新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2022年02月27日
プリウス
ちゃお〜(=゚ω゚)ノ
ブログを放ったらかしにすると、
やたら広告が付くので、
たまーにアップする小次郎です〜
今回は、ちょっとオコなの〜
٩(๑•̀ ₃ •́ )۶
だってさ、沢山駐車場スペースあるのに、
当たり前の様に優先エリアに
駐車場したプリウスが居たの。
トイレが我慢出来ないのは、
仕方ないけど特権階級にでも
なったつもりだろうか〜
高速で爆走してたり、
通称プリウスロケットと言われる
踏み間違いだったり、
優先エリアに停めたり、
そんな車はいつもプリウス…
販売台数が多いから、必然的に
目立つんだろーし、
マナーを守ってるのもプリウスは
多いと思ってますよ〜
でも、今ではスポーツカー以上に
プリウスが悪目立ちしてる気がしてる
小次郎なのでした。
ブログを放ったらかしにすると、
やたら広告が付くので、
たまーにアップする小次郎です〜
今回は、ちょっとオコなの〜
٩(๑•̀ ₃ •́ )۶
だってさ、沢山駐車場スペースあるのに、
当たり前の様に優先エリアに
駐車場したプリウスが居たの。
トイレが我慢出来ないのは、
仕方ないけど特権階級にでも
なったつもりだろうか〜
高速で爆走してたり、
通称プリウスロケットと言われる
踏み間違いだったり、
優先エリアに停めたり、
そんな車はいつもプリウス…
販売台数が多いから、必然的に
目立つんだろーし、
マナーを守ってるのもプリウスは
多いと思ってますよ〜
でも、今ではスポーツカー以上に
プリウスが悪目立ちしてる気がしてる
小次郎なのでした。
i-DMトレーニング
ちゃお〜(=゚ω゚)ノ
運転には自信がないのに、
下手の横好きでMT車を、
運転する小次郎です〜
おいらがMT車を運転する理由は…
ただ1つ
免許があるのに、イザって言う時に
運転出来ないと格好悪い それだけ〜
実際には会社の車は全てATだし、
最新の安全装備搭載車に
切り替わり中ってこともあり、
仕事でMT車に乗る機会ないのよ〜
ともあれ、ただ乗れれば良いって
訳でもなく、滑らかな運転したいじゃん〜
それならATにしろΣ(゚д゚|||)
ごもっともw
長い前フリは置いといて、
以前ネタで扱った、マツコネの
i-DMトレーニングを使って
練習〜
たまーに使うけど、
何も意識しないと、2.4点程度かしら
1500回転くらいでシフトダウンして
1200回転でシフトアップ
燃費重視で運転してます。
16km/ℓ
i-DMの採点に寄せて
2200回転でシフトダウン
1500回転でシフトアップ
これだけで、4.5〜5.0くらいに
採点されるのよ〜
燃費は下がって、
13km/ℓくらいか〜
使うバンドの幅が違うのもあり、
シフト操作は半分以下。
ほぼATのような操作性よね〜
1人なら燃費走行
2人以上乗るなら、乗り心地重視か。
MT車に乗ってる人の意見を聞いて
みたい気もします。、
走行の仕方で、1回の給油で1000円
差が出るのでどうしようか迷う
小次郎なのでした〜
運転には自信がないのに、
下手の横好きでMT車を、
運転する小次郎です〜
おいらがMT車を運転する理由は…
ただ1つ
免許があるのに、イザって言う時に
運転出来ないと格好悪い それだけ〜
実際には会社の車は全てATだし、
最新の安全装備搭載車に
切り替わり中ってこともあり、
仕事でMT車に乗る機会ないのよ〜
ともあれ、ただ乗れれば良いって
訳でもなく、滑らかな運転したいじゃん〜
それならATにしろΣ(゚д゚|||)
ごもっともw
長い前フリは置いといて、
以前ネタで扱った、マツコネの
i-DMトレーニングを使って
練習〜
たまーに使うけど、
何も意識しないと、2.4点程度かしら
1500回転くらいでシフトダウンして
1200回転でシフトアップ
燃費重視で運転してます。
16km/ℓ
i-DMの採点に寄せて
2200回転でシフトダウン
1500回転でシフトアップ
これだけで、4.5〜5.0くらいに
採点されるのよ〜
燃費は下がって、
13km/ℓくらいか〜
使うバンドの幅が違うのもあり、
シフト操作は半分以下。
ほぼATのような操作性よね〜
1人なら燃費走行
2人以上乗るなら、乗り心地重視か。
MT車に乗ってる人の意見を聞いて
みたい気もします。、
走行の仕方で、1回の給油で1000円
差が出るのでどうしようか迷う
小次郎なのでした〜