アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
さんの画像

ネコ好き、海外旅行好きなさすらいのギャンブラーです! 海外旅行初心者の方に、海外の素晴らしさを知って頂ければ幸いです(笑)マカオに年3回ペースで遊びに行っています!
ブログ
プロフィール
写真ギャラリー
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
にほんブログ村 旅行ブログ マカオ旅行へ
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

マカオ旅行 ブログランキングへ
リンク集
検索
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2015年07月05日

重慶マンションで両替!!


勘とたったの6回ですが、
香港に行ったことがある経験で、
何とかバスで尖沙咀(チムサーチョイ)に着くことが
出来ました(笑)

そういえば、バス停に
日本人らしきスーツを着たビジネスマンが
ガイドブック片手に悩みながら、
私と同じバスに乗っていましたが
目的地に辿り着けたのでしょうか??









話しかけようとも思いましたが、
彼の方が経験ある可能性もあるので
辞めておきました(笑)

助けてあげるべきだったでしょうか?
ま、私も勘を頼りに乗っているので
何とも言えないところですwww






DCIM0468.JPG




降りた停留所から、
大通り沿いに十字路へ
向かえば、途中に両替で有名な
重慶大厦(チョンキンマンション)がありまするんるんるんるん







ネイザンロード沿いにあり、
50年歴史があるそうでするんるん





DCIM0467.JPG



この中には、格安のゲストハウスや東南アジア系のショップや
レストラン、両替所などがあります。

どことなく雑多このビルの中は、
危険な香りもして、秘密めいた場所で
海外不慣れな方々には、入りづらいと思いますふらふら







初めて訪れたときは
初の海外旅行だった友人のTさんが
若干の恐怖感を感じていたみたいですわーい(嬉しい顔)

インド系の男性に偽物の時計を買わないかと
腕をつかまれたらしく、ビビッていました(笑)

ネイザンロード沿いには、
偽物のロレックスを買わないかと
インド系の男性が片言の日本語で話しかけてきますwww
怪しさを感じる場所ですね(笑)






DCIM0466.JPG


2年前に来たときは、
私も海外旅行に不慣れで、
両替のレートもろくに見方も分かりませんでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


色々両替店を見た結果、
分からず一番手前の最も悪いレートで
両替をしてしまいましたがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)








今ではさすがにレートの見方も
分かるようになり、各店舗の比較も出来るようになりましたるんるんるんるん

1階にある店舗を確認した後、
階段で2階に上がりますグッド(上向き矢印)

2階にも2店舗ほどあり、
そのうちの1つで両替をしましたるんるんるんるん

最もレートが良かったでするんるん

15.3〜15.5円≒1香港ドルぐらいだったでしょうか?
あまり覚えていませんが、
10000円がHK$650ぐらいでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

私が初めて香港に行った時は
11.5円≒1香港ドル 10000円がHK$870くらいだったのが
今ではHK$650を切りますねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

半年前の2014年8月でも、13.5円くらいでしたので
10000円≒HK$740くらいでした。

急速な円安ですねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

2年前、HK$2000が23000円くらいだったのが
今では32000円くらいです・・・・








こう考えると旅行者には
厳しい現実ですねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

逆に香港の方々は、
10000円くらい得した気分が味わえるのかも
しれませんわーい(嬉しい顔)るんるん









↓ 励みになります!ポチッとお願い致します!↓
にほんブログ村 旅行ブログ マカオ旅行へ

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3886766
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。