アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ランスロウさんの画像
ランスロウ
元社畜。現うさぎ。 たまに記事飛ばしますが、ご要望あれば書きますん。
ブログ
プロフィール
ファン
<< 2014年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新コメント
リンク集
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年07月01日

「魔法科高校の劣等生」ほのかと雫の魔法塾・・・雨宮さん可愛い!!


「魔法科高校の劣等生」ほのかと雫の魔法塾

これは本編より遡ること一年前、光井ほのかと北山雫が通っていた魔法塾での悪戦苦闘を描いた半ドキュメンタリーメタフィクションである。

光井ほのか役の雨宮 天さんと北山雫役の巽悠衣子さんが魔法科高校の劣等生に出てくる魔法を体験して、説明してくれる動画。

原作を読ませていただいているランスロウもいまいち理解できていない魔法の原理も、身近なもので簡単に説明してくれているのですごく助かっております。

お二人がキャッキャウフフしているだけでも幸せな気分になります。
中でも最近ブレイク中の雨宮さんは天然さをフルに活用していて可愛い(正義)

現在は第12回まで公開されており、アニメや原作で「つまり、どういうことだってばよ」となったら視聴してみてはいかがでしょうか。

【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 九校戦編 1(完全生産限定版)(オリジナルステッカー付き) [Blu-ray]

新品価格
¥6,610から
(2014/7/1 21:32時点)


【ソードアート・オンラインU】第6弾PV公開・・・キリトさん男の娘に!?


【ソードアート・オンラインU】第6弾PV公開
7/5よりTOKYO MXほかにて放送されるTVアニメ「ソードアート・オンラインU」の第6弾PVが公開。

あらすじ
SAOがクリアされて1年後の2025年12月。戦いの果てに明日奈を助け出した和人は、かつての仲間たちと共にALOの世界を生きていた。

そんなある日、和人はSAO事件で顔見知りとなった役人の菊岡から、銃撃戦が繰り広げられる銃器世界《ガンゲイル・オンライン》(GGO)に出没した謎のプレイヤー、《死銃》が関わるとされる連続変死事件の調査を依頼される。

真相を究明するべくGGOへダイブした和人は、ログイン直後に知り合った少女・シノンからGGOの世界についてのレクチャーを受けつつ、《死銃》との接触を図るべく最強のガンナーを決める大会バレット・オブ・バレッツ(BoB)へとエントリーすることになる。

これまでと全く勝手の違う銃器世界での戦いに苦戦するキリトだったが、持ち前の反射神経とセンスを駆使しながら戦いを勝ち抜いていく。

やがて一連の事件の真実に迫る中、キリトはかつての忌まわしき因縁と対峙することになる。

今度の世界はFPSに似た世界でのお話。
キリトさんが男の娘になってて驚きです。
190adbe5.jpg

髪型がなんとなくアスナをイメージした様にもみえますね。
女性声で聞いてみたいという気持ちもありますが、ここは松岡君に頑張ってもらいましょう!!

480f5ee3.jpg

このGGOのヒロイン「シノン」が物語にどう影響を与えるのかも見所の一つ。
原作未読のランスロウはいまかいまかと放送が待ち遠しいです。

ソードアート・オンライン ―ホロウ・フラグメント―

新品価格
¥5,199から
(2014/7/1 21:12時点)



【M3 〜ソノKキ鋼〜】第11話・・・ササメちゃん死なないで!!

Capture20140701-015500.jpg

【M3 〜ソノKキ鋼〜】第11話 赤ノ慟刻
アオシの思いを理解したアカシは無事に無明領域から脱出する。そしてアカシはガルグイユのメンバーに真実を話す。

真実に怯えるライカだが、それでも真実を知りたいメンバーは夏入に話を聞きにいく。
夏入はLIMが人間である事をあっさり認め、そしてこのまま死ぬか?LIMになるか?をササメに問う。

どうやら夏入ササメの体が屍鋼化している事に気づいている様子。
盗撮していたのか!?データがあればく(ry

そこでなんと夏入ササメの服を破りメンバーに屍鋼化した体を晒す。
(まるで某エロアニメの主人公みたいだ)

BrZGl45CcAAwBJg.jpg

●REC

真実を知ったメンバー達。

イワトライカはイチャイチャ。
強気な女の子が「かわいい、きれい」と言われて照れるの大好物です。

ミナトササメにサワサワ。
触れ合った時に何かの記憶がササメに渡ったみたいですけど、まだよく分りませんね。
ミナト君はロールキャベツ男子なのか。

マアムは机バンバンしながら泣く。
この子の書いている小説は一体なんなのでしょう。ぼっち乙。

アカシはガンガン物にあたる。
エミルだけでなくササメが苦しんでいた事さえも気付かなかった自分に憤りを感じているようです。

みんな元気ですね(棒)

外の空気を吸いに出たアカシササメと出会う。
LIMになる事を受け入れようとしていたササメアカシは自分を助けると思ってやめてくれと懇願する。

ここらへんのアカシの言い方はちょっとキツクて好きじゃないですね。

そんな時アカシは自分の顔が笑っている事に気づく。
しかしそれは泣いても手に入るものじゃないと幼少に悟った時、本当に悲しい時にどういう顔をすればいいのか分らなくなっていたからだ。

ササメに抱きしめられるアカシ(おっぱい固い)

アカシは躯を倒せばササメを救う事ができるかもしれないという夏入の言葉を信じて、死神と共に再び無明領域に入る。

終盤もそうだけどカサネさん泣いてばかりだな。。。
とはいえササメちゃんには死んでほしくないので、今度こそアカシ頑張れ!

INFINITY≠ZERO/SABLE (M3~ソノ黒キ鋼~ver.)

新品価格
¥1,512から
(2014/7/1 09:30時点)


【弱虫ペダル】最終話・・・続きがきになる!!

3ff4201b.jpg

【弱虫ペダル】最終話 総北の魂
インターハイ2日目ゴールまで残り8kmで、バラバラにになったと思われた箱学メンバーが揃う。
果たして1位は京伏か?箱学か?それとも・・・

うな垂れている荒北新開を心配する泉田(アブ)
ここで荒北新開に吐露する。
「自信満々で飛び出して、負けんなよ!!かっこわりい。お前のせいだよ!このダメ4番!!」
新開ンゴかと思いきや

「いや〜おかげで大分回復させてもらっているよ。ありがとう、靖友」

本当に思ってくれている仲間の言葉だから、この言葉の意味をはき違わないのでしょうね。
へんに慰められるよりこの方が有難いと思います。

荒北さんマジツンデレですわ(腐)

そしてここで福富達の元へ追いつこうとする箱学メンバー
真波「挽回(卍解)ですか?」

ここで真波が3人を引っ張る。
157fde70.jpg

レッドブル翼を授ける。
どこのヴァンガードの人ですかね。

そしてあっという間に追いついてしまうあたり、真波も妖怪の類ではないでしょうか?
箱学全員が揃うと熱いです。

福富「来い、挑戦者! 俺達が王者だ!! 」
これは強いですわ・・・

焦って飛び出す水田君
それを口ブチュで止める御堂筋君
ぴええええ、怖い!!

これも想定内だという御堂筋
しかし、ここで総北が追いつく。
f3a9a83c.jpg

そりゃ、あそこから追いつくとか誰も思わないでしょう。。。

まあ要因はあのメガネ(小野田)です。
量産型ではありません。

いよいよ三つ巴の戦いです。
御堂筋「ぴぎいいいい」

すでに疲弊の色が濃い総北。
小野田は限界を超えており、鳴子が支えるも倒れそうになる。

だがそれを止めたのはなんと今泉
今泉「ダメだ!!それは俺が許さない!!」
040b7a97.jpg


小野田の頑張りに胸を打たれた今泉は全員でゴールを狙う。
今泉「ゴールは届く!!」
スカシ復活です(泣)

御堂筋「ハエと便所バエ」

ラストスパートをかける箱学と総北。
真波vs巻島
東堂vs巻島
巻ちゃん頑張りすぎッショ。

そしてここでなんとラブひめで回復した田所さんが総北を引っ張る。
総北名物「肉弾列車」

田所さんカッコよすぎます。
鳴子「おっさん、ワイも加勢しますわ」

もうスプリンターとかクライマーとか関係ないですわ。

もうすぐで頂上、もう少しでゴール。

フェイズ49を発動する京伏。

箱学、総北もエースとアシストが出る。

果たして一体誰が頂上をとるのか!!

END

ん?・・・ここで終わったーーー
この切り方は視聴者拷問ですわ。。。

とはいえ、秋から第2期が始まるのでほんの少し我慢。
3クール毎週熱くさせてくれた良アニメでした。
ミキちゃんのおっぱいも眼福です。

このアニメを見て少しはロードレーサーをやってる友人と話ができるかと思ったら、メーカーや材質とか言って全然ついていけなかった。。。

弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)



弱虫ペダル スペシャルイベント〜LE TOUR DE YOWAPEDA〜 [DVD]

新品価格
¥3,804から
(2014/7/1 07:32時点)



最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

ラブライブ! 2nd Season 4 (特装限定版) [Blu-ray]

新品価格
¥5,501から
(2014/9/2 05:10時点)

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。