アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ランスロウさんの画像
ランスロウ
元社畜。現うさぎ。 たまに記事飛ばしますが、ご要望あれば書きますん。
ブログ
プロフィール
ファン
<< 2014年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新コメント
リンク集
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年07月16日

【ソードアート・オンラインU】第2話・・・GGOゲーム性高いな

32_20140712235433eb9.jpg

【ソードアート・オンラインU】第2話 氷の狙撃主
大型狙撃銃「ヘカートU」を武器に、名うてのスナイパーとしてGGOで活躍する少女シノン。彼女の心は常に満たされず、何かを恐れていた。

冒頭
GGOのダンジョンでボスモンスターを狩るシノン
ランスロウはあまり銃器に詳しくはないのですが、この時使用しているシノンのライフルはフランスのGIAT社製FR-F2ライフルと呼ばれるものらしいです。

ボスモンスターの攻撃レンジをわずかに上回るライフルなので、ハメ戦法が出来るわけですが、弱点の額を狙っても小ダメージなのでかなり長期戦をシノンは強いられているのです。

しかし、シノンの強靭な粘り強さと集中力によりボスモンスターを撃破。
レア武器「フランスPGMプレシジョン社製ウルティマラティオ・ヘカートII対物ライフル」をゲットする。

対人戦闘のゲームかと思いきや、元々はMMO-RPGなので実はモンスター戦がメインのゲームらしいですね。

3ヶ月後
GGO荒野フィールドにて、シノンは仲間のスコードロン(ギルド)と共に、ここを通ると予測される他のスコードロンを狙っていた。
リーダーのダイン(テンガロンヒゲ)はモンスターをメインに狩るスコードロンをプライドのない連中だと卑下する。
対モンスタースコードロンの装備では対人装備や、防護フィールド(バリア)を持つ自分達に勝てるわけがないと豪語するダイン。(フラグ)

また支援火器を装備しているプレイヤーはシノンが狙撃する算段だ。
万が一シノンが外しても認識が外れる時間を稼ぐとギンロウ(ゴーグルハゲ)はいきがる。

ギンロウはいやらしさ全開の表情とホモオな動きでシノンをデートに誘う。
c037d38af67aa648d10833d4a4d19754dab754a81405188661.jpg
これは倫理コード解除せざる負えない太ももですわ。

リアルで用事があると断るシノン
「むこうでもこっちでも寂しいソロだからってさあ」
やめあら

そうこうしているうちに敵のスコードロンが現れる。
相手は7人。こちらには気づいていない。

シノンは装備が分からないマントの男に嫌な予感を感じる。
第一目標をマントの男にしたいとシノンダインに申し出るが、実弾銃を持つMINIMIの男を優先しろと指示される。
シノンはそれを聞き入れ、マントの男を第二目標とし、可能であれば撃破するという。

作戦が開始される。
シノン以外は敵の正面のビルに移動する。

ここからの間がGGOの雰囲気をだしてますね。

シノンのヘカートUに着弾予測円が表示される。
「こんなプレッシャー、こんな不安、こんな恐怖なんて・・・距離1500?そんなの丸めたごみをクズかごに投げ込むようなものだ。そう・・・そうあの時に比べれば!!」

シノンの銃弾がMINIMIの男の頭を貫く。
死んでしまうと武器がランダムドロップされるようです、運が悪い。

第二目標であるマントの男を狙うシノン
しかし、敵に認識されてしまったため弾道予測線(バレットライン)が表示され、それにより回避されてしまう。

シノンは狙撃の首尾をダノンに報告
ダノンシノンを待機させ、自分達は敵との交戦に備える。

マントの男が、マントを脱ぐ。
12_20140712235206270.jpg
マントの男はミニガンの男に進化した。

シノン以外の仲間はまだミニガンに気づいておらず、ギンロウが敵に突っ込んでいく。
ミニガンの銃弾がギンロウをハチの巣にする。(ヒャッハー)

あれだけの火力と発射弾数だと逃げるのも難しいですよね。

ミニガンの男がかすかに笑った。
シノンはそれを見て、自分が倒さなければいけない標的だと確信する。

ダイン達の元に到着するシノン
ダインは敵が用心棒を雇っていたと吐露する。
用心棒はベヒモスと呼ばれるマッチョ野郎(笑)

シノンは各自に反撃への指示を出すが、ダインはすでに心が折れていた。
ダイン「ゲームでマジになんなよ、どうせ突っ込んでも無駄死に・・・」
シノン「なら死ね!!せめてゲームの中でくらい銃口に向かって死んでみせろ!!」
22_20140712235344946.jpg
ひええ、ガチ勢怖いんじゃああ

全員が息を飲みながらもシノンの指示に従う。

交戦開始。
シノンダインが援護する。
シノンベヒモスを狙撃するがはずしてしまう。

だがその窮地をダインのライフルが救う。
ダインは意を決し、手榴弾を手に突っ込む。
結果、敵2人を道連れにする。

ダインのライフルは最レアだったみたいですが、ドロップしなくて本当によかったですね。
意外に根性のあるヒゲです。

シノンはビル上へと駆けあがる。
BGMがかっこいいです。

狙撃を狙うシノンだったが、ベヒモスに先を読まれる。
シノンがビルから飛び出した瞬間、ミニガンの攻撃により左足が吹っ飛ぶ。
現実だったら生々しいですね。

ベヒモスは高笑いする。
しかし、シノンはそのまま真上からベヒモスに狙撃を仕掛ける。

ベヒモスのミニガンは構造上、真上まで射角がとれない。
銃弾の嵐を回避し、シノンベヒモスの額に弾丸をおみまいする。
34_20140712235632800.jpg
かっけえです、シノンさん

戦いを終え、現実世界に戻ってきたシノン
まるで賢者タイム。
「もっと・・・もと強くならなくちゃ」

一方ALOでモンスターを狩り素材集めをするシリカ達。
900822f75cad6953cebb9d7a105ea922203fbaf11405189100.jpg
シリカちゃんは触手に弱い(ゲス顔)

GGOとは打って変わって平和にみえますね。

キリトアスナはいちゃいちゃ。
45_2014071223565315f.jpg
常日頃からいちゃいちゃしてるとか・・・誰か壁を持ってきてください!!

キリトはデス・ガン事件について思いを巡らせ、アスナへ相談を持ちかける。

今回はGGOの世界観の説明回という感じでしたね。
早くキリトちゃんがみたいです。

ソードアート・オンラインII 1(通常版) [DVD]

新品価格
¥4,845から
(2014/7/16 14:48時点)


GAU-17CBミニガン LEGOカスタムパーツ アーミー 装備品 武器 【正規輸入品】

新品価格
¥300から
(2014/7/16 14:49時点)


最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

ラブライブ! 2nd Season 4 (特装限定版) [Blu-ray]

新品価格
¥5,501から
(2014/9/2 05:10時点)

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。