アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Koozy(コージー)
ヒプノセラピー、心理カウンセリング等、各種心理療法に加え、気功などを用いたセラピー、ヒーリングの分野で修業してます / メンタルケア&ボディケアの両面から、「再生」を行っていける、ヒーラー&セラピストとして、2011年に東京都内にてサロンを開業予定 / また元々プロのカメラマンと、小さなレコード会社在籍の作詞家をやってましたが、現在も『Koozy』の名で作品制作、発表をしてます/ テーマは、「街」「日常」「混沌」「愛あるモノ」「アジア」/ 海外1人旅(アジア中心)をこよなく愛していて、アジアで作品撮りもしています/ また写真と短編詞(作詞)をコラボした作品も制作してます/2010年3月に東京・池袋にて、初の個展「写真詞集展"Heart"」を開催/今後も個展開催、作品発表を行っていきます/ そんな好奇心旺盛ながら、実はちょっぴりシャイ私です。。 ※より詳しい情報は、以下の「プロフィールを見る」へ。
リンク集






fx、fx 比較、外為


Gain Capital Group
<< 2010年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2009年12月14日
フォーカス
このところ心理療法強化期間のようで、ほぼ毎週末、技術向上の
ため、何かしらの心理療法の研修(実習)を受けてます。

複数の療法を学んでいて、それぞれ技法や方法論は違うのですが、
根本の目的はただ1つ。相談者が、相談前より少しでも気持ちが
前向きになり、自ら進んでいこうとする力を取り戻すお手伝いをする事
です。

そしてどんなやり方にせよ、やはり共通して重視するべき事があります。

今、最も必要な事に対して、最優先でフォーカス(焦点)を当て、それを
具体的に突き詰めていく事電球

こう書くと、これは心理療法だけの話のようですが、これは日常生活での
多くの場面に当てはまる事です。


例えば、何かについて悩んだり、迷ったりした時、その原因になっている
モノは具体的に何なのか? それを解消するためには、何が必要か?
さらに今すぐ自分自身で可能な取り組みは、具体的にはどんな事か?

それらを徹底的に明確にしていくと、大抵は何かしらの答えが出るモノ
です。

頭でだけで考えて、なかなか色々な思いが巡ってみて分らなかったら、
紙にどんどん書いてみて、ビジュアル化する事で見えてくる事もあります。

そうする事で一見、大きな問題だと思った事でもフォーカス(焦点)を絞って
いけば、案外大した事ではなかったり、解決法はすぐ近くに存在していた、
ってはしばしばあります。

よく「答えは、自分自身の中にある」と言う事がありますが、自分の潜在
意識は全て分かっているんでしょうね星


人間誰でも、自分の事は簡単なようで、最も分からない存在です。だから
こそ迷った時や岐路に立たされた時、悩みの中にいる時、そんな状況に
おいても、普段の視点ではなく、自分の事を客観視出来るような懐の深い
自分でありたいモノですOKキラキラ

【このカテゴリーの最新記事】
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。