アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年04月04日

パープルマジック

ちゃお〜(=゚ω゚)ノ

やる気が長持ちしない小次郎です〜

少し早めに外回りから帰ってきたので、洗車をしよ〜と思ったけど、気になるところが…

タイヤホイール真っ黒じゃん〜

つーことで、暗くなるまでに出来るとこまでホイールを洗う事に決めましたw

まずは事前の状況から

↓後輪

E24C4E21-A3CF-415D-8001-3FA7479D9F51.jpeg

↓前輪

FEE2681C-5596-424F-A569-38769082329B.jpeg

4WDだけどFFベースでフロントヘビ〜なマツダスピードアテンザ

圧倒的に、ブレーキダストは前輪に舞い降りております


んでもって
今回使ったのがこんなやつ〜

カーメイト C123 パープルマジックプライム クリーナー ブレーキダスト 除去 洗車 ホイール carmate

価格:1,630円
(2020/4/4 23:41時点)
感想(1件)




パープルマジックとか言うのがバックスで半額になってたので、とりあえず使ってみよ〜かと


専用のスポンジで広めに洗えそう〜

カーメイト 車 掃除 ツール C158 パープルマジック ホイールスポンジ ディグアウト 洗車 carmate

価格:880円
(2020/4/4 23:43時点)
感想(0件)




んでちょいと洗ってみたのが

↓後輪

96FF05AD-AC48-4493-98F9-ADDAADBF2FFC.jpeg

↓前輪

75906CA6-B20F-44E5-8A02-5FFBFEC6DDD9.jpeg

ブレーキダストと化学反応?
なんか紫色になって汚れが取れて…

でも

47D7825B-D947-45A1-B767-F78CEECCBC3B.jpeg

ブレーキダストが焼き付いたのは取れないみたい
(´・ω・`)ガッカリ…

洗い方が足りないのか、やり方が間違ってるかはわかんないけどw

ブログ用に右側しか洗ってないので、
左側は、洗ってませんw

気づいた人は居るとは思うけど、作業前は左側の写真で、作業後は右側〜

時間が出来たら、タイヤ外してガッツリ洗ってみようと思う小次郎でした〜
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9752938
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
ファン
日別アーカイブ
最新コメント
裏メニュー.COM by ミンギ (05/14)
タグクラウド
記事ランキング
プロフィール
小次郎さんの画像
小次郎
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。