アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年09月27日

お吸い物?

ちゃお〜(=゚ω゚)ノ

永遠に一人旅をしていたい小次郎です〜

最近のハマりは、こないだ手に入れた昆布だしと、とろろ昆布で作るお吸い物?なのよー

2EE2A956-DAB2-4012-A410-5D2BC620C178.jpeg

お椀にとろろ昆布を入れて、200CCのお湯をいれて〜、10CCくらいのダシを入れれば完成〜

ちょー手軽ですぐ出来て美味いんよ〜

見た目が良くないから、人から出されたら勇気がいるかもw

54F8C7DA-D68E-4D6E-8024-BCCBF94968B1.jpeg

なんでも、『がごめとろろ昆布』って珍しいらしく、まーまー高いけど、こういう使い方なら、そんなに減らないので、ぜひお試しありー



『味きらく』ってダシのおかげなのは言うまでも無いけど、濃いめにすれば、うどんとかにも余裕で使えるスグレモノ〜

味きらく(500ml)【メール便不可】

価格:950円
(2020/9/27 11:54時点)
感想(3件)




さすがに無くなっても、なかなか敦賀に買いに行けないから、送料掛けても通販かもー

こういう帰ってからでも、旅気分が味わえるのっていいよね〜

次の旅も後々まで楽しめる買い物をしたい小次郎でした〜♪
posted by 小次郎 at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨

2020年09月22日

燃費

ちゃお〜(=゚ω゚)ノ

仕事も運転ものんびり屋の小次郎です〜

納車されてひと月半

ようやく燃費走行が分かったよーなー

通勤だと 13km/ℓ
街乗りで 15km/ℓ
高速で 19km/ℓ

ってところかしら

昨日1日走った感じだと、
1200〜1500回転を5速か6速で
維持出来れば

高速、一般道問わず 24km/ℓ

32A38ABA-4DDB-439F-A193-29ED0EBA276F.jpeg

カタログ値よりかなり走ります

マツコネの燃費推移を見る限り
下の表は25km/ℓまでしか表示
出来ないから、一応収まる感じw

これが軽油ってことで、
ガソリン単価で計算すると
30km/ℓと同等の燃費を
実現するところがディーゼル
の凄いところ。

SKYACTIV X や25Tに
目が行きやすく、
ディーゼルの立ち位置が微妙に〜

MTの設定グレードも絞られてるし〜

この調子だと、
次の車はGRヤリスしかないな〜
と20年のマツダ車歴が途絶える
予感しかしない小次郎でした〜

クリームたい焼き

ちゃお〜(=゚ω゚)ノ

甘いものより、油ものが好きな小次郎です〜

車の長旅だと迷うのが食事なのよね

最近のサービスエリアって結構美味しいもの多いじゃん

365日 3食外食だと食べることにも飽きたりします。

そんな時は、普段食べない甘いものを食べたくなっちゃう〜

とりあえず、通りがかりのコンビニによって
キョロ(・ω・`三´・ω・)キョロ

『クリームたい焼き』

7251F698-24E5-442A-A3AA-532275003454.jpeg

何気にうまそー

色違いのふたつを買ったけど、おいらにはカスタードがあってたw

たまにこーゆーおやつみたいなのも良いよね〜と、糖分をとって元気になった小次郎でした♪

2020年09月21日

敦賀〜

ちゃお〜(=゚ω゚)ノ

自由気まま が座右の銘な小次郎です〜♪

腹減った〜

つーことで思い立って車を走らせてやってきたのは、敦賀〜

敦賀ってどこよ〜って思ってるそこの貴方〜

福井よw

お前 福井に前に行っただろ〜って
思った方は、小次郎のコアな
ファンって事を認定するわw

1B94DC97-F3C0-4E48-9A2D-781173ACF8E4.jpeg

地元では、『パケン』と呼ばれてる
ヨーロッパ軒にきました。
(店舗は違うけど2回目w)

前回は、ご飯大盛りにして
完食出来なかったので、
今回はご飯はそのまま、
トンカツ2枚追加してみました。

9EB531F2-FAFB-4CCC-9E85-E6D176426523.jpeg

乗せると蓋が閉まらないので、
別皿に乗せられたカツを、
自分で乗せて〜

F0055CAD-EFC1-4078-A577-4B34AA66DCBF.jpeg

おいらご満悦〜

ご飯を食べたら観光〜
行き当たりばったりで調べてないわw

E89F9F5C-17D8-4296-8F1C-E71F3BC39C84.jpeg

スマホをポチッとな〜
レインボーラインにドライブしよっと

C6AC72E7-2BE4-44A3-8F5B-8CAA390B1EB8.jpeg

おいらのクルマも写してみた
高速走ったから虫だらけ
(´・ω・`)ショボーン

解像度落としてるので、
汚れは目立ちませんw

少し時間が残ったので
更にポチッと

昆布館ってのがあるのね〜

81EB041E-6F39-4ECF-8C94-C722310C970D.jpeg

到着したのは、既に16時30分
あと30分しかないw

まずは中をウロウロ

こんぶ出汁を20倍で薄めてトロロ昆布を入れたものを試飲?試食?

あの〜
まぢ、美味いんだけど…
はい購入〜

C28E15DE-7FE8-4C5C-8BFA-D1D380B4E20E.jpeg

更にウロウロすると、
昆布茶と梅昆布茶のサーバ?
がズラリと置いてあり
試飲できるのよ〜

1D278C94-5D65-4C99-8E95-80E7C55B63D4.jpeg

一生のうちで、こんなに
昆布だしやら、昆布茶飲んだのは
初めてだわw

そして〆は、昆布ソフト

B19EA25E-4CA5-4624-8651-C0382B0B49EF.jpeg

普通に抹茶ソフトだな〜
少しは昆布が混ざってるのかしら
美味いから、細かい話はいいけど〜

カップにソフトが入って、
コーンを乗せてるけど、
これもコロナの影響だとか。

普段は、コーンにソフトを
盛り付けているらしーよー
まーその方がSNS映えするわなw

十分に堪能したし、弾丸ツアーも幕を下ろした小次郎なのでした〜

2020年09月19日

Rakutenミニ きた〜♪

ちゃお〜(=゚ω゚)ノ

果報は寝て待て〜
何も待ってなくてもよく寝る小次郎ですw

ついに着ましたRakuten mini

B8409E27-8A61-4FEB-9D81-50A1593A60CF.jpeg

3ヶ月か〜 長いわw

さて、早速開けてみよー

8CF3B2EE-6050-4550-AA13-25FCEA02BAAD.jpeg

なんかAmazonの時みたいな梱包なのね〜
ネット購入だと、こんな感じの梱包が普通?

どれどれ、ビニール剥がして

4844803F-88DB-4F40-AF90-8C8C8B367D07.jpeg

箱 ちっさw

んでもって肝心な中身は〜

47CE493B-8277-4226-8C02-C639B7CEBF0E.jpeg

諸元を見ずに注文したけど、USBーCタイプなのか〜

んでもって実際の大きさは、何を置けば分かりやすいかしら

264943D1-2BB6-4ED9-BBC9-0AA4E0A80AAF.jpeg

左から
(今回)Rakuten mini
(個人用)iPhone 7
(仕事用1)Zenfone 4
(仕事用2)Xperia SO-03K

iPhoneの画面より小さいw

縦はクレカくらい
横はクレカより少し大きいくらい

当然画面が小さいので
普通のスマホみたいに
アイコンが沢山並ぶはずもなく
コンパクトにまとめられてます

85106DD0-F98C-4BAF-A45E-5719570CFCCA.jpeg

仕事用のスマホは、
一日中鳴りっぱなしで大活躍中〜

iPhoneは、ここ1年ほど
Spotify専用となりつつw
だって電話もLINEも鳴らないしw

個人用は、Rakuten miniで
十分事足りますw

ウォークマンに電話とSIMが付いてるイメージが近いかも

もちろんウォークマンみたいに、専用機に比べればハイレゾではないので音は劣っても、この大きさ手放せなくなる予感しかないw

キャンペーンもやってるし、色違いが欲しくなる小次郎でした〜
posted by 小次郎 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨

2020年09月12日

Get Wild退勤

ちゃお〜(=゚ω゚)ノ

必要以上に頑張ったアピールに力を注ぐ小次郎です〜

土曜日だと言うのに出勤〜

なんかiPhoneで新着を見てみると

『Get Wild退勤』ってのが話題に〜

EA2C2401-DED0-4F77-95F1-627178E0FAC6.jpeg

試しに帰りに車で掛けてみたw

元々TM_NETWORKが好きなので、よく聴いてはいるけど、音量を落として何となく聞こえる程度にしてたのよ〜

Spotifyで早速Get Wildをかけて

55B90964-B1D1-416E-A10A-4A0D0950EA56.jpeg

今回は音量をあげてガッツリ聴いてみたけど、頑張った感ハンパねぇ〜w

言うまでもなく、今日も自分の頑張りを褒めてあげた小次郎でした♪
posted by 小次郎 at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ

2020年09月01日

rakuten mini

ちゃお〜(=゚ω゚)ノ

特に物欲もないので、お買い物もしない小次郎です〜

9E076212-14B8-4B1C-990C-D792A11BCD9C.jpeg

後輩に
「楽天ミニって奴がお得っすよ〜〜」
と聞いて即座に注文したのが6月中旬。
締切の2日前だったよーなー

到着まで2週間だったよーな記憶も曖昧な昔のはなしです。

今日メールで楽天からお知らせが来てたので、
「そーいえば注文してたな〜」
と遠い記憶を思い返しながら読んでみると

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【お知らせ】【楽天モバイル】Rakuten Mini の配送遅延について
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※本メールは「Rakuten Mini」をご購入いただき、まだ製品をお届けできていないお客様にお送りしています。

お客様各位

平素より「楽天モバイル」をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
楽天モバイルコミュニケーションセンターでございます。

このたびは「Rakuten Mini」をご購入いただき誠にありがとうございます。

大変申し訳ございませんが、「Rakuten Mini」の入荷が遅れている状態が続いております。
現在お客様のお手元に早く届けられるよう手配を進めており、ご購入順に9月上旬より順次配送を開始し、9月下旬までのお届けを予定しております。
お客様には、大変お待たせをしておりますことを深くお詫び申し上げます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんじゃこりゃ、
当分先ってことかしら〜

9月とは書いてるけど2020年とは書いてないじゃん〜

まさか2112年まで待たされて、ドラえもんと共にやってくる?

まーそれでもいいけどw

ネタになるなら、いくらでも待ちますw

使い道が決まっていない楽天ミニだから余裕で待てる小次郎でした〜

https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/rakuten-mini/
posted by 小次郎 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨
検索
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
ファン
日別アーカイブ
最新コメント
裏メニュー.COM by ミンギ (05/14)
タグクラウド
記事ランキング
プロフィール
小次郎さんの画像
小次郎
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。