新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2020年08月31日
燃費
2020年08月13日
i-DM
ちゃお〜(=゚ω゚)ノ
幾ら運転しても上手くならない小次郎です〜
最近のマツダの車って、マツダコネクトとかいう巷では評判があまり宜しくないシステムが搭載されているのよ〜
おいら的にはわくわくするけどw
トリップメーターやらなんやらが連動してるんだけど、装備されてるのは楽しんでみよー
まずは
『i-DMトレーニング』
ってのを試してみたの。
燃費よりも、同乗者の乗り心地重視採点システム?
そんなところかしら〜
5点満点で2.6点〜
いい点を取るとステージも上がるらしいけど、全く期待できない運転なのは理解したw
やはり乗り心地じゃオートマには敵わないのか〜と、どうせ同乗者も居ないので、気にした素振りで他に機能がないか、のんびり楽しむ小次郎でした〜
幾ら運転しても上手くならない小次郎です〜
最近のマツダの車って、マツダコネクトとかいう巷では評判があまり宜しくないシステムが搭載されているのよ〜
おいら的にはわくわくするけどw
トリップメーターやらなんやらが連動してるんだけど、装備されてるのは楽しんでみよー
まずは
『i-DMトレーニング』
ってのを試してみたの。
燃費よりも、同乗者の乗り心地重視採点システム?
そんなところかしら〜
5点満点で2.6点〜
いい点を取るとステージも上がるらしいけど、全く期待できない運転なのは理解したw
やはり乗り心地じゃオートマには敵わないのか〜と、どうせ同乗者も居ないので、気にした素振りで他に機能がないか、のんびり楽しむ小次郎でした〜
2020年08月10日
また高知〜
ちゃお〜(=゚ω゚)ノ
たまにエンストする小次郎です〜
単に運転が下手なだけですw
アクセラはクラッチが繋ぎやすい〜
アテンザのクラッチミートがかなり手前だったからか、パワーの違いがは分かんないw
さて〜アクセラで初の県外
お腹が空いたので高知まで行ってきました〜
やっぱりカツオでしょ
ひろめ市場混むけど、どーしよー
商店街を歩いていたら、
「明神丸」 発見〜
てか松山にもあるけどw
高知に来て食べることに意味がある〜♪
そんな言い訳をしながらモグモグ
2種類のタタキを頼むと、お箸が2膳タレも2個〜
そりゃお店の人も、3〜4人前を1人で食べようとしてたら、来るはずのないお連れさんの姿を想像したのでしょうw
お腹も少し落ち着いたところで、周辺をウロウロ。
何やら広場でイベントやってたので覗きに〜
お店で1番のウリは、かき氷と言っていた店員さんがお酒類の注文を聞きに来たので、ソフトドリンクなら〜とメニューにないのを見計らって答えたら、作ってみますと〜
500円の筈が、
試しに作った感じで200円w
なんだかんだで楽しめました〜
帰りに高知駅によると、階段がこんな感じに〜
ちびっこなら喜ぶかもだけど、
おいらは…
喜びましたw
エアコンガンガンかけて一般道を走った割に、リッター16キロを越えて御満悦な小次郎でした〜
たまにエンストする小次郎です〜
単に運転が下手なだけですw
アクセラはクラッチが繋ぎやすい〜
アテンザのクラッチミートがかなり手前だったからか、パワーの違いがは分かんないw
さて〜アクセラで初の県外
お腹が空いたので高知まで行ってきました〜
やっぱりカツオでしょ
ひろめ市場混むけど、どーしよー
商店街を歩いていたら、
「明神丸」 発見〜
てか松山にもあるけどw
高知に来て食べることに意味がある〜♪
そんな言い訳をしながらモグモグ
2種類のタタキを頼むと、お箸が2膳タレも2個〜
そりゃお店の人も、3〜4人前を1人で食べようとしてたら、来るはずのないお連れさんの姿を想像したのでしょうw
お腹も少し落ち着いたところで、周辺をウロウロ。
何やら広場でイベントやってたので覗きに〜
お店で1番のウリは、かき氷と言っていた店員さんがお酒類の注文を聞きに来たので、ソフトドリンクなら〜とメニューにないのを見計らって答えたら、作ってみますと〜
500円の筈が、
試しに作った感じで200円w
なんだかんだで楽しめました〜
帰りに高知駅によると、階段がこんな感じに〜
ちびっこなら喜ぶかもだけど、
おいらは…
喜びましたw
エアコンガンガンかけて一般道を走った割に、リッター16キロを越えて御満悦な小次郎でした〜
わずか三ヶ月で〜
2020年08月03日
アクセラスポーツ 2.2XD
ちゃお〜(=゚ω゚)ノ
いつも人前では笑顔の小次郎です〜
裏ではブラックかもw
昨日はアテンザとのお別れのお話でしたが、今日は入れ替わりでウチの子になった「アクセラスポーツ 2.2XD」
初のディーゼルターボなので、乗り心地やら出足などが気になるけど、徐々に慣れて行ければ〜
40キロ程乗った感想としては、
ディーゼルなので、若干音と振動が気になる。
馬力はアテンザよりも100馬力落ちるからか、加速の面では少しカメみたい。
燃費は今のところ色々試しながらから乗っているので、リッター9キロ程度。
まだ、ディーゼルターボのいい所は見つけられていません。
6年落ちの中古車なので、最新装備は無いけれど、14年落ちのアテンザよりは進歩。
走る・曲がる・止まるが車の原点だと思ってたし、趣味 〉生活のツールの意識があったけど、今後の車って生活のツールの位置づけが大きいと、この車に乗って身にしみた小次郎でした〜
いつも人前では笑顔の小次郎です〜
裏ではブラックかもw
昨日はアテンザとのお別れのお話でしたが、今日は入れ替わりでウチの子になった「アクセラスポーツ 2.2XD」
初のディーゼルターボなので、乗り心地やら出足などが気になるけど、徐々に慣れて行ければ〜
40キロ程乗った感想としては、
ディーゼルなので、若干音と振動が気になる。
馬力はアテンザよりも100馬力落ちるからか、加速の面では少しカメみたい。
燃費は今のところ色々試しながらから乗っているので、リッター9キロ程度。
まだ、ディーゼルターボのいい所は見つけられていません。
6年落ちの中古車なので、最新装備は無いけれど、14年落ちのアテンザよりは進歩。
走る・曲がる・止まるが車の原点だと思ってたし、趣味 〉生活のツールの意識があったけど、今後の車って生活のツールの位置づけが大きいと、この車に乗って身にしみた小次郎でした〜
2020年08月02日
またね〜
ちゃお〜(=゚ω゚)ノ
バイバイとサヨナラがあまり好きじゃない小次郎です〜
だって、もう会えないみたいじゃんw
さて、今回の「またね〜」のタイトル通り、大きなお別れがありました。
6年間乗ってたマツダスピードアテンザを手放す事になったのよー
ギリギリまで迷ったよー
一生乗り続けようと思っていた車だったからね。
たくさんの思い出も詰まった車。
特に去年の5月以降、辛い時には海に連れて行ってくれていました。
たくさん泣いたし、沢山落ち込んだ時もいつも一緒にいました。
青森から鹿児島まで車で行けるところは駆け抜けました。
雨漏りしても、アイドリングがおかしくても、エンジン警告灯がついても、塗装が剥げてもそれでも愛くるしくて、乗り続けようと思ってたけど、全部を直すと、新車が買える程のお金も必要になるし、普通のサラリーマンなおいらは泣く泣く…
193885キロ
縁が有れば、またスピードアテンザに乗りたい。
おつかれさまでした。
またな〜アテンザ(=゚ω゚)ノ
バイバイとサヨナラがあまり好きじゃない小次郎です〜
だって、もう会えないみたいじゃんw
さて、今回の「またね〜」のタイトル通り、大きなお別れがありました。
6年間乗ってたマツダスピードアテンザを手放す事になったのよー
ギリギリまで迷ったよー
一生乗り続けようと思っていた車だったからね。
たくさんの思い出も詰まった車。
特に去年の5月以降、辛い時には海に連れて行ってくれていました。
たくさん泣いたし、沢山落ち込んだ時もいつも一緒にいました。
青森から鹿児島まで車で行けるところは駆け抜けました。
雨漏りしても、アイドリングがおかしくても、エンジン警告灯がついても、塗装が剥げてもそれでも愛くるしくて、乗り続けようと思ってたけど、全部を直すと、新車が買える程のお金も必要になるし、普通のサラリーマンなおいらは泣く泣く…
193885キロ
縁が有れば、またスピードアテンザに乗りたい。
おつかれさまでした。
またな〜アテンザ(=゚ω゚)ノ