アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年10月01日

どら一 塩バター

ちゃお〜(=゚ω゚)ノ

愛媛をこよなく愛する小次郎です〜

さてさて本日10月1日は、どら一 塩バターの発売日。
愛媛県民なら誰でも知ってる「どら一の日」
早速行ってきたのよ〜

F74294B9-1E63-4768-9C2A-64BB144735A2.jpeg

そのタイミングで、在庫限りになる「おもいでカスタード」と一緒にパシャリ

一足早い冬を感じる瞬間の小次郎でした♪
posted by 小次郎 at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ

2022年09月03日

パチ屋の注意書き

ちゃお〜(=゚ω゚)ノ

年に数回、暇つぶしにパチ屋さんに行く小次郎です〜

禁煙の波はここにも…

吸いたくて、入店してたのに…

今となっては、お店の外に灰皿が置いてるのよね
(´・ω・`)ガッカリ…

さてさて、そこまでギャンブルにハマりこまない小次郎ですので、のんびり台の説明を見てみると

0196D63E-9909-4433-8A58-496D9C383BBF.jpeg

メーカーの公表値と大きく異なる時は、事務所に連れて行かれそうな注意書きが書いてあるの

つーことは、メーカーの公表値よりも出ない場合は、お歳暮でも届くのか?

まーこんな注意書きの意図も分からず、とりあえずスマホで調べたら、出るわ出るわゴト情報

今どき、台そのものにセンサーが付いてるから簡単には出来ないだろうに〜

台は面白くても、むかーしに比べて回らないから換金率下げても、もっと回る店に行きたいな〜と思う小次郎でした〜
posted by 小次郎 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ

2022年02月27日

プリウス

ちゃお〜(=゚ω゚)ノ

ブログを放ったらかしにすると、
やたら広告が付くので、
たまーにアップする小次郎です〜

今回は、ちょっとオコなの〜
٩(๑•̀ ₃ •́ )۶

だってさ、沢山駐車場スペースあるのに、
当たり前の様に優先エリアに
駐車場したプリウスが居たの。

AF5845F4-AB11-4498-AC8F-195F6F98EEEC.jpeg

トイレが我慢出来ないのは、
仕方ないけど特権階級にでも
なったつもりだろうか〜

高速で爆走してたり、
通称プリウスロケットと言われる
踏み間違いだったり、
優先エリアに停めたり、
そんな車はいつもプリウス…

販売台数が多いから、必然的に
目立つんだろーし、
マナーを守ってるのもプリウスは
多いと思ってますよ〜

でも、今ではスポーツカー以上に
プリウスが悪目立ちしてる気がしてる
小次郎なのでした。
posted by 小次郎 at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ

2021年10月10日

【解決】clubChien(シアン) カード払い手数料

ちゃお〜(=゚ω゚)ノ
なんでも気長にまつ小次郎です〜

先々週のお話で、
手数料が返ってくるとの
連絡がカード会社からありました。
(2021/10/21)
お店と交渉してくれたようよ〜

さすがゴールドデスク〜

ともあれ、真摯に対応してくれた
お店にも感謝♪

機会があれば、また利用しよーっと

次回はどんな対応なんだろかも気になる小次郎でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
(2021/10/9)のおはなし

ちゃお〜(=゚ω゚)ノ

の〜んで のんで の〜んで♪

五軒ハシゴして、久しぶりに同僚と呑んだ小次郎です〜

今日のお話のネタはクレカの手数料について

普段あまり多くの現金を持ち歩かない
おいらはカードをよく使います。

分割はしないので、
手数料も負担しなくて便利〜

ところが〜
最後の五軒目のお店で
『カード払いは10パーセントの
手数料を戴きます』

飲み屋さんってそんなものなのか〜

酔ってた事もあって、深く考えなかったのよ〜

結構よく寝て、頭がスッキリしたら

『ちと待てよ〜
4軒目は手数料なかったな〜』

ここからは、Google先生の出番

何やら規約で、
加盟店は利用者から手数料を
取らないようになってるらしい〜

そのあとの小次郎の動きは速かった〜

すぐにゴールドデスクに連絡して

小次郎『昨日飲んでカード払いは
手数料として10%と言われて
払ったんですが
規約とかで決められてるんですか〜』

ゴ『手数料は取らないように指導しております。
ご利用店舗の名前と、電話番号 etc を教えて下さい』

club Chien(シアン)だけなのか、
そのグループ全部なのかは知らないけど、規約を守ってるお店が多いなか、不誠実に感じるのは おいらだけ?

お店からカード会社への手数料の
支払いかあるから、分からなくもないけどね。

次からは、手数料を取らないお店に
行こうと思う小次郎でした〜
posted by 小次郎 at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ

2021年07月26日

ろくの家

ちゃお〜(=゚ω゚)ノ

小ネタ探しに奔走する小次郎です〜

外回り先のラーメン屋さん
『ろくの家』

C69B29DE-F797-412E-B0F9-7BB9FCBDFA4A.jpeg

メニュー表にこんな注意書きが…

89970290-D514-4EFA-AF7A-8FB482A3BC9C.jpeg

違反を発見した場合は、
通常料金の150円での御提供となります

つー事はEとFの場合は割引?

そんな疑問をもつ小次郎ででした〜
posted by 小次郎 at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ

2020年09月12日

Get Wild退勤

ちゃお〜(=゚ω゚)ノ

必要以上に頑張ったアピールに力を注ぐ小次郎です〜

土曜日だと言うのに出勤〜

なんかiPhoneで新着を見てみると

『Get Wild退勤』ってのが話題に〜

EA2C2401-DED0-4F77-95F1-627178E0FAC6.jpeg

試しに帰りに車で掛けてみたw

元々TM_NETWORKが好きなので、よく聴いてはいるけど、音量を落として何となく聞こえる程度にしてたのよ〜

Spotifyで早速Get Wildをかけて

55B90964-B1D1-416E-A10A-4A0D0950EA56.jpeg

今回は音量をあげてガッツリ聴いてみたけど、頑張った感ハンパねぇ〜w

言うまでもなく、今日も自分の頑張りを褒めてあげた小次郎でした♪
posted by 小次郎 at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ

2020年04月30日

A8.net スマートフォン版

ちゃお〜(=゚ω゚)ノ

分からない事は諦めてネタにする小次郎です〜

今日のお昼ご飯を投稿したんだけどね、スマホ版に表示されなのよ〜

スマートフォン版
1062D3F0-069C-4222-9A19-02DA2ED0D453.jpeg

デスクトップ版
41A122CD-4E08-4E22-9CF6-31FAA9C09FE7.jpeg

これが噂の大人の事情かしら〜

デスクトップ版も表示されなくなったら素直に従う、打たれ弱い小次郎でした♪

後日談〜
結局キャッシュが残ってただけだったっぽい〜 以上w
posted by 小次郎 at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ

2020年04月20日

テレワーク

ちゃお〜(=゚ω゚)ノ

例の影響もあり、テレワークを考え中の小次郎です

おうちでテレワークしてる人も多いと思うけど、集中出来ない〜って聞くし、実際にテレワークの人に連絡すると生活音が聞こえて来ます

学校も休みなせいか、テレビやゲーム、子供の泣き声など…

自腹で部屋を借りる人も居るみたいよね

松山で調べてみると、色んな方法があったのよ〜

@レンタルオフィス

https://sharedoffice.inc

22D9A36B-C6FE-4892-A7FC-6A83BEDE2EE7.jpeg

比較的安くで借りられて、空間は広くないものの、事務所に特化した作りになってますね

Aマンスリーマンション

https://www.weekly-mansion.com/sp/ehime/search/list_add.html?jyuusyo_cd=38201

1日3000円とは別に契約時に清掃代が別途掛かるので、ひと月10〜13万くらいになります

宿泊もできるので、長時間お仕事する人向きです

Bビジネスホテル

じゃらんで日帰り・デイユースのプランを検索すると2000円くらいから見つかります

平日だけ借りるなら安くてお手軽だけど、元々オフィス向けではないので、机が狭いところが多いです

Cレジャーホテル

https://www.hotel-fine.co.jp/sp/hotel/g-matsuyama/plan/business/

5107974B-19C1-40A0-9AE9-101FB20BE618.jpeg

30日プランを利用すれば、10万程で泊まれます
お風呂もベッドも広く駐車場も無料ですが、カップル利用が多いので気にしない方ならお得に利用できるところだと思います

平日だけの利用するならデイユースのプランで費用を抑える事もできます

おいらの場合なら、会社経費なら@のレンタルオフィスにするけど、個人負担ならCレジャーホテルで、タバコを吸いながらお仕事希望の小次郎でした〜
posted by 小次郎 at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ

2019年09月21日

翔んで埼玉

ちゃお〜(=゚ω゚)ノ
日々ネタ探しに精進する小次郎です〜

Σ(゚д゚|||)
仕事しろw

埼玉で『川幅うどん』を食べたんだけど、今回のネタはうどんではなく〜、お店の外の看板?

多分著作権やら肖像権お構い無しにやってるんだと思うけど〜

78FAE62C-B2FF-4C5F-B989-E0867D991261.jpeg

まーそこら辺の草は使用してないらしいので、次に来店した時も、安心して食べようと思う小次郎なのでしたw
posted by 小次郎 at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ

2019年07月16日

Windows95

ちゃお〜(=゚ω゚)ノ

仕事中何かと用事を頼まれる小次郎です〜

ちょっとした事なんですが、
長年リースしてるパソコンの
棚卸しの依頼でした〜

返却する前にデータが残ってないかを
確認するため、電源を入れてみました。

A595BB2A-C546-40EA-8C29-9354B598B937.jpeg

懐かし〜
こんな感じだったw

Windows7のサポートが切れるって
事で、普段使ってるPCがどんどん
Windows10に替わってる中、
まだ95が動くなんて〜

とは言っても、
会社にはWindowsNTやら
MSDOS6.3が使えるのが
残ってるのでどうしよ〜と
遠くを見つめる小次郎なのでした〜
posted by 小次郎 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ
検索
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
ファン
日別アーカイブ
最新コメント
裏メニュー.COM by ミンギ (05/14)
タグクラウド
記事ランキング
プロフィール
小次郎さんの画像
小次郎
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。