アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年12月15日

ティンバーやマーチンではなく職人さん仕様の安全靴や地下足袋を選んでみる

tobi.JPG
【画像出典:Instagram @killakimkim


鳶(とび): http://tobisyoku.net/
日本初!鳶の仕事を写真入りで解説したホームページ。最も『神』に近い存在と言われた鳶職人達の仕事と実態を現役の鳶職が記す。

鳶職人さんや大工さんのニッカポッカー姿が粋でかっこいいと常々感じております。その職人さん仕様の安全靴や地下足袋がまた私好み。デザインもさることながら、撥水加工&耐油底という仕様だとレインブーツ代わりにもなるし、雪が降る前にひとつそろえておきたいなあと、いろいろ探しているところです。

[⇒ 続きを読む ]
【このカテゴリーの最新記事】

2015年12月08日

椿のキャリアオイルを買ってみました

2015120801.jpg


新しいキャリアオイルが届きました。マカダミアはもう長く使い続けている私の定番です。そして今回はココナッツをやめて椿を買ってみました。今のような肌寒い季節はココナッツは凍って固まってしまうのでとても扱い辛いのです。

[⇒ 続きを読む ]

2015年11月30日

ヒカキン宅に鎮座しているHALOのソファがめちゃくちゃかわいい

2015113001.jpg
( image via YouTube )


ヒカキンさんの動画に登場するこのソファ、すごくかわいいですよねー。




TIMOTHY OULTON BY HALO


気になっていたので探してみたら、これはHALOというブランドの「BENSINGTON (ベンジントン)」という二人掛けソファ。お値段はなんと!50万円を超えるではないですか。ひえーふらふら。ほいほい買える値段ではないけど、憧れますうぅぅぅ。

2015113002.jpg
(image via http://www.rigna.com/)

まあ、しかし。やはりお高いものはお高いなりの理由があるものです。[⇒ 続きを読む ]

2015年11月24日

体幹を引き上げる感覚がつかめてプリケツになってきました

2015112401.jpg

バレエのレッスンを続けて早4ヶ月経過しました。今まで何度かチャレンジしては挫折を繰り返してきたバレエだったのに、今回は飽きるどころか楽しくて仕方ないです。今受けている先生の教え方がすごく自分に合っていて、先生の言葉がひとつひとつ吸い込まれていきます。今まで受けてきたダンスの先生から教わったこと、頭では理解できつつ体現できずにいたこと、それらの点と点がみるみる繋がっていくのを感じています。

[⇒ 続きを読む ]

2015年11月16日

予約販売のナチュール・アロマシャンプー詰め替え用がかなりお得です

2015111601.gif

長年愛用しているナチュール・アロマシャンプーの詰め替え用を購入しました。予約販売なので注文してもすぐに手元に届かないのですが、1000mlも入っていて3980円というお手頃価格になっています。通常のボトルタイプは600mlで2980円なので、めちゃくちゃお得感がありますねっ。

続きを読む

2015年11月14日

あんこがぎっしり詰まった御座候

gozan.jpg
(画像出典:御座候)

この記事でも紹介した「御座候」の大判焼きは幼少の頃から大好物。肌寒い季節には尚のこと恋しくなります。

昔は気軽にいつでも買うことができたのですが、今では電車に乗ってはるばる買いに出かけないといけないので、とんとご無沙汰している今日この頃。御座候の動画を見つけてしまったので恋しさがますます募ってしまいました。明日にでも買いに行こうかしら。

[⇒ 続きを読む ]

2015年10月20日

腸内環境のバランスを整えるには

2015102101.jpg

腸内環境を整えるには

前記事『腸内細菌は体内で水素ガスを生産してくれている!』では腸内細菌がいかに私達の身体に有益に働いてくれているのかまとめました。

ここで「なるほど、だから生きたまま菌を腸に届けることが大切なんだ」と考えがちですが、腸内研究の第一人者である光岡知足先生はこのように話しておられます。

  • 生きた菌が腸に届いてもそこで増殖しないし定着もしない。
  • どんなに健康でも悪玉菌はなくならない。
  • 善玉菌が増えるのは生きた菌が腸まで届くからではない。

生きた菌が腸まで届いて、そこで増殖するということは普通はない。それは実験でも検証されている。正確には、生きて届くかどうかはあまり重要ではない。

生きた菌が腸に届き腸内で増殖して棲みつくことが腸の健康に好影響を与えると考えられているが、いくら飲んでも増殖はしない。

耐酸性のある菌は生きたまま腸を通過して便から検出されるが、それも飲むのをやめると間もなく無くなる。つまり、腸には定着しない。研究を続けていくなかで、そういうことが分かってきた。それは学会でも発表している。

(出典:生命科学情報室

そこで次のような疑問が沸いてきます。

続きを読む

2015年10月15日

おまじないの言葉「toi, toi, toi」はドイツ語だった

2015101501.JPG
image : デーモン閣下公式サイト

今年、地球デビュー30周年を迎えた 聖飢魔U。 聖飢魔Uを率いるデーモン閣下が歌う「トイトイトイ」という可愛い曲があります。
悪魔のくせに超ラブリーなんですよー。黒ハート


[⇒ 続きを読む ]
posted by kwiserecomend at 20:29 | TrackBack(0) | 動画

2015年10月14日

腸内細菌は体内で水素ガスを生産してくれている!

2015101501.jpg

水素水の効能はいろんなところで研究され、様々な疾患の実験モデルや臨床試験で有効性が報告されています。私も実際に水素水のトラストウォーターを試してみて、即効で「おどろくほどの快便」(笑)という変化を体感しています。

それで、この水素に体内で活躍してもらうには、水素水を飲んだり水素風呂に入ったりして外部から摂取するしかないとばかり思っていたのですが、

実は私たちは自分の体内で水素ガスを生産しているんですって!

水素ガスを生産してくれているのは腸内細菌。腸内細菌が糖質を分解発酵するときに水素が発生するそうです。この場合の糖質とは難消化性デンプン、難消化性オリゴ糖・糖アルコール、食物繊維などの『難消化吸収性糖質』です。

ではどんな食品に難消化吸収性糖質が含まれているのでしょうか。

続きを読む

2015年10月03日

笑福亭鶴瓶の笑いの哲学:予定調和にないことを楽しむ

1003201501.JPG
( Image via MBS「サワコの朝」)

鶴瓶さんのことは幼少の頃から大好きです。
阿川佐和子さんの番組「サワコの朝」、本日のゲストは大好きな鶴瓶さんでした。

鶴瓶さんは、起こった出来事をひとつの側面だけで見ずポジティブにとらえる、ということを気張らずにさらりやっておられます。ほんと見習わないとなあと感心しました。

番組中、心に残る言葉が盛りだくさんでしたが、中でも「愛されないと次には行けない」というフレーズと「プロであること」の心構えは強く心に響きました。鶴瓶さんのいう「予定調和にないことを楽しむ」というのは、それこそ、その瞬間を大いに満喫していることであり、タモリさんのいう「ジャズな人」だよなあと思います。

過去記事:「愛」と「夢」と「友達」を言う奴を俺は信用しない。by タモリさん

MBS「サワコの朝」公式サイト:http://www.mbs.jp/sawako/
「サワコの朝」:MBS見逃し配信 (10月10日まで)

続きを読む
プロフィール
thanks-01.gif

当ブログにお越しくださりありがとうございます。管理人のdadakkoです。お問い合わせはこちらのフォームをご利用ください。

illust2702_thumb2.gif

買い物上手なのが自慢のオバチャンです。趣味は深夜のスーパー巡り。

illust2702_thumb2.gif

最近は料理が楽しくて楽しくて♡
電子レンジも炊飯器もオーブンも使わずにどこまで美味しいものを作れるか、日々試しているところです。

illust2702_thumb2.gif

はまっているのはフライパンでパン作り。オーブンが無くても、乳製品が無くてもパンは作れる!

illust2702_thumb2.gif
スポンサーリンク
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。