アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ビーノート

最近は、済州島旅行紀を、ツラツラと書き連ねておりますが、
ちょっと面白そうなものを見つけました!

女性向けの“ソーシャルノートブック”サービス、

「B-note(ビーノート)」

こちらは、女性向けのサービスです。
なぜなら、女性は・・・いいえ、幼少期の女の子の頃から、
女の子同士で、情報を共有するのが、大好きなのです。

何々?みんなどんな事やってるの?って、興味を持って覗いてみました。

フムフム…やっぱり女性ならではと言うことで、
出産や育児について、書かれている方が多いかな?
あとは、健康と美容でしょ・・・うんうん分かるよ!
それから料理!これって、毎日大変なんですよね。

私が、タイトルに惹かれて覗いたのは、

“意外な素材で簡単!韓流レタス・サラダ”を、公開されていたお方♪

レタスをちぎって、食べる直前に、のりを一口大に切って入れ、
サラダ油とお醤油であえます。

・・・って、え〜っ!? これだけですかぁ〜!!!

でも、学生時代の優しい思い出が、一緒に記述されていました。(*^_^*)A

女性にとって「残したい、伝えたい」知恵や知識や体験などの情報を
共有するのも良いものですよね!

それに、ふせん機能で、記事中の好きな場所に、ペタっ!と、
コメントをつけることも出来ます。

ブログのコメントだと、全体に対しての、コメントになっちゃうけど、
この機能なら、“この言葉!”って、ピンポイントで、
コメントが付けられるんです!
ペタっ!とね。
女性同士だからこそ分かりあえること、って沢山ありますからね。
みんなに公開してもいいし、友達同士だけで盛り上がっても良いし。
自由に使ってみるのも楽しそうです!

今なら“スタートアップキャンペーン”も実施中です。

もちろん、私も登録してみましたよ!
ノートなのですが、書き方はブログみたいな感じです。
私ったら、一体何を書くのかしら?
うふふ、、、まだ秘密♪

確かに、今の時代、ネットで新しい情報が、どんどん流れて来ます。
私なんか、その情報量の多さやスピードについて行けてないような・・・

例えそれが、どんなに良い情報であっても、すぐに新しい情報に変わっていたりして。
その中には、残した方が良かった事なんかも、紛れているんじゃないかしら?

ノートを書くて言う感覚も、ちょっぴり懐かしくて良い感じです!




この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。