アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年04月05日

O2センサー

ちゃお〜(=゚ω゚)ノ

カタログを見ただけで、買った気になれる小次郎です〜

今回も、もうじき定年を迎える愛車のお話

他の人は、一体何キロ何年 同じ車に乗るんだろ〜

おいらは新車であろうが、中古車であろうが、自分が乗り始めてから10年10万キロを目安にしてるの

ホントはもっと、もーっと乗りたいけど、限界まで乗るにはかなりのメンテナンス料がかかるよね

ボンネットのクリアも剥げてきたし
リアバンパーも塗装が剥げてきたし
今回はエンジン警告も点いたし

A4C5FB6A-378B-4CC6-ADB0-D2F43D71026F.jpeg

原因はO2センサーの故障でした

酸素濃度を測るセンサーでね、このO2センサーが故障してると、エンジン警告灯が点きっぱなしなだけじゃなく、燃費が悪くなるのよ〜

直さないと車検も通らないし、交換に25,000〜35,000くらい掛かるので直さず車の買い替えを考えてます〜

2月が車検なので、それまでの間、この車を使って塗装の練習やら、ラッピングやら練習しよ〜かと思います

その結果名残惜しければ、レストアして乗るかもw

マツダスピードアテンザに乗って、もうすぐ6年 8万キロごえ車検の頃には10万キロ〜

次はマツダスピードアクセラの購入を考えてる小次郎なのでした〜

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9755005
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
ファン
日別アーカイブ
最新コメント
裏メニュー.COM by ミンギ (05/14)
タグクラウド
記事ランキング
プロフィール
小次郎さんの画像
小次郎
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。