新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2014年07月12日
【グラスリップ】第2話・・・ドロドロが加速する!!やなぎん・・・
【グラスリップ】第2話 ベンチ
カゼミチでいつものように談笑する透子達の前に、転校生の沖倉駆が現れる。透子と同じものをみたと告げる駆に他のメンバーは驚きや不信感を抱く。
駆は明日の11時に展望台へ来るよう透子へ指示する。
いきなり告白でもするのでしょうか、いやこの男ならやりかねないオーラがあります。
さっきのダビデは何者かと雪哉達は透子を問い詰める。
各々の感情が手に取るように分かります。
やなぎ「やっぱり男は顔より性格だと思うなー」
ひぐらし並に嘘だっ!!
幸は透子と一緒にいくと言いだす。
おや?幸ちゃんもしかして・・・
女心が分らない無神経な祐は一人悩む。
そこへある意味無神経な姉百がいい男は三高(高学歴、高収入、高身長)&イケメンと口で言ってるだけの奴を見抜けるやつだと祐にアドバイスをする。
このお姉ちゃんいちいち古いです。
ガラス細工を制作する透子。
透子は駆の言っていたことが気にかかっていた。
これ一度やってみたいです。
自宅でショパンを聞きながらくつろぐ駆(厨二)
突然どこからか透子の声が聞こえる。
駆「油断した・・・」
なんですか、この子はww
昔よく遅刻する先輩がいたのですが、その人が遅れた理由に「油断した」といっていたのを思い出しました。
父親に出かける事を伝える駆。「デートか?」とある意味お約束な質問に対して、
駆「うん」
そんな風にうんを使ってみたいです。最近使ったうんはうんこくらいです。
展望台。
昨夜透子が作っていたガラス細工はどうやら幸にあげるものだったようだ。
喜ぶ幸。
対して透子は、幸が作ったガラスのネックレスをつけていた。(百合)
展望台へ現れる駆。
駆から透子を隠すように前へ出る幸。
思った以上にガチでした。
幸「透子ちゃんに近付かないで!!」
まるでどこかのネコサンダー
透子の悩みの一部を解決できると言う駆。
また透子には何かきっかけがあると幻覚の様なものが見えるのではと指摘した。
その言葉から透子は駆と話してみたいと幸に告げる。
幸ちゃん、滑り台?
幸「うちのグループ恋愛禁止だから」
駆「そういうのすぐ崩れると思うけど」
至極真っ当なご意見です。
外に出る駆と透子。
暑いと手で仰ぐ透子ちゃん可愛いです。
駆は透子の能力は未来を視る能力であり、自分もまた未来の声が聞こえる能力を持っているという。
二人の力が合わさり、未来の欠片を見聞きできる能力になると駆は透子に話す。
やはり能力者でしたか。ナイスカップリング。
透子が未来を見るきっかけガラスを通す事でお互いが未来を見通せるようになる。
「私も未来が見たいの」
駆は透子に自分の家の電話番号を渡す。
いまどき家電渡す人いないですよね。ある意味新鮮です。
夕方いつものランニングをする雪哉。
その道中駆と出くわす。
しかしお互いの名前を言うだけで、二人はすぐに別れる。
少々無理をして走った雪哉は息も絶え絶えになりながら、自宅に戻る。
そんな雪哉を不器用ながら心配するやなぎ。
雪哉「負けたくねえ」
その言葉にやなぎは表情を曇らせる。
やなぎん(´・ω・`)
その夜やなぎは透子に告白の相談をする。
透子は何も気づいておらず、やなぎを応援すると彼女に告げる。
うわ・・・透子ちゃん嫌みに聞こえる・・・
透子の家では今日も鶏料理(唐揚げ)が出る。
ジョナサーーン
夫婦の会話まるでアメリカドラマみたいです。
奥さんマリーって・・・
やなぎを除く他のメンバーは登山を計画する。(ヤマノススメ)
しかし、そこで透子はある報告をする。
透子「恋愛は解禁で!!」
ダメだ透子ちゃん、それはダメだ。
焦る雪哉に透子は無言のエールを送る。
周りの空気がきついです。
皆が解散した後、一人カゼミチにやってきたやなぎ。
祐は「恋愛解禁」という透子の言葉をやなぎに伝える。
それを聞いたやなぎは店を出て走りだす。
一緒に帰る透子と雪哉。
雪哉は透子を呼びとめ、ベンチで休む。
やなぎに告白されたと勘違いする透子。
透子ちゃんの株がどんどん下がっていく。
雪哉は鈍感な透子に意を決し、告白する。
その光景をみてしまうやなぎ。
うわああああ
雪哉「俺・・・透子の事が好きだ」(裏声)
透子「ど、どうも」
どうもと言って自転車で走り去る透子。
雪哉が言っちまったと物思いにふけていると、やなぎが何もみていなかったふりをして雪哉に声をかける。
やなぎん可哀そうです。
負け犬の顔ですね。
自宅に戻った透子はどうにかしなければと咄嗟に駆に電話をする。
透子「私・・・未来が見たいの」
ハッ!!
貴様は次に未来が見たいと言う(ジョセフ)
まだ第2話なのにドロドロMax Heatです。
しまいにはやなぎが透子ちゃんをビンタしたりするのかな(TT的な感じで)
次回は山回なのに、水着?下着?
新品価格 |
新品価格 |
【月刊少女野崎くん】第1話・・・主人公の千代ちゃんが可愛すぎる
【月刊少女野崎くん】第1話 創刊号『その恋は、少女漫画化されてゆく。』
あらすじ
女子高生佐倉千代は無愛想な同級生野崎梅太郎に告白するが、野崎は佐倉の告白の意味を取り違えてその場でおもむろにサインを書いて手渡し、さらに「俺の家来る?」と誘って来た。予想外の急展開に戸惑いと期待が交錯する佐倉であったが、野崎の部屋に通されると漫画の原稿を渡され、訳がわからないまま野崎の指示に従ってベタ塗りの作業をさせられる。野崎のもう1つの顔は、売れっ子少女漫画家・夢野咲子だったのである。
原作はガンガンONLINEで連載中の4コマ漫画。
始まるまでは少女漫画のノリかと思われたが、シュールなギャグアニメでした。
主人公かつヒロインの千代ちゃんが、一喜一憂する所作がとても可愛いです。
演じている小澤亜李さんはまだ新人声優らしいですが、違和感もなくむしろ新鮮でした。
千代ちゃんは野崎君に惚れているため基本的にイエスマンだけど、野崎君のボケに絶妙な返しでツッコミを入れてくるので、テンポがいいです。
野崎君は声のトーンが低いためどこかのお兄様がボケに走ったような印象です。
ランスロウも社畜時代こんな風に首に湿布してましたね。あと腰・・・
野崎君が描く漫画「恋しよっ」の登場人物の声が宮野真守さんで、笑いが止まりません。
ああいつもの宮野さん(いい意味で)
一番笑ったのは野崎君と千代ちゃんの自転車2人乗り。
予想外過ぎました。
千代ちゃんのテンションの低さハンパないです。
終盤で出てきた御子柴(今期2人目)、一体何ラレータ何でしょう。
まだまだ登場人物は増えてくるようですが、どれも実力派の豪華声優さん達が演じています。
楽しく見れそうです。
新品価格 |