アフィリエイト広告を利用しています
powered by レシピブログ
プロフィール
お花ママさんの画像
お花ママ
仕事をしながら2児の子育て奮闘中の30代ママです。主人のカイロプラクターという仕事を手伝うようになって、健康な体づくりには、食事や生活習慣が大切だということを痛感しています。時間のない日常でも、手抜きしながらキレイでゲンキなママになれる方法を模索中です!! 姉妹ブログ【お花ママのゆるり日記】もよろしくお願いします♪ ⇒http://ohana-blog.com/
プロフィール
写真ギャラリー
最新記事
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
タグクラウド
リンク集
ファン

広告

posted by fanblog

2015年12月14日

圧力鍋で簡単&時短!こっくり濃い味の鶏手羽元と大根のこってり煮レシピ

アラサーのワーキングママ、お花ですかわいい

昨日はなんだか、濃い〜い味の煮物が食べたい気分(・´з`・)
そこで、作ってみました↓↓
こっくり濃い味の手羽元と大根のこってり煮
こっくり濃い味、手羽元と大根のこってり煮レシピ
今日は、圧力鍋で簡単かつ時短で出来る煮物のレシピをご紹介exclamation

是非ご覧下さい〜(^^)/

昨日の晩ごはん献立

こっくり濃い味の手羽元と大根のこってり煮
手羽元と大根のこってり煮、なめこと豆苗の味噌汁
ワカメとキュウリの酢の物、冷やしトマト、ご飯。

お花は基本、煮物は圧力鍋で作っています。
それは、かなり時短になるからグッド(上向き矢印)
少しだけ、レシピの前に圧力鍋の魅力を語らせてください(笑)

圧力鍋の魅力&ポイント

圧力鍋ってお家にありますか??
我が家では、煮物・スープ・カレーにシチューと
連日のように活躍してます(*^-^*)

これだけ活躍するのは、

煮込み時間が、大幅に短縮される事
お肉も野菜も、とっても柔らかくなる事

この2点ですひらめき

でも、圧力鍋をここまで活用する前は、
家にあるけど、しまい込んで使わない状態でした。

なぜかというと・・・

大きすぎたからexclamation×2

使いづらいし、重いし、邪魔だな〜
って思ってたんですが、母に小さ目の圧力鍋を勧められて、
買ってみると、本当に使い勝手が良い事に驚きましたグッド(上向き矢印)

なので、圧力鍋使いづらいな〜って方や
これから買おうかな〜という方、
4人家族位なら、小さ目サイズオススメですexclamation

【ランキング入賞・100万セット突破】圧力鍋「マジッククッキング」 3L シンプルセット

価格:11,800円
(2015/12/14 13:12時点)
感想(500件)




手羽元と大根のこってり煮レシピ

材料ひらめき
大根 1/2本、鶏手羽元 10本、生姜 1かけ
調味料:しょう油 50cc、酒 50cc、みりん 50cc
    水 100cc、砂糖 大さじ 2
作り方ひらめき
@大根は2センチくらいの半月切り、
 
手羽元と大根のこってり煮 レシピ
 生姜は皮をむいて薄切りにする。
手羽元と大根のこってり煮 レシピ

A鶏肉は臭みをとるため、
 ザルに並べて熱湯を回しかける。
手羽元と大根のこってり煮 レシピ

B圧力鍋に鶏肉、大根、生姜を入れ、
 調味料を入れて火にかける。
手羽元と大根のこってり煮 レシピ
高圧の強火で10分加圧したら、火を止めて圧力が下がるまで自然にまつ。

C圧力が下がったら、蓋を空けて全体に味がなじむように
 そっと混ぜながら火にかける。
手羽元と大根のこってり煮 レシピ

完成〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
大根 鶏肉 煮物
一口食べると、鶏肉はホロホロっと崩れるほど柔らかく、
大根もトロトロです(・´з`・)

甘辛い味つけは、ご飯が進み過ぎて
ヤバイです(笑)

時短でも、しっかり美味しく煮物が出来ましたexclamation
是非作ってみて下さいね〜(*^^)v

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます!
みなさんのポチが、日々の励みになっています(*^-^*)

にほんブログ村 グルメブログ ご当地グルメ・産直グルメへ
にほんブログ村








posted by お花ママ at 10:38 | TrackBack(0) | 簡単レシピ

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4519478
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

かわいい絶品お取り寄せかわいい

かわいい安心な献立キッドかわいい  ひらめき商品レビュー

かわいい安心な便利食材かわいい   ひらめき商品レビュー

かわいいお得なお試しかわいい  ひらめき商品レビュー

かわいいまるでスイーツな焼き芋かわいい

かわいい抜け毛対策&    時短シャンプーかわいい

かわいい時短コスメならかわいい   レビュー記事はこちら

検索
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。