今年は暖冬だと言われていますが 自分は半袖で仕事してます
めちゃめちゃ暖冬を体感しています
ただ 朝晩はちょっと寒いので 体調管理が大変です...
さて 今回は トヨタ マーク2 JZX110
110系のマーク2ですね〜
1JZのエンジンはシビレますよね〜
めちゃめちゃカッコイイです
今回は タイミングベルト を交換します
んで それに伴い色々な部品を交換していきます!
ユーザーさんが気になっていたラジエター
ぱっと見は良い感じなんですが
アッパータンクが変色していまして
アッパーホースの口がボロボロになっていました
こちらは社外のラジエターと交換します
Vベルトは定期的に交換していますが
なんか きちゃないですね〜
Vベルトも交換します!
サーモスタットは1度も交換した事がないとユーザーさんは言ってましたが
外したサーモスタットは なんかキレイでした
こちらも交換します!
Vベルトを外してタイミングベルト カバーを外します
こちらは年式相応のベルトって感じですね〜
カムプーリーを外していきます
可変バルブ(VVT)側のプーリーが磁石になってます
カムシールからのオイル漏れはありませんが
おそらくもう外す事はないと思うので 交換します
ウォーターポンプからの漏れもありませんでしたが
新品と交換します!
各オイルシール・ウォーターポンプ の交換が終わりました!
タイミングベルト を取り付けていきます
カムとクランクの合いマークをしっかり合わせて取り付けます
社外の新品ラジエターが届きました
電動ファンは再利用しますので 換装していきます
組み付け完了後 ファンネルを使いクーラント液を注入します
ファンネルはそのままエア抜きができるので便利ですよ〜
大事に乗られているユーザーさん
やっぱり車が好きな方は ちゃんとメンテナンスしてますよね〜
自分もしっかりと整備していこうと思います
▼エアコンフィルター 車種別交換方法
意外と簡単にできるかもしれませんよ〜(^^)
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