アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Koozy(コージー)
ヒプノセラピー、心理カウンセリング等、各種心理療法に加え、気功などを用いたセラピー、ヒーリングの分野で修業してます / メンタルケア&ボディケアの両面から、「再生」を行っていける、ヒーラー&セラピストとして、2011年に東京都内にてサロンを開業予定 / また元々プロのカメラマンと、小さなレコード会社在籍の作詞家をやってましたが、現在も『Koozy』の名で作品制作、発表をしてます/ テーマは、「街」「日常」「混沌」「愛あるモノ」「アジア」/ 海外1人旅(アジア中心)をこよなく愛していて、アジアで作品撮りもしています/ また写真と短編詞(作詞)をコラボした作品も制作してます/2010年3月に東京・池袋にて、初の個展「写真詞集展"Heart"」を開催/今後も個展開催、作品発表を行っていきます/ そんな好奇心旺盛ながら、実はちょっぴりシャイ私です。。 ※より詳しい情報は、以下の「プロフィールを見る」へ。
リンク集






fx、fx 比較、外為


Gain Capital Group
<< 2010年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2009年03月19日
勝ち組 負け組
ちょっと今日はふと気になった苦言を…怒り

「勝ち組 負け組」

この言葉が言われる様になったのは、確か3,4年くらい前からだと思います
が、この言葉って何なの?って思います。

雑誌のコピーだか何だかで言われ始めた気がしますが、これを考えた人間
はヒドイ言葉を生み出したモノです。

「勝ち組」って言い方は、大目に見てまぁいいとしても、「負け組」って言う
のはちょっとマズイでしょう…悲しい

この勝ち負けは、収入・財産やステータスを基準にしているんでしょうけど、
その側面だけで人間を二極化している様で、あまりに危険な発想だと
感じます。

確かに現在の時代背景や社会情勢を見ると、経済的・地位的な二極化
が進んでいるのは明白ですが、こういう言葉がより一層、多くの人間を
追い詰めている気がします。

事実ここ数年で、自分の人生に悲観した人間が、理不尽な事件を起こした
と言うニュースを耳にする機会が多いですが、それにも少なからず影響は
出ていると思います(*´д`)=з

大体、本当の勝ち負けは、財産とかステータスとかを持ってなくても、その
本人が自分に幸せを感じていたら十分に「勝ち」だと思うし、逆に財産とか
ステータスとかあっても、自分に幸せを感じられなかったら、それは「負け」
だと、私は思います。

もし、有り余る財産やステータスを持っていて、この言葉流に言う「勝ち組」
とか呼ばれる人は、自分だけ富や地位を一人占めとかせずに、少しでも

「世に還元して当然!」

…と言う風潮になると、ほんの少しでも世の中の風通しは良くなるかも知れ
ませんね。

あっ電球 これは共産主義の考えでしたね(;^^

まぁでも、もっと誰もが息苦しくなく過ごせる社会がいいですねキラキラ

【このカテゴリーの最新記事】
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。