2014年08月20日
【ハピネスチャージプリキュア!】第27話・・・こんなオチは望んでいない
【ハピネスチャージプリキュア!】第27話 悩めるひめ!プリキュアチーム解散の危機!?
合宿から帰ってきてからもひめは胸の鼓動がおさまらなかった。それが誠司への片思いであることを自覚しつつも、どうすれればいいのかひめにはわからなかった。
夏休みの宿題を終わらせるため、大使館に集まっためぐみ達。
いおな先生に個人レッスンをお願いしたい。
誠司を見るとドキドキしてしまうひめ。
いおな「すごいね相楽君、数学全部終わってるんだ」
誠司「好きだからな」
ひめ「好き!?」
一人でドキドキプリキュアですね。
誠司はめぐみの事が好きだといのを知っているひめ。
恋の三角関係にヤバヤバいよーと混乱する。
今回の10周年プリキュア
あざとい四天王の一人キュアロゼッタだ!!バリアを使った格闘戦がかっこいいです。
そして今週から提供絵がいおなを加えた新バージョンに!!
毎週マカロンばかり食わされているひめちゃんの画、実は大好きでした。
宿題に悩むめぐみ。
めぐみ「もうダメ〜お腹空いて頭が回らない。数字がおかずに見える」
オカズ・・・だと!?(ゴクリンコ)
誠司が皆のために手料理を作ると言う。
ひめ「あ、私も手伝う」
可愛いよ、おひめちゃん。
誠司の料理の腕前に一同関心する。
今日のぐらさんは巻き舌です。
料理のできる誠司を見て、ひめは旦那さんになった誠司を想像してにやける。
だが誠司に声を掛けられ思わず、その場から逃げだしてしまう。
誠司といると普通ではいられないひめ。
パンツ見えそう(小並感)
ひめの様子がおかしいと気付いたゆうこといおなは、直接本人を問い詰める。
ひめ「私・・・恋しちゃったみたい」
ガタ!!
ひめ「誠司に・・・」
リボン「えええええええええええええええ」
うるさいよ、リボン。
さすがのいおなちゃんでも、これには動揺しましたね。
いおながひめと誠司の相性を占うとバッチリと出る。
実るの、この恋!?
いおな「神様すみませんでした。私が間違っていました、神様の言うとおりプリキュアは恋愛禁止であるべきです」
まるで屈服した女騎士のような手のひら返しです。
思い悩むひめを見ためぐみは相談に乗ると言いだす。
めぐみってグラスリップの透子ちゃん並に鈍感ですよね。
AさんBさんト―クは凄くシュールでした。
その話を聞き、ゆうこはめぐみに誰かに恋をしていないか話を振る。
頭の中がブルー一色じゃないですか、めぐみさん。
ブルー「めぐみまで恋愛に夢中になったりしたら、地球の平和の危機だ」
この邪神め!!
先ほどのめぐみの様子から誰か好きな人がいるのではと怪しむひめ。
ゆうこはあっさりその相手が神ブルーであることをバラす。
しかし、まだ恋のレベルではないとゆうこは吐露する。
何者だよ、ゆうゆう。
もしもめぐみとブルーが結ばれてしまったら、誠司が失恋してしまうと慌てるひめ。
それでも誠司はめぐみの幸せを願って、温かく見守るのではと考えるゆうこ。
ゆうこ「私ね・・・前に一度もの凄く恋をしたことがあって・・・」
ご飯というオチじゃないことを願う。
たとえ自分を好きになってくれなくても、相手が幸せになってくれるならそれでよかったと悲しげに語るゆうこ。
この子は一体いくつなんだろう?
誠司とブルーはお茶を淹れに台所に立っていた。
誠司は皆が恋について話すのをどう思うのかを問う。
ブルーは神である自分はいきとし生けるもの全ての幸せを願っていると答える。
誠司「めぐみの幸せも?」
ぶっこんできましたね。
別の場所で話をしようという誠司。
これは屋上コースかな。
誠司とブルーは恋仇であり、二人きりにすることを心配するひめ。
いいイメージだ。
台所から消えた二人・・・キュアラインも繋がらない。
本格的にやばやばい空気を感じるひめ。
この邪神!!やっぱりNTRじゃないか(興奮)
大使館を飛び出すひめ。
一方その頃公園で話をする誠司とブルー。
誠司「俺はめぐみのことを家族と同じくらい大切に思っている」
ブルーも同じく大切な存在だと答える。
誠司「一番大切か?」
ブルー「大切なものに一番も二番もないよ」
これは逆に怒らせてしまう発言では?
誠司「じゃあ女の中では一番か?」
女の子ではなく女という言葉をこの作品で聞くことになるとは。
ブルーはかつて自分にもそういう人がいたことを語る。
だが今は神として生きるもの全てを平等に思っていると。
誠司「それじゃあめぐみが可哀そうだ」
やはり自分の思いよりめぐみの幸せを願っているんですね。
頭を冷やすべく、一人河原で考え込む誠司。
そこへ幻影帝国のナマケルダが現れる。
恋と言えばナマケルダさん。このカット凄くかっこいいですね。
恋に悩む誠司を解放するため、ナマケルダは誠司をサイアークにしてしまう。
誠司を追ってきたひめは、変身し誠司のサイアークと戦う。
ナマケルダ「ほう・・・彼の恋のお相手はあなたでしたか」
プリンセス「ふぇ、ち、違うし!!」
ひめちゃんを一日中からかいながら生きていきたい。
誠司のサイアークということもあり、押されていくプリンセス。
だが、その窮地にラブリー達が駆け付ける。
ナイスタイミング。
誠司がサイアークにされたことに怒りを露わにするラブリー。
ナマケルダ「あなたこそがこの少年の恋のお相手でしたか」
鋭い!!
ラブリー「恋とか愛とか分からないけど、私は誠司のことが大切なの」
キュアラブリーの名が泣きそうになる発言ですわ。
誠司を思う気持ちはラブリーも同じだと思ったプリンセスは二人でサイアークを圧倒する。
プリンセス「誠司は私にとっても大切な人だから」
二人の合体技「ツインミラクルパワーシュート」でサイアークを浄化する。
今回のサイアーク声のトーン高いですね。
解放された誠司にめぐみが駆け寄る。
ひめ「やっぱり・・・誠司とめぐみはお似合いよね」
心が痛い・・・
二人が「家族みたいなもの」のままでいいのか疑問に思うひめ。
ゆうこにもそれは分からなかった。だからこそ二人を見守っていこうという。
ひめもまた見守っていこうと誓う。
ゆうこ「それでいいの?」
ひめ「いい!!それでめぐみも誠司も幸せならそれがいい」
滑り台だああああ
これでひめちゃんの悪口言ってたらチビります。
しかし、そうなると自分が失恋することになる訳だが、なぜいいと思ったのかひめ自身にも分からなかった。
リボン「きっとひめは恋に恋してただけなんですわ」
吊り橋効果だというゆうこ。
ひめもそれに納得する。
ええ〜そんなので納得しないでほしいですわ。
ひめ「本当に大切な人・・・か」
まだ可能性ある?
新ED
4人バージョンで新曲です。
あいかわらずCGのクオリティが異常ですね。
新フォーム来ましたー
髪が全体的に薄い(色的に)ですね。
今回はひめちゃん恋愛完結編ですね。
でもこんな勘違いオチせず、ちゃんと告白させてあげてほしかったです。
「やっぱり誠司が好き」展開こないかな・・・
次回はゲスト回。ハワイのプリキュアとオカマが登場。
これは見なくては。
ハピネスチャージプリキュア!後期エンディングテーマ【CD DVD盤】
新品価格
¥1,814から
(2014/8/20 07:56時点)
新品価格 |
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2699474
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック