アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年02月27日

プリウス

ちゃお〜(=゚ω゚)ノ

ブログを放ったらかしにすると、
やたら広告が付くので、
たまーにアップする小次郎です〜

今回は、ちょっとオコなの〜
٩(๑•̀ ₃ •́ )۶

だってさ、沢山駐車場スペースあるのに、
当たり前の様に優先エリアに
駐車場したプリウスが居たの。

AF5845F4-AB11-4498-AC8F-195F6F98EEEC.jpeg

トイレが我慢出来ないのは、
仕方ないけど特権階級にでも
なったつもりだろうか〜

高速で爆走してたり、
通称プリウスロケットと言われる
踏み間違いだったり、
優先エリアに停めたり、
そんな車はいつもプリウス…

販売台数が多いから、必然的に
目立つんだろーし、
マナーを守ってるのもプリウスは
多いと思ってますよ〜

でも、今ではスポーツカー以上に
プリウスが悪目立ちしてる気がしてる
小次郎なのでした。
posted by 小次郎 at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ

i-DMトレーニング

ちゃお〜(=゚ω゚)ノ

運転には自信がないのに、
下手の横好きでMT車を、
運転する小次郎です〜

おいらがMT車を運転する理由は…
ただ1つ

免許があるのに、イザって言う時に
運転出来ないと格好悪い それだけ〜

実際には会社の車は全てATだし、
最新の安全装備搭載車に
切り替わり中ってこともあり、
仕事でMT車に乗る機会ないのよ〜

ともあれ、ただ乗れれば良いって
訳でもなく、滑らかな運転したいじゃん〜

それならATにしろΣ(゚д゚|||)
ごもっともw

長い前フリは置いといて、
以前ネタで扱った、マツコネの
i-DMトレーニングを使って
練習〜

たまーに使うけど、
何も意識しないと、2.4点程度かしら

1500回転くらいでシフトダウンして
1200回転でシフトアップ
燃費重視で運転してます。
16km/ℓ

i-DMの採点に寄せて

2200回転でシフトダウン
1500回転でシフトアップ

これだけで、4.5〜5.0くらいに
採点されるのよ〜

C4ED2C32-7D2A-48BA-96B3-228BCC5775A2.jpeg

燃費は下がって、
13km/ℓくらいか〜

使うバンドの幅が違うのもあり、
シフト操作は半分以下。
ほぼATのような操作性よね〜

1人なら燃費走行
2人以上乗るなら、乗り心地重視か。

MT車に乗ってる人の意見を聞いて
みたい気もします。、

走行の仕方で、1回の給油で1000円
差が出るのでどうしようか迷う
小次郎なのでした〜
検索
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
ファン
日別アーカイブ
最新コメント
裏メニュー.COM by ミンギ (05/14)
タグクラウド
記事ランキング
プロフィール
小次郎さんの画像
小次郎
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。