アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ランスロウさんの画像
ランスロウ
元社畜。現うさぎ。 たまに記事飛ばしますが、ご要望あれば書きますん。
ブログ
プロフィール
ファン
<< 2014年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新コメント
リンク集
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年07月21日

【M3〜ソノ黒キ鋼〜】第13話・・・主人公が可哀そうになる

7e7b78bf.jpg

【M3〜ソノ黒キ鋼〜】第13話 獣ノ咆哮
躯に襲われ危機に陥ったアカシを救った謎のマヴェス「ギュールズ」。その機体にはアカシのよく知る人物が搭乗していた。一人はパイロットとしてミナシが、そしてもう一人・・・LIMとなったササメが。

今回は総評のみです。
ササメがLIMになってしまった事で、情緒不安定になるアカシ。なんていうか分かりやすい主人公ではありますね。
「躯を倒し、ササメの体を元に戻すという」守れそうにない不確定な約束をして、ササメの心を縛りつけたとミナシにボロカスに言われる姿はヒドイものです。

ミナシ「どうしてあんな守れもしない約束をしたの? 」
ミナシ「可哀そうだ・・・ササメが・・・」
アカシとしてはササメに死んでほしくないという願いがあって、たとえそれが自分勝手な願いでも彼女のために何かせずにはいられなかったと思うのですが、それを利用して、ここぞとばかりに叩き潰すミナシはなかなか性格悪いですね。

自暴自棄になったゲロカス野郎アカシが躯と自滅覚悟で戦うシーン。
やっとアージェントが暴走覚醒したのに、顔芸とネガティブ発言で笑ってしまいました。
916f78e0.jpg
これ主人公の顔じゃなさすぎるww

躯をあと一歩まで追い詰めたかと思ったら、謎の少女が現れて、屍鋼粒子拡散させるとかもう無理ゲー過ぎますわ。
LIMがいっぱい作れそうではありますけどね。
d739604f.jpg
主人公精神崩壊、ミナシよく分からない、他驚きもののき20世紀。
なんにしてもあと1クールどう展開させるのか気になります。

INFINITY≠ZERO/SABLE (M3~ソノ黒キ鋼~ver.)

新品価格
¥1,512から
(2014/7/21 18:41時点)


ABS(アメリカン ボウリング サービス) ラ ヴィ(LA VIE) ABSB0003 レッド 14

新品価格
¥6,980から
(2014/7/21 18:43時点)


【ハピネスチャージプリキュア!】第25話・・・恋の一方通行祭でニヤニヤが止まらない!!

20140720092950db0.jpg

【ハピネスチャージプリキュア!】第25話 恋にドキドキ!プリキュア合宿クライマックス!
合宿中に熱を出してしまっためぐみを優しく看病する神ブルー。そんな彼にめぐみは惹かれていく。まためぐみの幼馴染誠司も今まで内に秘めていた気持ちを露わにする。

めぐみの熱をみるブルー
936005cd.jpg
初っ端からこの神なにしてくれやがりますか!!

安静を余儀なくされるが、皆と合宿を楽しみたいめぐみは半日で治すと誓う。
ルフィさんみたいな娘ですね。

今週の10周年プリキュア
9692817a.jpg
英知の光! キュアダイヤモンド。六花ちゃんの脇をprprしたいランスロウ。

久々にごはんの歌を歌いながら、ゆうこめぐみにおかゆを作る。
氷枕を近所で借りてきた誠司が、ついでにおかゆも運ぶという。

いおな「相楽くんってさあ、本当気がきくよね」
もしかしていおなちゃん・・・

ブルー「僕がめぐみに届けよう」
全てを横から掻っ攫っていくこの神イイイイ!!

誠司は昨夜のことが心にひっかかっていた。
しかし、誠司はその心をごまかす。

おかゆをめぐみに食べさせるブルー
めぐみは恥じらいながらも口にする。
うわああああ

そこへめぐみのクラスメイト達がお見舞いにやってくる。
bbd2a8ca.jpg
結婚式以来かな。

クラスメイト達はブルーに注目する。
「こちらのお美しい殿方は?」
「まさかめぐみの彼氏!?」
慌てて違うと説くめぐみ

めちゃくちゃ意識してます、めぐみさん。ハーレム主人公に群がるチョロインみたいになってるww

ブルーに惹かれるクラスメイト達。
だれか早く幻影帝国を!!間に合わなくなっても知らんぞーー!

いおなが皆を迎えにくる。
中学生女子が男を神様と呼んでたら怪しい宗教にでも入信したのかと思ってしまいますわ。

昼食を準備するゆうこ
ゆうこ「お昼のお米一升で足りるかな〜♪」
一升って米1.5kgですよ、ゆうこマン!しかも業務用の炊飯器なぜある!?

めぐみの様子をひめから聞く誠司
めぐみがあ〜んされていた(意味深)と聞いた誠司は内心落ち込む。

いおなにどやされ誠司達は浜辺へと走り出す。
その後ろ姿を見送る2人の少女。
44fb0e9c.jpg
あれれ〜おかしいぞ〜

走り込みをするいおな達。(なぜクラスメイトも走る?)
休憩に入った所で、ひめが昼食の時間にしようと提案する。
なにかとひめに甘いいおなはそれを渋々了承。

誠司いおなは談笑していたが、その内容はめぐみの事ばかり。
クラスメイトのりん(短髪)は誠司いおなの事が好きなのではと落ち込んでしまう。
はたから見るとこのカップリングもありえそうで怖い。

とうもろこしの匂いで目を覚ますめぐみ犬。
ふとめぐみは、今まで神様に聞けなかった質問をする。
めぐみ「神様ってミラージュと何かあったの?」
その質問に暗い顔をするブルーを見て、めぐみはすぐに謝ってしまう。

完全に元カノの話を聞こうとして、嫌な顔されたから謝っちゃうパターンじゃないですか!!やだー

ブルーはかつてミラージュを傷つけてしまったことがあると告白する。
それ以来この世界を憎むようになったと――

つらい表情をするブルーめぐみは心を痛める。
私達の世界も幻影帝国もみんなが幸せになれればいいのにね――

ブルー「めぐみ・・・僕のことはブルーと呼んでくれていいよ」
めぐみ「う、うん・・・ブルー!!」
98016a05.jpg
ぐあああなんだこれはあああ!!だれか今すぐ神殺しの剣を!!ロンギヌスの槍をこの手に!!

めぐみのことを気にかける誠司いおながからかう。
誠司はんわかりやすいです。

食事中ひめを呼びだすりんカナ
りん誠司に好きな人がいるのかとひめに相談する。
?状態のひめ。相談する人間違えてますねこりゃ。

りん誠司のことが好きだという。
だがひめ誠司が好きな人は分からず結局役に立たなかった。

ひめはさりげなくゆうこ誠司が好きな人を聞いてみるのだが・・・
ゆうこ「秘密。あの二人のことは見守っていきたいのです〜」
36dd9226.jpg
ゆうゆう大人の女ですわ。ご飯以外の事に頭が回っているとは。

誠司ゆうこに仕事をまかせ、めぐみの様子を見に行く。

同じく合宿(バカンス)に来ている幻影帝国トリオ。
今回も遠目ではありますが、ホッシーワさんが水着を披露。ありがとうございます。

オレスキーは若者達のやる気と恋の香りがすると叫ぶ。
くだらないというホッシーワに異を唱えるナマケルダ
「冷めて消えるならいいですが、冷めないままいくと恋とは相当面倒なものですぞ」
あれ?かっこいい・・・

大分元気になっためぐみを見て安心する誠司
そこへブルーがやってくる。

めぐみ「ブルー!!」
誠司「・・・ブルーって呼んでんだ・・・」
めぐみ「あ、うん・・・」

幼馴染が着々と神様に寝取られていく感じですね。
「うん」の言い方がまた意識してて、ランスロウ発狂寸前。

熱の下がっためぐみは皆と合流する。
半日で治るとか点滴や座薬クラスじゃないとまず無理だ。

めぐみの快気祝いに貝を取りに行く誠司
ちゃんと漁協に許可取ってる所ができる男ですわ。

それを聞いたひめはムッフーと悪だくみを考える。
モテモテ誠司を驚かせてやろうと人魚に変身するひめ
5988a881.jpg
いつからこれは「ぴちぴちピッチ」になったのでしょう。

しかし、ひめは海の中で怪我をしてしまい溺れそうになった所を誠司に助けられる。
逆人魚姫です。

いおなに怒られるひめ
しかし誠司は貝を取るのを手伝ってくれていたとフォローし、ひめを手当てする。
ひめは無意識に誠司を見つめる。
あれ?ヒメルダの様子が・・・これはBボタンを押さなければ!!

そこへ突如ナマケルダが現れる。
ナマケルダは様子を見に来たりんをサイアークに変える。
この娘2回目ですよwwまさか誠司の妹とどっちが多くサイアークにされるかカウントが始まるのではなかろうか。

ナマケルダ「恋とはめんどくさいものなのです。苦労したのですよ、私は」
何があったんでぃす?

「ラブリーシャイニングインパクト!! 」
20140720092937d2a.jpg
それシャイニングフィンガーですww

病み上がりのラブリーはふらついてしまうが、フォーチュンが支える。
ナマケルダ「立つのですぞサイアーク!!このくわい恋の苦労に比べればなんてことないはずですぞ!」
プリンセス「ナマケルダってさ・・・なんか辛い事があったのかなあ?」
察してあげてひめちゃん

ハニーのフォームチェンジ(ポップコーンチア)で隙を突き、フォーチュンが必殺のプリキュア・スターライトアセンションをサイアークにぶつけ4人は勝利する。
タンバリンの販促期間だから締めは全てフォーチュンが持っていく仕様。金の臭いがしますですぞ。

もうサイアーク1体だと楽勝ですね。

浜辺でキャンプファイヤーをするみんな。
2fef317d.jpg
ちょ、おま!!女子中学生はべらせて白ギターとか何してるんだ!!

ひめの怪我を心配する誠司
誠司は絆創膏がはがれているのに気付き新しいのを取りにいく。
絶好の機会に、りん誠司についていく。

歩く二人。
a221b104.jpg

りん「相楽君って優しいよね・・・」
誠司「えっ」
りん「好きです!!相楽君が好きです」
おおおおおおお言ったあああ!!震える声の感じがなんとも可愛い。

しかし誠司に好きな人がいると知っているりんは身を引く。
誠司はその事に曖昧に頷き、彼女に謝る。
ダメだ、りんちゃん可愛すぎニャー

二人の様子を見ていたひめゆうこ
ひめ誠司の好きな人を知りたがる。
ゆうこ「そんなのめぐみちゃんに決まってるでしょー」
ですよねー

いおな「当たり前でしょ」
あれ?意外にあっさりしてますねいおなちゃん。やはりお姉さま一筋か!!

あわてふためくひめ

まさかハピプリがここまで恋愛を絡めてくるとは・・・プリキュア5の時はそれぞれカップリングが出来てて、応援したくなる感じでしたが、今回は身内でドロドロ。
しかも、というジゴロがいるという。誠司はどちらかと言えば報われてほしいですが、そうなるとひめちゃんが・・・展開が面白すぎて次が気になります。

来週はひめちゃん誠司。一体どうなるのでしょう!?

ハピネスチャージプリキュア!ボーカルアルバム1

新品価格
¥3,240から
(2014/7/21 03:44時点)


ハピネスチャージプリキュア! 【Blu-ray】 Vol.1

新品価格
¥18,227から
(2014/7/21 03:44時点)


最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

ラブライブ! 2nd Season 4 (特装限定版) [Blu-ray]

新品価格
¥5,501から
(2014/9/2 05:10時点)

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。