アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年04月05日

マスク税

ちゃお〜(=゚ω゚)ノ

雨にも負けず〜風にも負けず〜
だって家から出ないもの〜
な小次郎ですw

さてさて巷で話題の ころにゃーにゃ
おさまる気配は無さそうですよね

愛媛でも感染者が20人に達したとニュースになってました

こないだ、立ち寄ったコンビニで、たまたま1つ見つけたので買いましたが、5枚入りを1パック買ったところで、何にも解決しませんよね
(´・ω・`)ガッカリ…

FA9BBC91-D1D9-44C7-99BE-D88DBC179040.jpeg

ドラッグストアに長蛇の列ができてるので、いつ入荷してるかは見当付くけど、並んでるのは大抵ご老人

並んでる間にコロナになるんじゃない?って心配になるのは、おいらだけじゃないかと〜

老後の蓄えはマスク?
転売するのか、知り合いに配るかは知りませんけど、程々にして欲しい〜

と問いかけても解決しないよね

いっその事、マスク税を徴収すればいいのに〜

不織布の値段も上がってるだろ〜けど、タバコなどと同じように均一の値段設定にして、転売しにくくしてほしいわ〜

フリマアプリであろうが、ドラッグストアであろうが、50枚3000円くらいに設定して、内2000円は税金とかね

その2000円分の税金で、マスク増産の補助をするとか、それこそ一時金の足しにするとか、解決出来そうなのにね

そう単純でもないのも分かる気がする 小次郎なのでした〜

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9754678
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
ファン
日別アーカイブ
最新コメント
裏メニュー.COM by ミンギ (05/14)
タグクラウド
記事ランキング
プロフィール
小次郎さんの画像
小次郎
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。