アフィリエイト広告を利用しています

2022年10月02日

メルセデス・ベンツ Bクラス メンテナンス(スパナマーク)リセット方法

もう気づけば10月です 早いものですね〜
あっと言う間に今年も終わっちゃいそうですね〜...

さて 今回は メルセデス・ベンツ Bクラスの
メンテナンス(スパナマーク)のリセット方法をご紹介します!

IMG_9360.jpg

ベンツにはメーターパネルにメンテナンスをしてくださいね〜っと
表示される ありがたい?機能があります
国産車にもある車種がありますね〜 同じスパナのマークです!

IMG_9361.jpg

まずは ページボタンを押してエンジンがかかっている状態
(キーONでも可)で オドメーター表示にします
そして エンジンを停止させます(キーOFFの状態)
次に キーをACCの位置まで回します
(ONではなく OFFから1つ進めた位置)

IMG_9362.jpg

「D」ボタン(リセットボタン)を3回す早く押します
すると「UB:12.8V」と表示されました
ちなみにこれは「バッテリー電圧」を表示しています
運転席からバッテリ電圧が見れるのは便利ですね〜

IMG_9363.jpg

上下ボタンの下ボタンを1回押すと「メニュー」表示になるので
プラス・マイナスボタンで「カクニン」にカーソルを動かします

IMG_9364.jpg

ページボタンの下のボタンを1回押すと「カクニン」メニューに移行するので
プラス・マイナスボタンで「フルメンテナンス」を選びます

IMG_9365.jpg

ページボタンの下のボタンを1回押すと
「メンテナンス カクニンシマシタ」と表示されます
最後にキーをOFFにして終了です
ちょっと面倒ですが これでスパナマークは表示されません
っと色々書いてきましたが 百聞は一見に如かず
動画の方が分かりやすいと思います





メンテナンス表示に移行すると
「メンテナンスA アト15000キロ」になります
まあ メンテナンスをお知らせしてくれるので
日頃メンテナンスを忘れる方には 良い機能かもしれませんね〜



▼エアコンフィルター 車種別交換方法
意外と簡単にできるかもしれませんよ〜(^^)
http://greentiger777.jimdofree.com

▼レトロゲーム好きな方
こんなブログもやってます(^^)
https://fanblogs.jp/kurotora555/

▼嫁さんと ちょっとぶら旅やってます
家から近い所がメインなんで 全然知らない場所かも...(^^)
https://fanblogs.jp/kurotora777

▼よかったらインスタグラムも見てください(^^)
こちらは仕事だけではなく 他愛もない事を投稿してます(笑)
https://www.instagram.com/whitetiger99999

▼動画のラストに出てくるネコ
ナナちゃんの動画も見てくれにゃ〜(^^)
https://www.youtube.com/channel/UC8oDHixC_ivtrjCicOI1NDw

▼TikTok はじめました!
短い動画ですが よかったら見てみてください(^^)
https://www.tiktok.com/@whitetiger99999


ファン
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Amazon 売れ筋ランキング!
Amazon 車&バイクのカテゴリーを
ランキングにて紹介しています!
今も昔もこれからも 油膜取りと言えばこれ!
自分のおすすめ商品です(^^)
楽天市場にもありますよ〜
楽天ユーザーさんはこちらから(^^)
最新記事

タイヤの事なら AUTOWAY
写真ギャラリー
検索
最新コメント
自分が使ってよかった商品はこれ!
色々な商品を使ってみました
ちょっと覗いてみてください(^^)

タグクラウド
ケミカルと言えばワコーズ!
カテゴリアーカイブ