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2022年11月28日

スズキ ジムニー JB64 フォグランプをイエローバルブに交換してみました!

昨日は 居酒屋さんで友達と一緒にサッカーを観戦しながら飲んでました
結果は残念でしたけど 楽しくワーワー言いながら飲めました!

さて 今回は スズキ ジムニー JB64の
フォグランプを もっと明るく もっと黄色に光らせてみたいと思います

IMG_2654.jpg

こちらの車両のグレードは「XC」なんですが
純正のフォグランプが付いています

IMG_2655.jpg

点灯させるとこんな感じです
「明るいじゃん」って思った方 実はこれオプションでバルブを変更しています
通常のフォグランプは「H16」のバルブが採用されていて
消費電力は19Wと小さく ちょっと暗い感じがします

IMG_2657.jpg

しかし 新車時にオプションで「H8」のバルブに変更できます
消費電力は35Wなんで 明るいんですね〜
んで レンズもガラス製に変更されています!

IMG_2659.jpg

んで 今回は「RACING GEAR」さんの「REAL YELLOW」と交換します
消費電力は60W 2800k仕様のタイプです!
ちなみに「H16」タイプのものもありますが W数が35なんです
35Wなんですが もしかしたらレンズが少し焼けちゃうかもしれません
「H16」タイプはレンズがプラスチック製なんで
こちらのユーザーさんも その心配があったので
「H8」のオプションでガラスレンズに変更しました
実際に焼けるかどうかはやってみないと分かりませんが

IMG_2661.jpg

では 早速交換していきます!
ジムニーはノーマルで車高が高いので リフトアップ もせず
そのまま交換できます
右のフォグランプを交換する時にはハンドルを左に切ります
左のフォグランプを交換する時にはハンドルを右に切ります
タイヤハウスのクリップを4本取り外すと フォグランプの取り付け部が見えます
あとは カプラを外しバルブを左側に回すと外れます

IMG_2669.jpg

バルブのガラス部は 素手て触らないように気をつけてください
ちなみに 純正「H8」のバルブと レーシングギアさんの
「H8」イエローバルブを比べると こんな感じです

IMG_2673.jpg

イエローイエローしてますね〜(笑)
存在感増し増しですね〜

IMG_6791.jpg

んで実際に点灯すると こんな感じです!
このあと動画にも点灯したところが出てきますが
動画で見るのと実際に見るのとでは 全然違います





雪山とか行かれる方は なるべくW数を上げた
ハロゲンを付けて上げたいところですね〜



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