アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年04月03日

大丈夫? ラーメンショップ フライブルグ店

ちゃお〜(=゚ω゚)ノ
面倒くさがり、常にラクをしたい、
ニートに転職希望の小次郎です〜

お腹が空いたけど、探すのも面倒で、
近場の
『ラーメンショップ フライブルグ店』
にお邪魔しました。

ラーメン中を頼んだおいらは、
麺を啜っていると、
空いている隣にお客さんが座ったの。

ちらっと見ると、マスクをしてない…

店員も注意しない…

店員さんはいつもニコニコなので、
結構頻繁に来てたけど、流石に
このご時世で、マスクなしを
注意しないのは無しだな〜

結構、この店が好きだったのにな〜

これを機会に、コロナが収まるまでは、
この店には来ないと決めた小次郎なのでした
(´・ω・`)ガッカリ…

2021年10月31日

久留米ラーメン松山分校 コロナ禍の対策

ちゃお〜(=゚ω゚)ノ

九州生まれの九州育ち〜
九州男児には憧れない小次郎です〜

オカンの遺言で
『九州男児は口ばかりで役に立たない』

とそんな言葉を授かり、
余程とーちゃんの亭主関白で
横暴ぶりが、
身に染みたんでしょ〜ねw

とは言うものの、
言葉を授かって20年以上経ってますが、
オカンは元気です
_(┐「ε:)_ズコー

もちろん、九州男児の方も
素敵な方は沢山いるのも知ってますよ〜

さてさて、そんなおいらはDNAなのか
ミトコンドリアなのか、なにかに
深く刻まれてるためか、
豚骨ラーメンが好きなので
食べに行ってました。

松山では、
本格的な豚骨ラーメンを出すお店の1つ

『久留米とんこつラーメン松山分校』

9454EF25-77D3-4F5F-9B51-1E98EBFE565E.jpeg

ほんと久しぶり〜

福岡の豚骨ラーメンでも
・博多ラーメン
・長浜ラーメン
・久留米ラーメン
とかあるけど、似てるようで大差が
あるのよ〜

細かいことが気になる方は
↓↓↓

https://www.google.co.jp/amp/s/www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/takuma-otsuka/2019-00049%3famp=1

結構詳しく説明してくれてます〜

んでもって、大砲ラーメンの分家?
そんな感じの味です。
久留米ラーメンが松山で食べたいなら
ここでしょ〜
味は星5つで〜

気になった事はコロナ禍対策の3点
@調理の人がマスクをしていない
A席と席の間に仕切りがない
1席ずつ空いてはいますが…
B替え玉の時に、丼に直接菜箸で
麺を入れてくれるけど、そのまま
盛り付けやら、他の人に替え玉やら
菜箸を使い回し

それぞれ
@マスクをする
Aアクリル板で仕切る
Bお皿に移して提供

で解決するのに、出来ないお店は
コロナが落ち着くまでは行けないわ〜

ともかく、コロナ禍で今の状況が
続くのであれば、いくら美味しくても
床がネチャ付く中華屋さんより
行きたくない小次郎でした〜

2021年10月05日

みそ太郎 松山椿店

ちゃお〜(=゚ω゚)ノ

夜間のお仕事明けで
やる気がナシナシな小次郎です〜
いつも無いけどΨ(`▽´)Ψウケケケケケ

さてさて、今日は椿神社の近くで
お仕事してたので、お昼は
ここに決めた〜

『みそ太郎 松山椿店』

6D017677-A7ED-496D-BC97-2133C6E0ABA4.jpeg

10/1オープンとの事で、お店は新品〜
と言いたいところだけど
知ってる人は知っている

最近多い、ろくの家→みそ太郎
の業態変更?

要は豚骨ラーメンから味噌ラーメン専門店に変わったってやつね〜

看板以外に目新しさは一切ありません

F0F87274-50D2-48E5-A61A-9A51F0667286.jpeg

メニュー表の作りも似てるし、無料サービスも似てます。

8BA945AC-34CB-4B1B-972E-46F2976D0829.jpeg

みそ太郎やみそ次郎なる、
味噌の種類によるネーム付け

060E2561-C71F-46EB-99AA-22E233CDE0A5.jpeg

今回は、みそ次郎のバタートッピングにしてみました

無料のライスとゆで卵、麺2玉にするのを忘れずに、オマケに100円の餃子も付けました

味的には、松山のチェーン店の豚太郎と大差はないよーなー

いつも思うけど、塩ラーメンと味噌ラーメンって、美味しく作るのは難しい〜

今のところ味噌ラーメンは田所商店一択かな〜

とりあえず醤油ラーメンの半額券をもらったし、あと1回は行ってみよーと思う小次郎でした〜

2021年10月03日

カネオカラーメン

ちゃお〜(=゚ω゚)ノ

急遽お仕事が休みになった小次郎です〜

急に休みと言われても、なにしよー

とりあえず 床屋さんにいって
少しドライブしてると、
行ってみたかったラーメン屋さんが
目に入ったので、入店してみました。

『カネオカラーメン』

FD47DD67-5FDE-4D98-91DC-A65DEEA9F7B3.jpeg

とは言っても、いつ通り掛かっても
満席っぽいので少しだけ待つことに〜

4人がけっぽい長椅子があるけど、
既に外まで行列〜

日陰も無いので、夏は待てないw

10分程で中の長椅子で待つことに〜

客層 若っ Σ(゚д゚;)

場違い感ハンパねぇ〜

半分はアベックで、女性客も多く、
大学が近いからか、学生さんも多数〜

中の自販機で、
『鶏白湯ラーメン 880円』
『松山鶏飯 450円』
なるものを注文〜

普通のサラリーマンが頼むランチの
価格ではないのは間違いないw

お店の中は今どきのオシャレなお店

お店の外の
「ラーメンは飲み物」
のキャッチフレーズはどこ行った〜w

着席すると、
おしぼりとお箸・説明文に目が行くの

20秒以内に写真を撮りましょう

87AFEA90-4A98-4377-B7AE-1A9ADD083E60.jpeg

などなど、若人を意識したナウい説明が…

指示通りに写真を撮ることに

あっ ストップウォッチで測るの忘れたわ〜

待ちに待ったラーメン

FC9BAA2F-347B-444B-9F93-D9826BA8BF69.jpeg

こりゃ濃そうね〜

まずはチャーシューに手が伸びて…
美味い♪
チャーシューっていうより、鶏ハム?
こーゆーの好きよ♪

食べ始めは、予想より濃くなく丁度いいわ〜

松山鶏飯も、
まるで小鉢みたいに小さいお椀だけど、
なかなか(・∀・)イイ

鶏白湯ラーメンを食べ進めて行くと、
段々濃くなる

味変用のレモンもあるから
3度味が変わるイメージかしら〜

最後は濃すぎて
天下一品ラーメンみたいに口の中が
ザラザラしたから、出来れば少し薄める
スープみたいなのがあったら最高かも

いずれにしても、松山でラーメンを
食べるなら
豚骨は 水田商店
鶏白湯は このカネオカラーメンに
決めちゃお〜と神に誓う小次郎なのでした〜


#KANEOKARAMEN
#松山ラーメン
#ラーメンは飲み物

2021年09月26日

ICHI

ちゃお〜(=゚ω゚)ノ

長期休暇中に怠け癖に拍車が掛かった小次郎です〜

いつでもラーメン屋さんを探してるんだけど、近所にないか検索〜

へいSiri〜
近くのラーメン屋さんよろ〜

『お探しの場所が複数見つかりました。
見つかったのはこちらのお店です』

んで一番近かったのが、ICHI

https://ra-men-ichi.owst.jp/

B57D91C0-ACA9-4685-94B8-636FD34586E7.jpeg

イチオシは魚ラーメンとのこと〜

大盛りでも、ラーメンにしてはリーズナブル♪

おいらはメガにしたけどw

00E00A6A-5D7D-4A19-A765-8000EC1A2363.jpeg

ようは魚介系ラーメンなのね

特に目新しい感覚じゃないけど、
麺はモチモチしてるししっかりと
出汁も効いてるし美味しいのは間違いな〜ぃ

気になったのは、
麺のほぐしが足りないのか、
麺がダマになってたけど、
ご愛嬌?

天井も高く、広々とした空間は落ち着きます〜

次はきっともっと美味しい予感がするので、
また来ます(`・ω・´)ゞ

2021年03月13日

鶏千

ちゃお〜(=゚ω゚)ノ

仕事のピークが、
あと数日で終わる小次郎です〜

そんなおいらは今日も休日出勤〜

最近気になっていた、
はなまるうどんの鶏千の唐揚げを
食べてみようと、久々に来店

8F653AF5-122D-4036-9E9A-06AAF2C067FA.jpeg

今はキャンペーン中で、
1個100円との事で2個〜

9673A305-133B-4BE1-91F6-88A83C9CFA2D.jpeg

お馴染みのトレーに並んでる中から
取ったけど、もちろん冷めてますw

どれどれ

硬い…

味は…普通

きっと揚げたてなら良いのかも〜

今回のミッションは鶏千の
唐揚げなので、
一応クリアって事に…

この松山でも、唐揚げ専門店は
いくつもあるので、
ほかに行くことにした
小次郎なのでした
(*´ω`*)

2020年12月14日

唐揚げ食堂 ごいち

ちゃお〜(=゚ω゚)ノ

唐揚げに、とり天に〜チキン南蛮。

チキンさえ食べたら、その日はハッピーになる小次郎です〜

そんなおいらがたまに行くご飯屋さんが『唐揚げ食堂 ごいち』なの

前々から気になっていた
メガチキンカツを食べるのが目的♪

37287AB0-0FBC-4D05-8941-2036FEBFCA63.jpeg

1500円なので、ランチとしては高いけど、ボリュームを考えると、かなりリーズナブル♪

次からもこれを食べたいチキン野郎な小次郎でしたw

2020年05月11日

らーめん 萬楽 藤原店

ちゃお〜(=゚ω゚)ノ

ほぼ3食外食が続く小次郎です〜

長いゴールデンウィークが明けましたね〜

こういう長期の休み明けの会社は、アイドリング操業でリハビリするんだけど、そうは問屋が下ろさない感じで仕事してます〜

今日は数年ぶりに
『らーめん 萬楽 藤原店』

44C2699D-FB33-413B-BDA9-E7407CF6842D.jpeg

なんで目立つ通りにあるのに、あまり来なかったんだろ〜

6D066825-F4D0-4930-BC9C-16BAD56650EE.jpeg

厚みは1センチ近くある柔らかいチャシューが特徴のラーメン

炙った感じがハッキリ分かる、香ばしいチャーシュー♪
良いじゃん

んで、マー油かな?
黒っぽいのが掛かってて
悪くないじゃん

麺は〜

これか〜来なかった原因〜

決して美味しくないわけじゃないけど、単においらに合わない

思い出したところで、今日のところは退散〜

きっとおいら以外には、合うんだろなーと振り返る小次郎なのでした〜

2020年05月08日

ラーメン豚もと

ちゃお〜(=゚ω゚)ノ

大した仕事はしてないのに、しっかりお腹とお金だけは減る小次郎です〜

事務所からテクテク歩いて行けるラーメンさんをたずねて300めーとるー

今日は、
『ラーメン豚もと』

38774EB5-595B-46DB-9CD4-7ED4B62726F2.jpeg

ラーメン二郎系〜
トッピングの「豚増し」「油増し」さらに〜
「ニンニク」「醤油だしカラメ」

6BAD1A5C-9613-439F-AF41-9A29EA0BFDF4.jpeg

おいら好みの濃い味に仕上がってます
もっちもちの麺が旨い

ただ、こういうお店は量が パネェ〜

並を頼んだのに少し残しちゃったよ

こーやってブログを書いてるから、次に行く時には参考に「小」を頼む予定の小次郎でした〜

2020年05月07日

やすまるラーメン

ちゃお〜(=゚ω゚)ノ

朝 ボンネットを見るたびにガッカリする小次郎です〜

さてさて、長いゴールデンウィークですが、皆様はまぢめに過ごしてますか〜

会社の人が、イースト菌やらホットケーキの素が品薄って話してたけど、StayHomeが定着してる証拠かしら?

さてさて、そんなおいらは
お昼を食べに
『やすまるラーメン』
に来てます〜

32905C62-2FD8-42CC-B568-50ED20B7018B.jpeg

前に食べて、あっさり系の煮干しラーメンがお気に入りにー

今回は
「煮干しチャーシュー」

8EE7D057-DF80-4368-9119-FD3F07FCF310.jpeg

丁寧に出汁をとってる感じで、スープも澄んで美味いぜ〜

名前の通り煮干し感があるので、魚の苦手な人には合わないかもだけど、あっさり系が好きならぜひぜひ〜

これだけオススメしたんだから、お店から粗品か寸志を頂けないかと期待している小次郎なのでしたw
検索
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
ファン
日別アーカイブ
最新コメント
裏メニュー.COM by ミンギ (05/14)
タグクラウド
記事ランキング
プロフィール
小次郎さんの画像
小次郎
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。