アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年07月26日

ろくの家

ちゃお〜(=゚ω゚)ノ

小ネタ探しに奔走する小次郎です〜

外回り先のラーメン屋さん
『ろくの家』

C69B29DE-F797-412E-B0F9-7BB9FCBDFA4A.jpeg

メニュー表にこんな注意書きが…

89970290-D514-4EFA-AF7A-8FB482A3BC9C.jpeg

違反を発見した場合は、
通常料金の150円での御提供となります

つー事はEとFの場合は割引?

そんな疑問をもつ小次郎ででした〜
posted by 小次郎 at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ

2021年07月19日

竜とそばかすの姫

ちゃお〜(=゚ω゚)ノ

自慢じゃないけど
子供の頃から忘れ物ナンバーワンな
小次郎です〜

確かに自慢にならないΨ(`▽´)Ψウケケケケケ

そんな忘れ物を取りに行ったついでに映画を観に行きました〜

んと、この時間だとすぐに観れるのは…

『竜とそばかすの姫』

DB931259-85AA-4696-99DB-1E892CCFFB36.jpeg

たしか最近公開になった話題作よね〜

映画を見る時は、ポップコーンを忘れずに♪ って
そんなに買う人も居ないのに、
ポップコーンとジュースで
何故15分も待つのよww

議長不慣れなため〜みたいなのは
聞いたことあるけど、売り子が不慣れじゃ
ダメでしょw

おいらとしてはネタの1つとして、
(*・ᴗ・*)وヨシ! とするけどw

15分も遅れたら、途中からって諦めてたけど、
予告編やら注意で本編が始まる前でよかった〜
セーフ_( ˙꒳˙ )_

ストーリはネタバレになるので、
書かないけど、相変わらず最近の映画は、
よく分からないのよね

細田守さんやら、新海誠さんのって
映像やら音楽やら凝ってるんだけど、
ストーリが緻密?ファンタジー?
だからなのか1度見ただけだと難しい( ̄▽ ̄;)

話題作なのに、観客も少なく客席の
1割程度しか埋まってないのよ〜

恐らくコロナの影響なんだろね

映画は好きなので、
ちょくちょく来ようと思う
小次郎なのでした♪

2021年07月11日

四国水族館

ちゃお〜(=゚ω゚)ノ

最近仕事が落ち着いてきた小次郎です〜

土曜休みになったので、

『遠い所へ行きたい〜
どこか遠い所へ〜♪』

と森高さんの「風に吹かれて」を口ずさみ、
車で目指したのは、うどん屋さん

高松に行くと、大抵行くのは
「がもう」

CE09B0A2-0E3C-4712-8469-C548DAACA8BB.jpeg

そして頼むのはいつも
「冷たいめん×冷たいつゆ×お揚げ×大盛り」
「冷たいめん×温かいつゆ×とり天×大盛り」
の2杯です。

FF840CA5-49CB-4B0C-A020-21FD012B2CF8.jpeg

ざっと6玉ってとこよ〜

バランスは温かい方の組み合わせがイチオシよ〜

お腹も満たされたところで、スマホで周辺検索

次に目指すのは

『四国水族館』

1C6E0990-F56F-496A-93E5-E802261BB97F.jpeg

何やら1年ほど前に出来たようです。

入場料は¥2、200か〜

海遊館が¥2,500だから、結構楽しめそ〜

ようやく着いたけど、
隣にはゴールドタワーが
寂しく佇んでいます。
経営する会社が変わったり、
合理化なんかで補修やらにも
手が回らないのかも。

水族館自体は、綺麗で
コンパクトにまとまってて、
移動もしやすく、本格的な水族館が
四国にも出来たな〜って印象よ。

展示も限られたスペースを使って、
工夫してるし、従業員が頑張ってます。

58E44828-DEED-4330-BE3E-E389B8DA675E.jpeg

イルカショーもあって、
フードを食べながら見られます。
ただ、イルカショーは人気があるので、
1時間くらい前には場所取りした方が良さそよ〜
なので、ショーが始まる頃には、食べ終わりますけどww

水族館の外には、
ケバブ屋さんがポツンと1軒

3FD98044-6408-441A-A25F-AEAB33A95B44.jpeg

ついつい寄っちゃいました〜

372780FC-BB67-49AD-8D4E-85A46A9CF86E.jpeg

さてさて四国水族館の印象としては
数年は安泰なのかな〜

5年10年で見た時には、
徳島を除く四国三県の人は兎も角、
他の人は、海遊館に行くと思う…

規模や知名度などでは、海遊館には
到底敵わないし料金も割高だもの

でも地域で連携して、盛り上がれば
また行こ〜ってなるよね

香川って観光資源が豊富だし
レオマやら、うどんツアーやら
島々とコラボして、香川そのものが
ひとつの観光施設として機能すれば、
活気が続くんだろな〜

また、来年でも来てどうなってるか
見てみようと思う小次郎でした〜

検索
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
ファン
日別アーカイブ
最新コメント
裏メニュー.COM by ミンギ (05/14)
タグクラウド
記事ランキング
プロフィール
小次郎さんの画像
小次郎
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。