アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ランスロウさんの画像
ランスロウ
元社畜。現うさぎ。 たまに記事飛ばしますが、ご要望あれば書きますん。
ブログ
プロフィール
ファン
<< 2014年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新コメント
リンク集
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年07月30日

【Free!-Eternal Summer-】第4話・・・鮫柄学園ついに始動!!

bc1ee140.jpg

【Free!-Eternal Summer-】第4話 約束のサマーソルトターン!
夏の大会に向けて、いっそう結束を強くした岩鳶水泳部。一方率いる鮫柄学園もレギュラー争いへと熱が入っていくのだが、宗介の様子がどこかおかしい。

冒頭
小学生の宗介が駄菓子屋でアイスを取り会う。
この時からじゃんけん弱い宗介。そして、まさかの声がY.AOIさんじゃないですか!?
どういう心境で演じたのか私気になります!!

今度はバッタで勝負しようと約束する二人。
宗介「負けた方が勝った方の言う事をなんでも一つ聞くっていうのはどうだ?」
ん?いまなんでもって(ry

鮫柄学園水泳部
宗介の泳ぎに驚嘆する似鳥だが、はこんなものではないと不満げにつぶやく。
一方部内の背泳ぎ記録を越えるという驚きの速さを見せつける百太郎に興奮を隠しきれない
21cd3aed.jpg
痛い!!ランスロウもやらかしたことがありますが、目からお星さま状態になります。

似鳥百太郎の泳ぎを見て、自分も頑張らなければと努力を見せる。
しかし、宗介はこの泳ぎではリレーは到底無理だと断言する。
も現状では難しいとは思っていたが、似鳥の努力がどこまで伸びるか期待していた。
凛「努力を上回る才能はねえ!!」
いい言葉ではありますけど、残酷だなとも思ってしまいます。

岩鳶高校水泳部では健康管理ができているかによる抜き打ち弁当チェックがされていた。
0b25663f.jpg
江ちゃんを下から見たい。

の弁当
サバしかないww
栄養はあると思うが43点。

真琴の弁当
普通においしそうだけど、たんぱく質が多い。
68点。男子高校生の弁当としてはアリだけど。

の弁当
彩がいいけど、肉なし。女子か!?
589763a9.jpg
額ににくを書くスタッフの愛。

の弁当
岩鳶名物「いわとびっくりパン」480円。
高いww
このパン実際に「Free」聖地のパン屋さん「焼きたてパン ティンクル」さんで販売されているそうなので、気に入った方はぜひ食べてみてください。
ちなみにランスロウが昨日大丸で買ったフルーツサンドは430円でした。

江「渚君、あなたはもう一人の体じゃないの」
おめでたかな?

に手本を見せてくれと言われたは皆の弁当を作ってくると約束する。
890598d9.jpg
怜ちゃんの真似をして江ちゃんが可愛い。弁当ください!!

後輩の水着選びに付き合う宗介似鳥
百太郎「ごーさーん!!」
買い物にきていたを見つけた百太郎が駆け寄ってくる。

江「たしか御子柴部長の弟さんの・・・金太郎」
泣けるでえ!!
947194af.jpg
怜ちゃんとは違うベクトルでおかしい。うしろのイメージがにこにーにしか見えない。

百太郎を押さえる。

から水着を買いにきた旨を聞く。
おかまいなしに百太郎は積極的にへ話しかける。
a1efb1ba.jpg
そりゃこんな可愛い子いたら、テンション抑えきれないですわ。ちょっと困った感じがまた最高です。

凛「百!!
ひいい、お兄さん妹さんをください(土下座)

それでもしっかり百太郎に合う水着(ブーメラン)を選んであげる凛ちゃん優しい。

コーラをじゃんけんで取り会う宗介
結果はもちろんの勝ち。

宗介「あの約束覚えているか?」
小学生の頃水泳勝負で負けた宗介のいう事を何でも一つ聞くという約束をしていたが、結局がそのままオーストラリアに行ってしまったため約束は果たされていなかった。
a56d135b.jpg
ショタ凛ちゃんのこのカット少しエロい。

今更ながら言うことを聞いてやるというだったが、宗介ははぐらかす。
それよりもなぜ5年も連絡をよこさなかったのかを宗介の口から聞きたかった。

壁にぶつかり水泳をやめようかと思ったほど追い詰められていた
そんな時、や仲間達に救われたとはいう。
凛「あいつらと一緒に泳いだら、見たことのない景色見せられて、また泳ぎたいってそう思ったんだ」
c6c3951d.jpg
1期の終盤で凛ちゃんが救われた時は涙が出そうでした。本当に良かったです。

今度は仲間のために、そして自分自身の夢のために。
宗介は嬉しそうにほほ笑む。
もうナイスカップリング!!

が作った弁当を食す達。
うわああ江ちゃんの手作り弁当食べたい、食べたい、食べ・・・
怜「なぜ食材を買いにいった店で水着を売ってるんですか?」
江「う〜ん、食材っていうか・・・プロテイン?」
1cc6a30c.jpg
可愛い顔してえげつない事しやがりますね。

吐き気が残る中部活を始める達。
はふとなぜ宗介とリレーをしようと思わなかったのかと吐露する。

過去に宗介は一度リレーで大会にでたことがあったが、なぜかうまくいかなかったとが答える。
一度はリレーを泳いだ仲なのに、その親友を置いてなぜは転校したのか疑問に思う
も昔同じ様に疑問に思い、に直接聞いたことがあるという。

お互いに分かり過ぎているからこそ、同じチームじゃない方がいいと答える
渚「嫌いなの?」
凛「嫌いじゃないさ、むしろ今でも俺の一番の理解者だと思ってる」
34_20140724002401450.jpg
リレーで泳げないことを残念に思っている悲しい表情ですね。

部内の最低記録を出す百太郎
いいものを持っているが、まだまだムラがあるようだ。
宗介「いいもん持ってても使えなきゃ意味ねえだろ」
試合を考えるとそうなってしまいますよね。

美しさをひとまず置きスポーツ栄養学の観点から考えた栄養メニューを提案する
で、誰が作るのか?
遥「レシピは俺が考える」
サバ以外に作れるのか!?

笹部コーチがピザを持っての家を訪れる。
計算が狂うと嘆くだが、男子高校生がピザを目の前に飛びつかないのは無理でしょうね。
そういやランスロウも徹夜仕事になった時、同じく仕事詰めの同僚達とピザを注文して夜中にパーリイしたことが(仕事は朝方に完了しました)

県大会に向けてが作った練習メニューに目を通す笹部
非常に出来がよく驚嘆する。
怜「江さん、今まで筋肉バカと思っていた事を謝りたい」
江「ううん、いいの怜君、私のほうこそ理論バカだと思ってたからお互いさまよ」
b367239b.jpg
どちらもひどいwwでもこのフワフワ空間にランスロウも入りたい。

夜のランニングをこなす宗介
そんな中で、似鳥が夜のプールで一人練習してる姿を目撃する二人。
は嬉しそうに語るが、宗介は眉を寄せる。
宗介「なあ凛、お前は自分の夢とリレーどっちが大事だ?」
ヤンデレ発動!!

どちらも大事だというに、世界を狙うなら仲間やリレーの事を考えず、自分のためだけ考えろと叱咤する宗介
宗介「仲良しごっこをしてる時間なんてねえだろ」
本音が出ましたね。

しかしは静かにそれを否定する。
仲間あっての自分であり、仲間が自分が泳ぐ源であると宗介に伝える。
たとえ甘いと言われようが、両方手に入れてみせると、最高の仲間達と泳いでそれを実現してみせると―
凛ちゃんキレてぶん殴るかと思ったら、自分の意思をぶつけてきましたね。主人公のように成長してます。

宗介「だったら俺もその仲間に入れろよ」
結局凛ちゃんと一緒に泳ぎたかったんですね、素直じゃないな〜

過去に揉めて、諦めていたリレー。
個人競技だという宗介とチームとしてリレーを大事にする
しかし、今になり宗介と泳ぎたい気持ちが心の底から湧きだしていた。

宗介「言う事なんでも聞くって約束だろ!!」
自分勝手極まりないですが、なりふりかまってられない感じです。

いくら約束でも無理だという(振られた)
凛「けど、お前の熱いハートだけは受け取ったぜ」
本気でリレーに出たけば実力でその座をもぎ取れという

つまり私が欲しければ、私と勝負して勝ってみなさい!!というツンデレヒロインを落とすイベントですね。

バッタで勝負する宗介
距離は100m。
お互い真剣な表情のままスタートが切られる。

迷いのないパワー泳ぎの宗介をどんどん追い詰め、そして勝利する。
55_201407240026183ac.jpg
いい叫び&筋肉です。

凛「やっとお前の本気見せてくれたな」
宗介を認め、そして何かを決心した

後日
は水泳部員を集め、県大会のエントリーについて話す。
本来鮫柄学園のリレーエントリーは、タイム順に選手が決定される。
しかし、今年はタイムがよくても個人に集中したいものは参加しなくてもいいとは伝える。
本気でリレーに出たいという者だけで選手を決めると。

凛「俺は本気の仲間と泳ぐ、本気のリレーがやりてえんだ。そういうリレーでなけりゃ、たとえ勝ったとしても意味はねえ」
熱い!!どこかの修造みたいに!!

結束の強い岩鳶に比べれば、どこかまとまりのない鮫柄が一つになるために動きだした感じですね。
宗介の問題は少し解決したみたいですけど、嫁問題はまだでしょうかね。

次回は回。あざとくなりそうです。

Free! -Eternal Summer- (2) [Blu-ray]

新品価格
¥5,622から
(2014/7/30 16:09時点)


ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100 ココア味 1kg

新品価格
¥5,587から
(2014/7/30 16:09時点)


【ひめゴト】第4話・・・乳首解禁でいいのか!?

ef0cd0fd.jpg

【ひめゴト】第4話 ナニその設定
美術部の依頼でモデルを引き受けることになったひめ。もちろん、普通のモデルではないのはお約束。さらにアルベルティーナ2世の正体が明らかに。

ヌードモデルかと思いきや着エロとは分かってらっしゃる。
それに加えて乳首が解禁とは・・・男の娘だから大丈夫というのなら、今後他作品でも見れるのでしょうかね!?(願望)
c59fda41.jpg
乳首がピンク色の男・・・だと!?

さらにアルベルティーナ2世が漫画家であることが判明。
百合系?男の娘系?
連載5本とか死にますわww

そして百合姫とレックスはもはや隠す気がない。
d9ed8585.jpg
久しぶりにかんなぎを見たのがこれというのもオツなものです。個人的には裏表紙のあいまいみーが気になる。

エロマンガのネタにされても先輩のことが知れてよかったと思うひめちゃんはもはや天使の娘ですわ。
そろそろ他の娘との絡みもみたい所ですが、次回あたりくるのだろうか・・・

ひめゴト(1) (わぁい!コミックス)

中古価格
¥349から
(2014/7/30 08:32時点)


コミック百合姫 2014年 07月号 [雑誌]

新品価格
¥890から
(2014/7/30 08:34時点)


最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

ラブライブ! 2nd Season 4 (特装限定版) [Blu-ray]

新品価格
¥5,501から
(2014/9/2 05:10時点)

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。