アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年08月06日

大宮東口 コンカフェほか〜

ちゃお(=゚ω゚)ノ
ポン引きのお兄さんと、ついつい長話をする小次郎です〜

研修で大宮に行ってたんだけど、丁度同僚も参加してたので夕方5時前から東口を散策

雨が振って来たので雨宿りついでに、居酒屋に避難

「かしら屋」とか言うところに入ったんだけど、数分開店時間より早かったので、店員さんに「気が早いね〜」と笑われ席に着いたの

7E95C7F9-7F42-4DC6-994A-610283040CC9.jpeg

メニューを見たら、やたら品数が少ないのよ〜
「たったこれだけ?」と同僚とも首を傾げてると、勝手に串が運ばれてくるの。

830107FC-FDEE-4E6D-BCFC-8EC9CA3BA11E.jpeg

確かに飲み物以外頼んでる人がほぼ居ないのも納得〜

かなり美味しいので、ぜひぜひ〜

お腹がいっぱいになったので、出てみると、大雨〜

また雨宿り先を探すことに〜

愛媛に帰ってからの話のネタにもしたいので、キャバクラって訳にもいかず、テクテク歩いてるとメイド姿の女子が一人声を掛けて来たので、早速入店〜

なんか、大宮で増え始めた「コンカフェ」らしく、婚活カフェと勘違いしながら飲んでたら、「コンセプトカフェ」だったというお話〜
メイドさんの格好をしたキャバクラもあるから、普通と言えば普通なんだけど、元地下アイドルらしき店員さんは話も面白かったわw

同僚がオッバプ行きたいと言い出したので、ポン引きに相談しに〜
おいら自体は、オッパプは苦手なので、とりあえず飲めればいいか〜の感じで行くと、「前のお客さんが延長したので50分待ちです〜」の店員さんの説明に安堵して雨宿り先を見つけに、次のお店に〜

オッパプリベンジとばかりに、同僚はお触り出来るとこを聞いてたら、紹介されたお店で、触れる雰囲気じゃなかったことでガッカリしちゃって可哀想だったわ(´;ω;`)

時間も時間なので、ラスト〜
とばかりに、違うコンカフェで飲み直すことに。
水着の上からワイシャツを着てるという、意味の分からないコンセプト。
「おひとり様3000円ですよ〜」の言葉に惹かれて入ったはいいけど、
お約束の「一杯貰っていいですか〜」のキャストさんの言葉に、「好きなだけ飲んで〜」と同僚の太っ腹発言w

139EA041-0D4B-433F-B27C-EE7584036109.jpeg

お会計は4万8000円〜

2C1E82BE-8C71-4795-975D-83C25F3E45A0.jpeg

確かにネタにはなるけどww

一晩で10万はちょっと…

ラーメン屋さんで反省をしながらも、相変わらず寝たら忘れる小次郎なのでした〜

2022年08月03日

東北新幹線

ちゃお〜(=゚ω゚)ノ
予定が詰まると、なんだか出来るサラリーマンになった気がする小次郎です〜

さてそんな小次郎の今はと言うと、
仙台に来てます。

やってる事は大した事はないけどw
会議のためだけに来たと言うわけ。

ん〜今どきリモートでよくね?
だって四国からだと交通費結構掛かるじゃん。

そんな小次郎に、今世紀最大の激震が走ったのよ。

緑の窓口で大宮行きの新幹線のチケットを取ろうと緑の窓口に並んだのね。

とっても美人のお姉さんで、笑顔が素敵だったので、いい事あったなと思ってたら…

な、なんと、東北新幹線には喫煙所がないらしい。

F0CDAFE1-D224-43BF-BF9C-EA78CF25350C.jpeg

ガッカリしてるとお姉さんが、元気だして下さい。ホームの喫煙所に近い車両をお取りしますね。

まぢ、女神に見えたわw

車だとよく仙台にはくるけど、初の鉄道での仙台。

ガッカリといい事の両方が訪れた小次郎でしたw

2021年07月11日

四国水族館

ちゃお〜(=゚ω゚)ノ

最近仕事が落ち着いてきた小次郎です〜

土曜休みになったので、

『遠い所へ行きたい〜
どこか遠い所へ〜♪』

と森高さんの「風に吹かれて」を口ずさみ、
車で目指したのは、うどん屋さん

高松に行くと、大抵行くのは
「がもう」

CE09B0A2-0E3C-4712-8469-C548DAACA8BB.jpeg

そして頼むのはいつも
「冷たいめん×冷たいつゆ×お揚げ×大盛り」
「冷たいめん×温かいつゆ×とり天×大盛り」
の2杯です。

FF840CA5-49CB-4B0C-A020-21FD012B2CF8.jpeg

ざっと6玉ってとこよ〜

バランスは温かい方の組み合わせがイチオシよ〜

お腹も満たされたところで、スマホで周辺検索

次に目指すのは

『四国水族館』

1C6E0990-F56F-496A-93E5-E802261BB97F.jpeg

何やら1年ほど前に出来たようです。

入場料は¥2、200か〜

海遊館が¥2,500だから、結構楽しめそ〜

ようやく着いたけど、
隣にはゴールドタワーが
寂しく佇んでいます。
経営する会社が変わったり、
合理化なんかで補修やらにも
手が回らないのかも。

水族館自体は、綺麗で
コンパクトにまとまってて、
移動もしやすく、本格的な水族館が
四国にも出来たな〜って印象よ。

展示も限られたスペースを使って、
工夫してるし、従業員が頑張ってます。

58E44828-DEED-4330-BE3E-E389B8DA675E.jpeg

イルカショーもあって、
フードを食べながら見られます。
ただ、イルカショーは人気があるので、
1時間くらい前には場所取りした方が良さそよ〜
なので、ショーが始まる頃には、食べ終わりますけどww

水族館の外には、
ケバブ屋さんがポツンと1軒

3FD98044-6408-441A-A25F-AEAB33A95B44.jpeg

ついつい寄っちゃいました〜

372780FC-BB67-49AD-8D4E-85A46A9CF86E.jpeg

さてさて四国水族館の印象としては
数年は安泰なのかな〜

5年10年で見た時には、
徳島を除く四国三県の人は兎も角、
他の人は、海遊館に行くと思う…

規模や知名度などでは、海遊館には
到底敵わないし料金も割高だもの

でも地域で連携して、盛り上がれば
また行こ〜ってなるよね

香川って観光資源が豊富だし
レオマやら、うどんツアーやら
島々とコラボして、香川そのものが
ひとつの観光施設として機能すれば、
活気が続くんだろな〜

また、来年でも来てどうなってるか
見てみようと思う小次郎でした〜

2021年05月12日

しらなみうどん

ちゃお〜(=゚ω゚)ノ

やられなくても やり返す
八つ当たりだ〜♪

な 小次郎です
Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ

さてさて本日のおいらは、
岡山に行く途中でお昼を迎えました

BDD9DD1A-A092-4AC5-AF35-3336B2F786C6.jpeg

サービスエリア 与島にある
セルフうどんで『しらなみうどん』
なるものを食べたのよー

60897ECC-645C-4B56-B462-5564722EB298.jpeg

うどんそのものも美味しいしー
上に沢山のったちりめんじゃこ?
も良かった♡

お昼にしては予算を大幅に
オーバーしたけどたまにはいいよね〜と
勝手に納得している小次郎でした〜

2020年12月09日

うどん工房 名麺堂

ちゃお〜(=゚ω゚)ノ
二ヶ月半ぶりに投稿の小次郎です♪

誰も待ってないだろうけどw

入社依頼の仕事のピークを迎えてる最中だと言うのに、徳島に行ってきました〜

昔ね、徳島でも仕事してたんだけど、あれからはや10数年〜

久々に近くを通りかかったので行ってきました〜

FA972528-909C-44F0-858F-832A547AD05F.jpeg

ひやあつ って注文すると、冷たい麺に、あったかいツユを掛けてくれるんだけど、これが讃岐うどんの食べ方って言うくらい美味しいのよ〜

ここはとり天も美味しいから、欲張って2個〜

おいら的定番の出来上がり♪

全世界にこの美味しさを教えたい小次郎でしたw

2020年09月21日

敦賀〜

ちゃお〜(=゚ω゚)ノ

自由気まま が座右の銘な小次郎です〜♪

腹減った〜

つーことで思い立って車を走らせてやってきたのは、敦賀〜

敦賀ってどこよ〜って思ってるそこの貴方〜

福井よw

お前 福井に前に行っただろ〜って
思った方は、小次郎のコアな
ファンって事を認定するわw

1B94DC97-F3C0-4E48-9A2D-781173ACF8E4.jpeg

地元では、『パケン』と呼ばれてる
ヨーロッパ軒にきました。
(店舗は違うけど2回目w)

前回は、ご飯大盛りにして
完食出来なかったので、
今回はご飯はそのまま、
トンカツ2枚追加してみました。

9EB531F2-FAFB-4CCC-9E85-E6D176426523.jpeg

乗せると蓋が閉まらないので、
別皿に乗せられたカツを、
自分で乗せて〜

F0055CAD-EFC1-4078-A577-4B34AA66DCBF.jpeg

おいらご満悦〜

ご飯を食べたら観光〜
行き当たりばったりで調べてないわw

E89F9F5C-17D8-4296-8F1C-E71F3BC39C84.jpeg

スマホをポチッとな〜
レインボーラインにドライブしよっと

C6AC72E7-2BE4-44A3-8F5B-8CAA390B1EB8.jpeg

おいらのクルマも写してみた
高速走ったから虫だらけ
(´・ω・`)ショボーン

解像度落としてるので、
汚れは目立ちませんw

少し時間が残ったので
更にポチッと

昆布館ってのがあるのね〜

81EB041E-6F39-4ECF-8C94-C722310C970D.jpeg

到着したのは、既に16時30分
あと30分しかないw

まずは中をウロウロ

こんぶ出汁を20倍で薄めてトロロ昆布を入れたものを試飲?試食?

あの〜
まぢ、美味いんだけど…
はい購入〜

C28E15DE-7FE8-4C5C-8BFA-D1D380B4E20E.jpeg

更にウロウロすると、
昆布茶と梅昆布茶のサーバ?
がズラリと置いてあり
試飲できるのよ〜

1D278C94-5D65-4C99-8E95-80E7C55B63D4.jpeg

一生のうちで、こんなに
昆布だしやら、昆布茶飲んだのは
初めてだわw

そして〆は、昆布ソフト

B19EA25E-4CA5-4624-8651-C0382B0B49EF.jpeg

普通に抹茶ソフトだな〜
少しは昆布が混ざってるのかしら
美味いから、細かい話はいいけど〜

カップにソフトが入って、
コーンを乗せてるけど、
これもコロナの影響だとか。

普段は、コーンにソフトを
盛り付けているらしーよー
まーその方がSNS映えするわなw

十分に堪能したし、弾丸ツアーも幕を下ろした小次郎なのでした〜

2020年08月10日

また高知〜

ちゃお〜(=゚ω゚)ノ

たまにエンストする小次郎です〜

単に運転が下手なだけですw

アクセラはクラッチが繋ぎやすい〜

アテンザのクラッチミートがかなり手前だったからか、パワーの違いがは分かんないw

さて〜アクセラで初の県外

お腹が空いたので高知まで行ってきました〜

やっぱりカツオでしょ

ひろめ市場混むけど、どーしよー

商店街を歩いていたら、
「明神丸」 発見〜

87111F85-C6D2-4235-9F96-0121E3843A82.jpeg

てか松山にもあるけどw

高知に来て食べることに意味がある〜♪

そんな言い訳をしながらモグモグ

2種類のタタキを頼むと、お箸が2膳タレも2個〜

4A624569-3899-4CA2-86C4-CB67DC186610.jpeg

そりゃお店の人も、3〜4人前を1人で食べようとしてたら、来るはずのないお連れさんの姿を想像したのでしょうw

お腹も少し落ち着いたところで、周辺をウロウロ。


何やら広場でイベントやってたので覗きに〜

16A5E031-3D66-4325-A710-D08F96912775.jpeg74C03900-A7F2-4E53-A99B-B3CE7DA720D5.jpeg

お店で1番のウリは、かき氷と言っていた店員さんがお酒類の注文を聞きに来たので、ソフトドリンクなら〜とメニューにないのを見計らって答えたら、作ってみますと〜

E0D33065-DFCC-4CDB-A115-743BEF795569.jpeg

500円の筈が、
試しに作った感じで200円w

なんだかんだで楽しめました〜


帰りに高知駅によると、階段がこんな感じに〜

3556C76B-D19C-411E-94E2-A7BB4F9B8623.jpeg

ちびっこなら喜ぶかもだけど、
おいらは…

喜びましたw


エアコンガンガンかけて一般道を走った割に、リッター16キロを越えて御満悦な小次郎でした〜

2020年03月28日

自由軒

ちゃお〜(=゚ω゚)ノ

高知上陸中の小次郎です〜

旅にも行く時間が無いほど仕事に追われてます〜

そんな忙しい中で、楽しみなのは、やっぱりご飯ですよねw

こっちで仕事してる同僚に聞いたお店

『自由軒』

A36BDEA2-D0BE-483D-BCE2-8295D3F2E34D.jpeg

B級グルメ感がクンクンしそうな名前なので結構好きかも〜

おすすめは味噌カツとこのこと〜

つーことは名古屋メシで有名な味噌カツみたいなものか?

なんて想像を膨らませながら待ってました〜

FE68A59B-E421-4BC2-9581-88BA7B5DA33D.jpeg

想像に反して、味噌ラーメンにトンカツ乗せってやつです♪

旨そうじゃんw

パーコー麺を思い出しますよね♪

気分的にかなり贅沢な気分になりながら、お店を後にした小次郎なのでしたw

2019年09月29日

熱海〜♪

ちゃお〜(=゚ω゚)ノ

研修で熱海にきてる小次郎です〜

研修ならどこでも出来るだろ?
おいらもそう思いますw

277AD047-F64D-4B90-BCBA-EBF7B70A62E4.jpeg

オーシャンビュー必要?
おいらも思いますw

でも、たまには良いよね〜

研修の後の飲み会がメインである事は、参加者以外は知らないw

ともあれ、ゆっくり疲れを取ろうと思う小次郎でした〜

2019年09月28日

肉ワインフェス 横浜〜

ちゃお〜(=゚ω゚)ノ

今週も関東に来てる小次郎です〜

丸2日オフになったので、横浜なぅ〜♪

元々住んでたので、赤レンガに行けば何かイベントやってるに違いない〜と思いやってきました〜

7AFA17D8-C7D8-4E7A-BA6B-A1BBD1FED7BD.jpeg

ほれほれ、やってるじゃんw
『肉ワインフェス』

D9E0283D-8644-4C4A-968F-74E7268D2E3B.jpeg

5A136868-313A-43B4-AE49-E456473E6B2F.jpeg

にくにくしいイベントじゃんw

07CC4C03-0F18-4B01-BBC0-A4B0D881492D.jpeg

厚切りステーキに〜

77B91FA5-271D-4BCF-AB7B-1D8D96C7325F.jpeg

ソーセージに〜

032DB15C-67AD-4B53-932C-F57D200DC770.jpeg

国産黒毛和牛のバーガーに〜

4CCF66D0-8B0C-4425-8C6F-9CC4343987B7.jpeg

ってかA5ランクの牛肉使用ってどんだけこだわるのよ〜

都会って、ほんとイベント多いし、人も多いわw

出張続きだけど、こんな楽しみな事が多いと、出張も悪くないな〜と思う小次郎でした♪
検索
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
ファン
日別アーカイブ
最新コメント
裏メニュー.COM by ミンギ (05/14)
タグクラウド
記事ランキング
プロフィール
小次郎さんの画像
小次郎
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。