アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ランスロウさんの画像
ランスロウ
元社畜。現うさぎ。 たまに記事飛ばしますが、ご要望あれば書きますん。
ブログ
プロフィール
ファン
<< 2014年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新コメント
リンク集
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年07月29日

【M3〜ソノ黒キ鋼〜】第14話・・・ついに始まったM3!!

ed1f54c5.jpg

【M3〜ソノ黒キ鋼〜】第14話 思ヒ残シノオト
アカシが躯を倒した事により、無明領域の増大、日本中に屍鋼粒子が散布され各地で屍鋼化が進行するようになった。そして当の本人は死神と共に行方不明となり、残されたガルグイユのメンバーは思いを巡らせていた。

新OP
まさかこんなに明るく爽やかなOPがくるとは思いませんでした。
今まで絶望しかない感じだったのに、希望を持ってもいいのでしょうか。
275deadb.jpg
アカシの願望だったら吹き出します。

無明領域の増大による責任を問われ、政府に呼び出されるイクスとガルグイユのメンバー。
イクスの管理とマヴェスを取り上げることを前提に政府の役人が話を進めて行くが、夏入がここで口を挟む。

夏入「はあ〜躯を殺した〜?」
う、うぜえです。

夏入は躯の再来の可能性、そして、ミナシが持ち帰った躯の細胞の一部について語る。
躯の細胞組織を研究できれば、屍鋼化を防ぐ手掛かりが見つかるかもしれない。
夏入「もっとも我々が自由に無明領域に入り、調査ができる現在の環境が奪われなければの話ですがね」
この人作中で一番有能ですよね。

夏入はガルグイユのメンバーを紹介する。
10年前無明領域から無事生還した神隠しの子供達。
デジヴァイスとか持ってないのかな。

リンカ―(精神感応力者)である彼らでなければマヴェスは真価を発揮しない。
さらに最大限の力を引き出すには自身の頭脳が必要だと説く夏入
2ec03d4f.jpg
やりたい放題DEATH☆

神隠しの子供達だと知らされたイワト達だがその記憶は彼らにはない。
イワトマアムに幼少の記憶があるかと問う。
マアムにも記憶はなかったが、幼き頃に書いた自作小説があったと吐露する。
こりゃ見られたくないですね。

そこへ夏入が現れ、イワトは神隠しの子供とは何かと問い詰める。
夏入は持っていた躯の細胞の入った容器を放り投げる。
容器は床に落ち、割れてしまう。
夏入「くはは、ただのコーラ、あんな所に貴重なサンプル持っていくわけないでしょ」
容器にコーラ入れてる姿とか想像すると可愛くみえてきます。

ヘイトはしばらく復帰の見込みがなく、夏入はセーヴルのパイロットにマアムを指名する。
ヘイトさん生きてたのか!?もう頭の中がお花畑で戻ってこれないんじゃ・・・

動揺するマアムだったが、自分の意志でセーヴルに乗ると告げる。
いいね、いいねマアム!!

しかし、いざLIMの起動実験が行われるとマアムは自分がイメージした恐怖に押しつぶされ嘔吐し気絶してしまう。
45360da1.jpg
キュアハッピーが本から出てきた手に首を絞められ、ゲロっちゃったよ。

マアムを寮まで運んだイワト
イワト「ゲロついたのかも」
ライカ「近寄らないでよね」
授業中に吐いちゃった子を保健委員が保健室まで運んだ時のぼやきみたいです。

イワトは自分がLIMになったら、ライカに乗ってほしいという。
ライカ「平気?私の尻に敷かれるの?」
何それ、喜んでLIMになりますわ!!

ずっとパイロットとして一緒に戦おうとライカイワトに自分の気持ちを伝える。
イワトライカの肩に手を乗せる。
ed93844a.jpg
リア充屍鋼化しろ!!

ライカ「ちょっとって・・・いや!!もうゲロつくでしょ!!」
ひでえな・・・

ライカが部屋に戻るとマアムが手帳らしきものを読んでいた。
ae81e850.jpg
女の子特有のペタン座りです。ゲロかわです。

それはマアムの幼少の頃に書いた小説。
ライカも一緒になって読みだす。
ライカ「世界は醜い、みんな消えてしまえ、マアサがそう叫ぶと・・・」
やめたげてよお!!

ライカ「なんかいいね、うん、渋い!!よくわかんないけど」
無理やり褒めなくてもww

ライカはなぜエミルの機体に乗ろうとしたのかをマアムに問う。
マアムヘイトに無理やり乗られるより自分が乗ってあげたほうが救いになると思ったと答える。
しかし、実際に乗ってみて怖いイメージしか湧かず、エミルに恨まれていると感じたマアム

死神を探しに行った際に、エミルを置き去りにしたことがマアムの中で罪悪感を生んでいた。

ライカは小説の中で一部塗りつぶした後を見つける。
マアムはふとその塗りつぶした部分を綺麗に消し始める。
文字はマーカーで、塗りつぶしたのは鉛筆だったから消せたんでしょうね。


マアムはもう一度セーヴルに乗りたいと進言した。
起動実験が行われる。
マアム「エミル、あなたと繋がりたい」
1万年と2000年前からキマシテル。

マアムの中にイメージが流れ込んでくる。
廃病院を怯えながら歩くマアム
物音がした方向に向かうとそこには一つの部屋があった。
部屋を覗くと人間の脚が見える。
マアムは目を逸らすことができず、さらに覗きこむと
3dd24638.jpg
怖い怖い怖い!!

マアムは怯え、その場に座り込む。
「死にたくない、マアム」
動いたああああああ、シャベッタアアアアア。
d9f2e3e3.jpg
誰かアリスかジルを連れてきてくれ!!ウェスカー(泣)

だが、その時エミルの記憶がマアムに流れ込んできた。

マアムが幼少の頃からたった一人で小説を書いていた。
「フフ、おとぎ話でクソだって」
129c6136.jpg
よし、ハイエースの準備だ。

エミルは積極的にマアムに話しかける。
エミル「おとぎ話好きだよ、育ちの悪い女が、ガラスの靴があっただけで成りあがったりとか。夢あるよね」
随分屈折してるww

マアムはその場から逃げる。

今日もマアサは不幸せでした。でも一人ぼっちだからといってどうということはありません。
やっぱり世界はクソだから。世界中から無視されても全然かまいません。


マアムを見つめるエミル

マアムが手帳を探していると、エミルを見かける。
何やらマアムの手帳に書いているエミルマアムは声を荒げる。
エミルは咄嗟に書いた部分を塗りつぶす。

「構わないで」というマアムに対し「惨めったらしいとかまいたくなる」と答えるエミル

マアム「私惨めったらしくないわ」
エミル「惨めったらしいでしょ」
be0e503f.jpg
久しぶりにちゃんとした形でエミルが登場です!!

さびしくて誰かに振り向いてほしいくせにと叱咤するエミル
まるで自分に言い聞かせるような言葉にマアムは気づく。
エミル「ノート、ごめん・・・」
エミルええ娘やないかい!!

エミルが書き足した言葉。
04173aff.jpg
誰かにわかってほしかったのはマアムだけじゃなく、エミルも一緒でただ幸せが欲しかった。

苦しむエミルの手を取るマアム
エミルの思いは死んでいない。
一緒にいさせてほしいとエミルを優しく抱くマアム
19ad78f0.jpg
復讐のためではなく、幸せになるために戦うことを誓う二人の気持ちが共振しLIMが起動する。

ED
ナノさんが歌っています。アップテンポなので、どちらかというとOPの方が向いているような気がします。

今回の話M3で一番感動したし、面白かったです。
2クール目に入り、何かが始まったようです。
もうマアム主役にして、話進めた方が・・・おっと何やら歌が・・・

レプリカ(初回限定盤)

新品価格
¥1,944から
(2014/7/29 12:46時点)


INFINITY≠ZERO/SABLE (M3~ソノ黒キ鋼~ver.)

新品価格
¥1,450から
(2014/7/29 12:47時点)


【月刊少女野崎くん】第3話・・・また濃いキャラがでました

1464ef0286d7676740afd53f6e42b1f9f0ff5ba11405884713.jpg

【月刊少女野崎くん】第3話 バイオレンスVSプリンス
千代御子柴(みこりん)から紹介された少女漫画っぽい人物、通称「学園の王子様」鹿島 遊はありとあらゆる男としてのモテ要素を網羅している女子だった。そして彼女の部活(演劇部)の先輩であり、ストッパーでもある堀 政行は、野崎とある関係にあった。

今回も新キャラ続々登場で、千代ちゃんのツッコミが大変そうだと思ったら、千代ちゃんもボケに走り出しもはや手がつけられない可愛さになりましたね。
8934bde180cab28e484ec135f704811eac9c7a3e1405884999.jpg
表情がコロコロ変わって、ランスロウの千代ちゃんフォルダがパンパンだぜ。

鹿島
中原さんの声が今までにない感じで新鮮ですね。
うたプリに出てきそうな見た目ですが、意外にも肩幅狭く、女性の骨格をしています。
とはいえ、演劇部さながらのセリフ回しで女子を落とす鹿島。
鹿島「あれ?シャンプー変えた?」
女子「うん、変・・・かな?」
鹿島「いや、一瞬バラの妖精が現れたのかと思ったよ」

これが女子を狂気にはしらせる魔性か・・・
みこりんは中身が全て惨敗で涙が出てきます。


鹿島のストッパーである演劇部のバイオレンス部長。
身長が微妙に小さく、主役を鹿島に譲り、今は大道具。
普通なら、絶対鹿島の事恨んでるだろうと思いますが、本人は大道具も気に入っており、何より鹿島の顔と演技を絶賛しているんですよね。
人の良い所を素直に認められるのって偉いです。
7912348f4d60b19b2b38e33c9817c0131dcb14c91405884713.jpg
このSとMの関係よいぞ、よいぞ♪

そして堀先輩のもう一つの顔。
野崎のアシスタントとして背景を担当している衝撃の事実。
千代「堀先輩ってブリーフなんですか?」
堀「まさかお前も?」
千代「はい!!」
会話だけだとひどいなww

今週のみこりん
堀先輩の依頼で野崎は台本を執筆。
千代で読み合わせをしていたのだが、次第にヒートアップし、仕事場を訪れた御子柴がメイド役で参入させられる。

堀「もっとなりきれ!!メイドのミサになりきって、はいセリフ!!」
御子柴「ごきげんよう、旦那様!!」
0ca9ef28d6d2d23fe134ea084579f3ecaf00cb3f1405884999.jpg
誰かツッコミを!!千代ちゃ・・・あかん、もう手遅れだ。

今回も安定して面白かったです。
ただみこりんがどんどんヒロインへの階段を上っていっていることが末恐ろしい。
水着回・・・ないだろうか・・・

月刊少女野崎くん(1) (ガンガンコミックスONLINE)

新品価格
¥514から
(2014/7/29 07:15時点)


B.V.D.天ゴムスタンダードブリーフ 3枚組 G012TS L W

新品価格
¥1,361から
(2014/7/29 07:15時点)


最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

ラブライブ! 2nd Season 4 (特装限定版) [Blu-ray]

新品価格
¥5,501から
(2014/9/2 05:10時点)

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。