

2022年02月05日

ワクチン副反応救済の突破口?そして12歳未満へのワクチン接種、小児科医の見解は?(ニュース)[新型コロナ・ワクチン]


》全サービス一覧《


ワクチン副反応救済の突破口?そして12歳未満へのワクチン接種、小児科医の見解は?

新型コロナ・ワクチン・問題
情報・分析・履歴
<真相探求>
(ニュース分析)


『参考動画』


2022年2月4日



https://www.youtube.com/watch?v=GR631fn_cu4

CBCニュース【CBCテレビ公式】

「チャント!」アンカーマンの大石邦彦です。

3回目のワクチン接種が進む中、ワクチン接種後の副反応や後遺症に苦しむ人もいます。
その希望の光になるのか? 名古屋市がワクチン副反応に悩む人への支援に動き始めました。その内容は? また、現状の国の救済の状況は?

そして、3月から始まる12歳未満へのワクチン接種。
気になる感染リスクとワクチンリスク。また、小児科医の見解は?


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

文字起こし

00:01
名古屋市がワクチン副反応の救済について
00:04
動き始めましたそして12歳未満の
00:08
ワクチン接種
00:09
小児科医の見解をお伝えします今回も出所
00:13
のはっきりとしたデータと私の取材を交え
00:16
て真摯にお伝えする大石解説です
00:20
ワクチンの副反応で苦しんでいる方そして
00:22
その副反応が長期にわたっているワクチン
00:26
後遺症で苦しんでいる方にとって希望の光
00:29
となるんでしょうか名古屋市が今週ですね
00:33
こんなことを語りました名古屋市の河村
00:36
市長ですワクチンの副反応に悩む人々への
00:40
追加支援を名古屋市はもうすでにですね
00:45
ワクチンの副反応で苦しんでいる方に国と
00:47
は別に追加支援しているんですがさらに
00:50
これを追加するというものなんですね
00:53
師と医師会へ大至急検討を指示したという
00:57
ことなんです
00:58
ではいったい今国はですねどんな保証をし
01:03
ているのかーというのをまず見てみ
01:05
ましょうか
01:06
国枝ワクチン接種後の副反応を疑いで報告
01:10
されているのが3番権を得てますねその
01:14
うち国がですねこれは不反応ですねという
01:17
ことで医療手当の支給を決めている方全国
01:22
で500人ぐらいいるんですでこの500
01:25
人のうち名古屋市の方6人いらっしゃるん
01:28
ですがその名古屋出身の方には国だけでは
01:33
なく名古屋市から2万円がお見舞金という
01:36
ような形で支給されていますでそれとは別
01:40
にさらに名古屋市が追加で支援しましょう
01:44
かとそんな話が出てきたんですよねでは
01:48
これ国はどういった方をですね認定して
01:53
いるのか見てみましょうか
01:55
これ最新の515人の症状で見てみます
02:01
実に99%の方は急性アレルギー反応なん
02:07
ですねアナフィラキシーショックなどの方
02:09
ですよねで
02:11
その他1%の方わずか公認ですこういった
02:14
症状の方々です血管迷走神経反射
02:19
血圧が低下して脈拍もまあ
02:23
少なくなっていると言うな状況ですよね人
02:25
ませんそしてつい2
02:28
ぱ換気症候群過呼吸のような症状ですかね
02:31
そして発熱脱力しびれ新鮮とな子震えが
02:36
止まらない状況ということなんですが基本
02:40
的にはこの急性アレルギー反応
02:43
つまり
02:44
ワクチンを接種してすぐに少女が出た方が
02:49
認められていいんですね
02:52
ですからその他の方々は今
02:55
なかなか認められないということが現実の
02:59
ようですそこでこれ名古屋市はですね
03:02
じゃあこれ国が認めたものに今までは
03:06
乗っかって a支援していたわけです
03:09
けれども
03:10
国とは別に名古屋市が認定するのかその他
03:14
支給対象
03:16
今はこれ急性アレルギーの方がほとんどな
03:18
んですけども
03:19
その他にも後遺症の方で苦しんでいる方に
03:22
も対象を広げていくのかそのあたりが焦点
03:26
になります先日名古屋の河村市長にですね
03:29
私電話で聞いたんですけどもそのあたり
03:32
まだ決まってはいないとただ
03:35
なるべく早く結論を出したいという趣旨の
03:38
発言
03:39
pop しておりました今後どうなって
03:40
いくんでしょうか
03:42
そして12歳未満のワクチン接種これは
03:46
ですね3月から始まるので今ね保護者の方
03:49
本当に悩んでいると思いますけども小児科
03:51
医の展開を見てみましょう
03:54
こちら日本小児疳学会です摂取いぃ意義が
03:58
あるというスタンスですただまずは周りの
04:02
大人の方接種をしてくださいねということ
04:06
なんですね
04:07
発症予防にはメリットがあるのでそこに
04:11
期待したいですのが日本小児買ったった
04:15
ですではこれとは別に
04:18
小児科医の組織団体こちら見てみましょう
04:23
日本小児科医会です
04:25
こちらはですね接種に慎重であるべきと
04:29
いうスタンスなんですねなぜならば他の
04:32
ワクチンと比べると副反応の頻度が高いか
04:37
していますまた
04:40
子供が感染した場合重症化する霊というの
04:44
は稀なので
04:47
接種に慎重であるべきではないかという
04:50
スタンスなんですね
04:52
ではその辺の副反応
04:55
そして重症化
04:57
この数字はどうなっているのか
05:00
感染リスクとワクチンリスクを見ていき
05:03
ましょう
05:04
10歳未満と重大です今回はですねこの
05:07
重傷と重篤ここに注目していきましょう
05:12
まず10歳未満なんですけども
05:15
重症化した方は8人です10代は6人です
05:20
これをですね10歳未満と10代の世代の
05:25
人口で割ってみますと割合はデーペン
05:29
day 0 da 1%というのが10歳
05:33
実はある
05:34
10代はこちらも
05:37
0.00デー1%です
05:41
ではこちらのワクチンの副反応の歌が今夏
05:44
2回目で見てみますあの1回目と2回目+
05:48
ともっと大きな数字になるんですけども1
05:51
回目と2回目もしかしたら重複している人
05:54
もいるかも知れませんこれ厚生労働省そこ
05:56
まで詳しいデータだしてませんので2回目
05:59
だけで見てます3回目だけでいうと221
06:02
人なんですねこれをワクチンを打った人の
06:06
中での割合にしてみますと
06:09
0.0 day 3徒歩パーセントです
06:13
こちらがん
06:15
感染リスク
06:17
こちらがワクチンリスクということになり
06:20
ます
06:20
こちらの数字の方が高くなっていますね
06:24
こういった
06:26
感染リスクと爆沈リスクをどうみるのかと
06:29
いうことなんですけどもあのオミクロン株
06:33
は重症化しにくい家でに言われていますで
06:35
子供も重症化しにくいと言われています
06:37
けれどもお子さんが
06:40
愛知県内で重症化している例が今あります
06:46
この辺も総合的に考えて皆さんには判断し
06:50
ていただきたいなというふうに思います
06:52
まぁ今後のショーテーマですね
06:54
努力義務がつくかどうかです努力義務と
06:57
言いますのはワクチン接種に努めなければ
07:00
ならないということで12歳以上と同じ
07:03
ような形になるかどうかなんですね努力
07:07
義務がつくとですねまぁ12歳以上と同じ
07:11
ようなつまり保育園幼稚園さらにか
07:14
ワクチンを打つのが基本になってくると
07:19
思われますが
07:20
ただ
07:21
努力義務がついたとしてもですねワクチン
07:25
を打たない人ワクチンを打てない人そう
07:29
いった方々への理解は忘れないようにし
07:33
たいものです


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11243742
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(240)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(231)
ウイルス・ワクチン・戦争(3357)
病気・医療・病院・薬(163)
日本破壊問題(58)
政治・政府・公務員(673)
選挙・政策・議員・公務員(333)
組織・団体・集団・教会(375)
憲法・法律・政治(49)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(7)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(352)
社会分析(真相探求)(777)
軍・兵器・戦争(478)
メディア・チャンネル・番組(179)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(212)
人物(像・ニュース・分析)(345)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(302)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(127)
洗脳脱却・新時代・新異次元(155)
心理・思想・哲学(66)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(495)
企業・会社・業界・組織・団体(221)
経済・経営・社会・ビジネス(424)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(111)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(118)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(236)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(81)
グルメ・食品(343)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(61)
生活・暮らし(68)
住まい・暮らし(81)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(197)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(47)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(276)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(17)
乗り物・移動手段(143)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(582)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(29)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(90)
ショッピング(25)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(33)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(10/04)米ぬか:最強な分、使い方によっては最悪になります!(分析・参考)
(10/04)イスラエルが南レバノン攻撃で再び違法な白リン弾を使用したことを示す映像が見られる(ニュース)[G翻訳]
(10/04)家庭菜園や農園の白菜栽培で上手な追肥の秘訣!タイミングと方法のコツと白菜の育て方!(分析・参考)
(10/04)イランがイスラエルに弾道ミサイル180発を発射、イスラエルは反撃準備(ニュース)[G翻訳]
(10/03)10月のXデーと18という数字と666の意味不明について(分析・参考)
(10/03)ノースカロライナ州の美しい町がハリケーン・ヘレンで壊滅、州の死者数は増え続ける(ニュース)[G翻訳]
(10/03)反ワクデモ大失敗の原因:お金でデモ人数集めた黒幕は林千勝か?(分析・参考)
(10/03)裏金議員を生け贄にせよ!石破茂自民党総裁は裏金議員公認なら負けるぞ!萩生田光一や杉田水脈は非公認にせよ(分析・参考)
(10/03)村上誠一郎のアベノミクスの正しい指摘で日本経済再生なるか?について(分析・参考)
(10/03)石破茂の国賊内閣に高市早苗たちがブチギレ!裏金議員は一人も閣僚に入れず、自民党内部のゴタゴタ抱えて出発(分析・参考)
(10/03)獣になってしまった日本人!3次元空間は聖典を学び解脱しジュキを受け如来になり融通無礙の世界を完成させるためにあるだよ〜(分析・参考)
(10/03)孤独を好む人が優秀な理由3選【心理学】(分析・参考)
(10/03)焼肉屋が過去一の倒産ラッシュでヤバい理由(分析・参考)
(10/03)高市早苗が総裁選で負けたことや応援団の不可解な動きとこれからを推測(分析・参考)
(10/03)マイナ保険証10月になったのに解除方法が公表されない(分析・参考)
(10/03)河野太郎:退任会見での自画自賛がキモすぎる(分析・参考)
(10/03)石破茂が紙の保険料とマイナ保険証の内容を分からないように変えている件について(分析・参考)
(10/03)NATOはロシアとの第三次世界大戦における大量死傷者計画を策定中(ニュース)[G翻訳]
(10/02)石破内閣に国賊発言大臣が誕生。安倍晋三を国賊と批判した村上誠一郎議員が総務大臣になって何が悪いのか?(分析・参考)
(10/02)石破茂が年収三千万円に賃上げしてくれるなら手のひら返して忠誠を誓う。人助けなんかハナから興味なし金貰えれば日本人◯す(参考)
ファン