アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月17日

田口ランディさんのことば:3


限界を決めているのはいつも自分

前記事でも言及しているように、からだ様はエライのです。カラダは騙せないのです。自分のことが嫌いな人は"自分の良いところを見つけて自分の味方になろう"とするのはちょっと難しい。そうではなく、捉え方を変える訓練をするだけでいいと思う。

「食べたら太る」という観念はそのまま具現化するので、食べることに罪悪感を抱かずに、美味しいものをいただいているその瞬間のその幸福感を最大限に味わうようにする。・・・ということを自分でも心がけている今日この頃です。

自分を許す

限界を作っているのは自分。ゆっくりを恐れているのも自分。そんな自分であることを許しているのも自分。

結果を追わない

この記事この記事にも書いたように、自由意志は潜在意識の奴隷にすぎない。結果を追うのではなく結果になっていること。イメージできている時点ですでに結果。ではあるけれど、ゼロから100に急変できないらしいですよ、この世は。だからちょっと時差がある。その時差に抵抗しても仕方ないってことですね。

信じることからも自由になる

疑いや不安を知っているから「信じる」ことがわかる。信じていることがあったから「疑いや不安」が出来てくる。何かを当たり前、当然と思っているときは疑いも不安も信じるも無い。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5072839

この記事へのトラックバック
プロフィール
thanks-01.gif

当ブログにお越しくださりありがとうございます。管理人のdadakkoです。お問い合わせはこちらのフォームをご利用ください。

illust2702_thumb2.gif

買い物上手なのが自慢のオバチャンです。趣味は深夜のスーパー巡り。

illust2702_thumb2.gif

最近は料理が楽しくて楽しくて♡
電子レンジも炊飯器もオーブンも使わずにどこまで美味しいものを作れるか、日々試しているところです。

illust2702_thumb2.gif

はまっているのはフライパンでパン作り。オーブンが無くても、乳製品が無くてもパンは作れる!

illust2702_thumb2.gif
スポンサーリンク
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。