アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

起業家奥さん。
楽しくしあわせに暮らしていくための日々の勉強日記です。
リンク集
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ブログ書いて掲載料ゲット!



マクロミルへ登録
500P=500円!


CM見るだけ!
確実に得する!CMサイト




モニター登録で豪華プレゼント



サンプル情報満載!


fancrew
ファンくる



ポイントが貯まる!げん玉



ショッピングカートならFC2


クリックで救える命がある。
クリックで救える命




広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年06月15日 Posted by 起業家奥さん。 at 17:06 | 最近のニュース | この記事のURL
待ってました!ソーラーバンク構想
黒岩祐治神奈川県知事の

ソーラーバンク構想に、超賛成です!!

東日本大震災後から
太陽光発電がまた注目されていますね。キラキラ

起業家奥さん。宅も、以前
見積もりだけ取ったことがあるのですが

総額300万ほどの金額に
車1台分だとあきらめていました。。



ソーラーパネル構想とは

ソーラーパネルの設置を希望する家庭等が
施工業者に申し込み、

依頼された施工業者が家庭等に代わって
神奈川県ソーラーバンクにローンを申請、

神奈川県ソーラーバンクが金融機関にローン
(1軒当たり約200万円)を申請して

施工業者へ費用として支払います。

家庭等がソーラーパネルで生産した余剰電力を
全て電力会社に売電(売却)し、

電気を売った収入で神奈川県ソーラーバンクの
返済にあてます。


なので、家庭等の費用負担は一切なく、

7年間でローンを完済、鐘

完済した時点で
ソーラーパネルが家庭等の所有物となります。

経済も循環するし、なにより環境にやさしいのが

うれしいですね。〓

構想が始動したら

真っ先に申し込む予定ですOK


2010年10月09日 Posted by 起業家奥さん。 at 14:07 | 最近のニュース | この記事のURL
ビートたけしの究極の大疑問!世の中はカネがすべてか!?〜あなたの年収教えてSP


ビートたけしの究極の大疑問!世の中はカネがすべてか!?〜あなたの年収教えてSP

に、なんと!起業家奥さんは出演しました乾杯

何日か前に、たまたまネット上で出演者募集の記事を
見つけて出演希望でだしていたのですが

収録日の前日に、突然、

テレビ制作会社・イースト・エンタテインメントの方から
連絡をいただきました。

ふたつ返事でOKしてしまい、その後仕事のスケジュール
調整をし、いざ収録へ〜。


<放送局>
毎日放送(TBS系列全国ネット)

<番組名>
ビートたけしの究極の大疑問 世の中はカネがすべてか!?

<収録日>
2010年10日8日(水)

<集合時間>
16:00〜

<集合場所>
東京メディアシティ
東京都世田谷区砧5-7-1
※祖師ヶ谷大蔵徒歩約15分or成城学園前バス約10分

テレビ局へ行くのは初体験の起業家奥さん。
服装は、
白い襟付きシャツ、黒or紺のパンツという指定がありました。

当日、仕事をそうそうに切り上げてスタジオに向かいましたが
15:30ごろに着いてしまったためか案内等、どこにも
でていませんでした。

で。入り口のガードマンの横を通りぬけ、受付(無人)を
通りぬけ、サザエさんの収録スタジオを通りぬけましたが

人は大勢いるものの、みな忙しそうで誰に声をかけていいのか
分かりません。。

あとで分かったことなのですが
スタジオの中に勝手に入ってしまっていたのは
起業家奥さんだけで、

当日収録によばれた他の人びと(約100人)は
スタジオの外で集合していました。

なんて物騒なんだろう〜。

わたしみたいな部外者が
うろうろできるなんて・・と思いながら片岡鶴太郎さんの
控え室の前を通りぬけたりしていました。〓

番組の出演者は、
森永卓郎さん、友近さん、堀江貴文さん、
日本マクドナルド社長の原田泳幸(はらだえいこう)さん、 
で、なんと!内閣総理大臣の安倍晋三衆議院議員までびっくり

夢のような数時間でした。
収録されているのを思わず忘れてしまうほど
テンポの良いたけしさんのトークがステキでした。
台本ナシであれだけトークできるなんて

やっぱりたけしさんは天才!だと思います。電球

起業家奥さん的には、森永先生を間近に見ることができて
大満足です。ハート

とってもエラーイ方なのに
ソフトなしゃべり口と庶民派なキモカワキャラが
なんとも味があって好きのです。 

ちなみに出席料を、手取り7000円(交通費込み)を
いただきました。OK
こんな仕事だったらいつでもオッケーなのにな〜。いちご

<放送日時>
2010年10日20日(水)21:00〜22:54

2010年07月24日 Posted by 起業家奥さん。 at 22:52 | 最近のニュース | この記事のURL
聖子ちゃんコンサート
30th Anniversary 
SEIKO MATSUDA CONCERT TOUR 2010 My Prelude

に行ってきましたびっくり ひとりで。リボン



前から死ぬまでに星一度は行ってみたかった
聖子ちゃんのコンサート。

ディナーショーにも行ってみたいと思っていたのですが
都内だったり、高価すぎ・・たりで

いままで一度も機会がありませんでした。



今年は聖子ちゃんデビュー30周年ということもあり
横浜アリーナでのコンサートということで

まよわず、ネット予約&コンビニ決済しました。

だんなさんを一応誘ってみましたが興味ない様子。

かといって聖子ちゃんのコンサートを誘える
お友達も見つけられず・・かえってひとりのほうが

ショーに集中できるかも〜と一念発起。


会場についてみるとやっぱりわたしと同年代と
おぼしき女性陣がたくさんきていましたドキドキ小

聖子ちゃんのあたらしい曲はあまり詳しくないのですが

当時中学生のころ、夢中になった曲の数々に
涙がとまりませんでしたキラキラ(真っ暗でよかった)


ハートのイアリング、渚のバルコニー、

野ばらのエチュード、赤いスイートピー

Sweet Memories、 瞳はダイアモンド

制服、蒼いフォトグラフ、

ヒットメドレーではもうグシュグシュです。

予習していないのに当時の記憶からほぼ完璧に
全曲歌える自分に驚きました。

聖子ちゃんの曲は全部好きハートハートですがやっぱり

天使のウィンク

瞳はダイアモンド

青い珊瑚礁

チェリーブラッサム

夏の扉

ははずせません。



今回のアリーナのコンサートは後ほどDVDになるそうですが
号泣している半狂乱の私がうつっているかもしれません・・。

青春のひとこまに戻れて幸せなひとときでした。

2010年03月02日 Posted by 起業家奥さん。 at 22:21 | 最近のニュース | この記事のURL
Tsunami

チリ大地震による津波が17,000キロ離れた日本に
22時間かけて到達しました。

テレビではどのチャンネルを回しても
一日中、日本の図がでていました。

50年前、津波によって大被害があったようですが
今回は大きな被害にならずによかったです。

ちなみに、Tsunamiって日本語が語源で
世界で使用されているんだそうです。

2009年10月25日 Posted by 起業家奥さん。 at 18:38 | 最近のニュース | この記事のURL
女性上司でやる気アップ

        「上司にしたい女性タレントNo1.の黒木瞳さん」



女性上司は部下のやる気を高めて、部下からの評価も高い
そうです。

JTBモチベーションズという人事コンサルティング会社が
上司の性別と、部下のやる気との関係について、
調査したそうです。

上司が男性の男女と、上司が女性の男女計4グループで
調査が行われました。その結果、「今の仕事が好き」と回答したのは
女性上司がいる男性グループで63.2%で最も多かったそうです。

また、上司の嫌な点を選んでもらったところ、
男性上司がいる女性がえらんだ「リーダーシップがない」が
33.5%で最も多かったそうです。

まだまだ日本企業では女性の上司は少なく、今上司に
なっている女性は、多くいる男性上司の平均と比べて
資質的に優れている可能性があるかもしれませんが、

社員のやる気を高める上では、女性上司の起用はプラスになる
かもしれないとの結果でした。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

小遣いブログ アフィリエイト



2009年08月05日 Posted by 起業家奥さん。 at 22:38 | 最近のニュース | この記事のURL
敏腕トレーダーの証
証券の売買をするトレーダーは、
薬指が長い人の方が向いているらしい。

英ケンブリッジ大が、ロンドンの金融街で
短期取引を専門とする、男性トレーダー
44人を調べたそう。

胎児期に男性ホルモンが(アンドロゲン)が
多く作用すると、

生殖器や手足の成長を促す遺伝子に影響し、
薬指が長くなる傾向があるそう。

薬指が人差し指より長いグループと、
短いグループの売買収益の差は、

一人当たり年60万ポンド(約7800万円)
以上になったそうです。

男性ホルモンは、自信やリスク指向性、
粘り強さに関係するそうで、

短期売買に必要な、集中力や、反応速度に
影響しているようだ、とのことです。

ということは、薬指が長い男性は
より男性らしい、ということでしょうか。

起業家奥さん。も薬指が長いですが
短期売買に向いているでしょうか。


ビューティライフ


にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

小遣いブログ アフィリエイト







2009年06月17日 Posted by 起業家奥さん。 at 13:22 | 最近のニュース | この記事のURL
全国最年少市長になった熊谷さんのこと。


千葉市長に当選し、全国最年少市長になった、
熊谷俊人(くまがいとしひと)さん。

NTTコミュニケーションズにいったんは就職したが
政治改革が進まない状況を見て、一度きりの人生、と

民主党の千葉市議選の候補者公募におうじて07年に
初当選。そして、今年4月、前市長が逮捕され、今こそ変えな
ければ、と市長選への立候補を決意しました。

政策チラシを一部でも多く配るために生活費を節約。
朝食は牛丼、スーツは2万円。乗っているのは軽自動車だそう
です。

一人暮らしのマンションから、モノレールで通勤しています。

熊谷さんをはじめ、30代市長が全国で相次いで登場しています。
この1年間で10人います。

市民からは、何かやって欲しいというよりも、必要ないことをやらないで、
という要望が多いそうです。

財政難や、少子化など、地方の抱える課題は深刻です。
そして地方分権がのぞまれます。

国会議員は、当選をかさねないと政策実現の機会がめぐって
きませんが、首長はちがいます。地方を覆う閉塞感を何とかしたい
というおもいが、彼らを市長選へ向かわせます。

タレント出身の東国原宮崎県知事や、橋本徹大阪府知事の
行政トップとしての活躍が脚光を浴びていることで

行政のクロウトでなくても首長をやっていけることを
全国に知らせた影響も大きいのです。

体力、若さのある30代。がんばってほしいです。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

小遣いブログ アフィリエイト


2009年06月16日 Posted by 起業家奥さん。 at 16:12 | 最近のニュース | この記事のURL
エコポイント申請
省エネ家電を買うとなにか商品と交換できる、エコポイント制度。

政府は7月1日からポイントの登録と商品交換の申請受付を
始めることを決めたそうです。

交換できる商品は、今月19日に公表するそうです。
申請書や商品リストは、6月下旬以降に家電販売店や郵便局で
手に入るといいます。

グリーン家電エコポイント事務局
http://www.env.go.jp/policy/ep_kaden/index.html
でも詳細が分かります。

申請には、申請書に加えて、購入日、購入店、製品名がわかる領収書原本と
保証書のコピーがいるそうです。。


その場で購入時に割引をしてくれた方がどんなに楽かと思います。


我が家は先日、液晶テレビを購入してしまったので、エコポイントの
対象外です。

新聞のチラシを見ていると、我が家と同型の機種に☆が5つ、ついてました。
省エネ対象商品だったんですね。。

ちなみに。我が家が家を購入したのは2008年なので、
住宅ローン減税500万控除からはずれています(我が家は最大160万円まで)

また、ETC割引も恩恵からはずされ、不幸なことに時代の先を行く!我が家です。

そして。先日、青色申告説明会に出席するために税務署にいってきましたが
e-Tax申請の5000円控除は、あと2年くらいはやるそうです。

なのでこちらの控除は覚えといて受けたいな〜と思います。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

小遣いブログ アフィリエイト


2009年06月15日 Posted by 起業家奥さん。 at 14:46 | 最近のニュース | この記事のURL
定額給付金寄付2803万円
横浜市では、定額給付金の受給者に募金を呼びかけていました。

結果は、市民5180人から2803万円の寄付が集まったそうです。

横浜市は約366万人と全国最大規模の受給対象者がいて
定額給付金を1円からでも寄付できるよう定額給付金の申請書に
寄付申込書を同封。

寄付金の用途は、

@若者の雇用支援
A高齢者の安全
B夫からの暴力でシェルターなどに保護されている女性や子ども。
 障害者、外国人の子どものため
C横浜市に任せる 

の4種類でした。

最も寄付が多かったのは、BのDV被害者の支援に、だったそうです。
5180人が寄付を申し出たとはすごいですよね。

市民の善意がきちんと活かされることがのぞまれます。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

小遣いブログ アフィリエイト






2009年04月19日 Posted by 起業家奥さん。 at 17:07 | 最近のニュース | この記事のURL
ブログ市長、竹原さんのこと。


ブログで議員や市役所を批判して、議会と対立している
鹿児島県阿久根市の竹原信一市長が、市議会の臨時会で再度、
不信任決議を受けて失職しました。

竹原さんは昨年8月の市長選で議会定数の大幅削減や
市長給与の半減などを公約に掲げ、初当選しました。

しかし公約であった議員定数削減や、市長給与半減の条例改正案、
民間から市職員幹部を登用する人事案件などは否決されました。

どうしてこんなに公務員と市民の間に格差があるのか。

「辞めさせたい議員アンケート」などをブログで呼びかけて
今回の不信任決議を受ける事態になってしまいました。


「PRESIDENT 5月4日号」に彼の記事が載っていました。

当時竹原さんが市長になる前に、仕事で役所に行くたびに
腹が立ったそうです。

役人は仕事はできない、能力は低い、やる気も低い。
でも権力は持っている。

2005年に市議選にいざ当選したら、

「議員になってみるとまわりの議員はとんでもなくバカだった。」
そうです。

市議たちは政務調査費を使い、タイのアユタヤ遺跡や、
大分の別府温泉への視察旅行を繰り返していたそうです。

また領収書偽造の詐欺などの疑いで、市議の一人が
書類送検されています。


公務員は査定がないのでノルマや業績のプレッシャーがありません。
そして倒産もない。

育児休職は3年で、子どもが小学生になるまでは
時短勤務を選べます。

有給休暇も初年度から法定基準の倍の20日。

病気になれば3ヶ月は給料満額で、3年までは給料の6割を
もらいながら休職できます。

まさに夢のような職場です。

官民格差は定年後も続きます。民間の厚生年金保険料は年80万ですが、
地方公務員は71万ですみます。(年収562万のばあい)

また、民間の厚生年金の月額平均は16万5000円ほどですが、
地方公務員の年金は22万ほどにもなります。


日本政府は一昨年、官民の年金一元化を閣議決定しましたが、
もう2年も法制化されないままです。

そしていま、「わたり」の問題が指摘されています。
地方公務員の6割が管理職の俸給をもらっているのです。

わたりは、「出世」していない下のクラスにずっといる人への温情で
たとえば、肩書きは係長のままでも課長補佐くらいの給料に
する、ということ。

彼ら公務員の給料は、民間の税金で賄われているかと思うと
腹立たしい限りです。

荒波にもまれる民間企業より、倒産の心配もない市役所の方が
厚遇、というのはほんとにおかしいです。


竹原さんは、今年5月下旬の出直し市長選に立候補の意向を
示しています。

がんばって必ず現場に戻ってきて欲しいです。
官民格差を是正して欲しい。

小さな鹿児島の町から世間にむけて情報を発信してほしいです。

税金の無駄遣いはもう絶対に許せないのです。

竹原市長のブログはこちら



にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

小遣いブログ アフィリエイト




>> 次へ
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
https://fanblogs.jp/kigyoukaokusan/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
新規モニター登録
info Q 新規モニター募集!


インターネットパーク
インターネットテーマパーク





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。