アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年09月16日

「神様なんだからケンカしたくてもできないでしょ」というステキな考え方

0916201501.jpg

神様が喧嘩してしまうので、いろんな種類のお守りを同時に身に付けるのはあまりよろしくない、という説があります。


しかし、バッグにも車にもお守りをたくさん付けているという喜島さんは、こんな考えを聞かせてくれています。



いいじゃないですか。
いろんな神様に守られて。

気持ちですからね、ほんとに。

カバンにたくさんぶら下げられていたら、
神様も喧嘩するかもしれないけど、
僕はそうは思ってない。


「おう!久しぶりだね!」

「あんたもね!」

「あんたもこの喜島がこうやれって言うから来たのか?」

「そう、この喜島がさーww」


って。

神様だって喧嘩したくても
喧嘩できないですよ。

だって神様ですからね。


確かに〜!ぴかぴか(新しい)

今までこういう見方をしたことがなかった!
ケンカするような神様に守られたくはないです、ほんと。
力を誇示するような神様もイヤだな。

そして更に納得の見解が続きます。

神社に参拝に行ったり、
お寺に行って拝んでお参りしたりとか

そういうのは
僕はとってもいいことだと思います。

どんな宗教でも同じですよ。

祈ったりとか。

そのときはキレイな気持ちになるはずです。

ちゃんとしようとか、
がんばろうとか、
思ってるわけですから。その瞬間ね。

僕は何もしないけど
勝手に運が良くなりますように、

何もしないけど
宝くじが当たりますように、

なんて、
そんなことばっかり祈ってる人は
まずいないと思う。

っているのかな?

いやいや、大勢いますよね(笑)

だいたいは今年はこうしますとか、
これからこうしますんでとか、
誰かの病気が治りますようにとか、
安産とか、

幸せを願うわけですよ、
幸せを。


恋愛の神様とかいるでしょ。
縁結びのね。

いい方向のことを考えて、
思考を巡らせるわけですから

僕はとってもいいことだと思います。




ですね。
タグ:喜島春樹

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4185838

この記事へのトラックバック
プロフィール
thanks-01.gif

当ブログにお越しくださりありがとうございます。管理人のdadakkoです。お問い合わせはこちらのフォームをご利用ください。

illust2702_thumb2.gif

買い物上手なのが自慢のオバチャンです。趣味は深夜のスーパー巡り。

illust2702_thumb2.gif

最近は料理が楽しくて楽しくて♡
電子レンジも炊飯器もオーブンも使わずにどこまで美味しいものを作れるか、日々試しているところです。

illust2702_thumb2.gif

はまっているのはフライパンでパン作り。オーブンが無くても、乳製品が無くてもパンは作れる!

illust2702_thumb2.gif
スポンサーリンク
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。