アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Koozy(コージー)
ヒプノセラピー、心理カウンセリング等、各種心理療法に加え、気功などを用いたセラピー、ヒーリングの分野で修業してます / メンタルケア&ボディケアの両面から、「再生」を行っていける、ヒーラー&セラピストとして、2011年に東京都内にてサロンを開業予定 / また元々プロのカメラマンと、小さなレコード会社在籍の作詞家をやってましたが、現在も『Koozy』の名で作品制作、発表をしてます/ テーマは、「街」「日常」「混沌」「愛あるモノ」「アジア」/ 海外1人旅(アジア中心)をこよなく愛していて、アジアで作品撮りもしています/ また写真と短編詞(作詞)をコラボした作品も制作してます/2010年3月に東京・池袋にて、初の個展「写真詞集展"Heart"」を開催/今後も個展開催、作品発表を行っていきます/ そんな好奇心旺盛ながら、実はちょっぴりシャイ私です。。 ※より詳しい情報は、以下の「プロフィールを見る」へ。
リンク集






fx、fx 比較、外為


Gain Capital Group
<< 2010年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2009年03月09日
直傳霊気
3/6〜8の3日間、直傳(じきでん)霊気の伝授を受けてきました。

…まず直傳霊気って何? って方も多いと思うので簡単に説明
します。


最近の日記でもご報告しましたが、私はレイキティーチャー
(マスター)の認定を先日受けました。このカタカナ「レイキ」は、
俗に「西洋レイキ」と言われています。

元々この霊気は100年近く前に、日本で生まれた一種の民間療法
です。 それが海外にも伝わっていきましたが、日本では敗戦の影響
で、長い事姿を消す事になりました。
それに反し、海外に伝わった霊気は色々と形が代わり「レイキ(Reiki)」
として普及をしていき、20年くらい前に逆輸入の形で日本にも入って
きました。

日本でも徐々に普及はしていきますが(レイキとして)、その過程の中
で、密かに残っていた霊気があるキッカケで、日の目を見る事となり、
10数年前に本格的に復活に至りました。

これが昔の形そのままの奥儀でもあるので、「直傳霊気」と呼ばれて
います。


…前置きが長くなりましたが、この奥義伝授のカリキュラムが3日間と
決まっているので、金・土・日の3日間行って参りました。

私は西洋レイキに関してはひと通り身に付けていますが、同じ霊気
(レイキ)と言えども、結構別モノだと感じました。

でもこの直傳霊気は、西洋レイキと比べて、具体的な治療(施術)を
ベースに編み出されているので、私的にはかなり使い勝手はいいかな
とも思います。

もっと言えば、私はハンドヒーリングに関して言えば、気功をベースにして
います。
このところ、気功とこれまで学んできた「レイキ(西洋)」をどう織り交ぜて
いくべきか少し頭を捻っていたところだったので、今回学んだ直傳霊気の
技術が加わる事で若干、気功とも相乗効果を生めるイメージが湧いて
きました電球

…と言いつつ、本当の軸は心理カウンセリングやら心理的アプローチで
あり、それとは別にまた写真+詞の作品制作・公開も、活動の1つとして
合わせてやっていくので、どこをどの比率でこれからやっていくかは、
まだまだ悩むところです(;^^

それは置いておいて、今回一緒に3日間受けられた方も、色々な方々が
来られていて、それぞれの今後のビジョンも少ならず描いていたりされて
いて、とてもいい刺激になりました。

私も今回自分の話もしてきましたが、ここでもこれからについて宣言して
いますし、改めて

「やっぱやらねば!」

…と自己実現に向けて、より一層燃えてきました力こぶ

まだまだ越えなきゃいけない壁や、クリアにしなきゃいけない問題も多々
ありますが、

音符高ければ高い壁の方が、登った時気持ちいいモンだ」
↑by <Mr.Children「終わりなき旅」>

の精神で、確実に前進し続けていきます走る


今回はちょっぴり、真面目な決意表明を書かせてもらいました(*^_^*)

【このカテゴリーの最新記事】
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。