2020年08月03日
アクセラスポーツ 2.2XD
ちゃお〜(=゚ω゚)ノ
いつも人前では笑顔の小次郎です〜
裏ではブラックかもw
昨日はアテンザとのお別れのお話でしたが、今日は入れ替わりでウチの子になった「アクセラスポーツ 2.2XD」
初のディーゼルターボなので、乗り心地やら出足などが気になるけど、徐々に慣れて行ければ〜
40キロ程乗った感想としては、
ディーゼルなので、若干音と振動が気になる。
馬力はアテンザよりも100馬力落ちるからか、加速の面では少しカメみたい。
燃費は今のところ色々試しながらから乗っているので、リッター9キロ程度。
まだ、ディーゼルターボのいい所は見つけられていません。
6年落ちの中古車なので、最新装備は無いけれど、14年落ちのアテンザよりは進歩。
走る・曲がる・止まるが車の原点だと思ってたし、趣味 〉生活のツールの意識があったけど、今後の車って生活のツールの位置づけが大きいと、この車に乗って身にしみた小次郎でした〜
いつも人前では笑顔の小次郎です〜
裏ではブラックかもw
昨日はアテンザとのお別れのお話でしたが、今日は入れ替わりでウチの子になった「アクセラスポーツ 2.2XD」
初のディーゼルターボなので、乗り心地やら出足などが気になるけど、徐々に慣れて行ければ〜
40キロ程乗った感想としては、
ディーゼルなので、若干音と振動が気になる。
馬力はアテンザよりも100馬力落ちるからか、加速の面では少しカメみたい。
燃費は今のところ色々試しながらから乗っているので、リッター9キロ程度。
まだ、ディーゼルターボのいい所は見つけられていません。
6年落ちの中古車なので、最新装備は無いけれど、14年落ちのアテンザよりは進歩。
走る・曲がる・止まるが車の原点だと思ってたし、趣味 〉生活のツールの意識があったけど、今後の車って生活のツールの位置づけが大きいと、この車に乗って身にしみた小次郎でした〜
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10087787
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック