アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
さんの画像

ネコ好き、海外旅行好きなさすらいのギャンブラーです! 海外旅行初心者の方に、海外の素晴らしさを知って頂ければ幸いです(笑)マカオに年3回ペースで遊びに行っています!
ブログ
プロフィール
写真ギャラリー
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
にほんブログ村 旅行ブログ マカオ旅行へ
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

マカオ旅行 ブログランキングへ
リンク集
検索
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2015年06月05日

さよなら香港&マカオ!関空へ!





海外旅行、大好きなのですが、
ラインの普及は凄いですねぴかぴか(新しい)
香港では、電車やバス、街を歩いていても、
ラインのメッセージを受信したときのあの音が
鳴り響いていますグッド(上向き矢印)
地下鉄やバスなどでは、マナーモードにはしないのですね(笑)

マカオでも、若いタクシーの運転手はラインを
していましたるんるん
運転中に音声入力で(笑)

バンコクの若者もラインをしていましたるんるん
今や全世界共通ですねひらめき

気のせいかと思いますが、
香港やマカオなど、中華系の方々は、
音声入力が好きなのでしょうか??
公共の場所でも、ガンガン音声入力で
ラインしている方を見かけますあせあせ(飛び散る汗)

やっぱり広東語の入力って大変なんですかね(笑)


DCIM0989.JPG



上環駅(ションワン)から、エアポートエキスプレスで、
香港国際空港に到着です電車

香港空港はとてもきれいで広いです手(チョキ)

結局、到着が22時30分頃でしたあせあせ(飛び散る汗)

香港空港のピーチ航空は、まず第2ターミナルでチェックインをして
その後、第1ターミナルへ移動して、国際線の出国ゲートまで歩き、荷物検査やイミグレーションを
通過しなくてはなりません。
第2ターミナルと第1ターミナルは、まあまあ離れています(笑)
10分くらいゆっくり歩くとかかるでしょうか?

結果、23時30分頃にようやくイミグレーションを通過して、
結構ギリギリな時間となりました。
余裕はありませんでしたが、空港内でラーメンを食べました(笑)
このラーメン店、香港空港では必ず立ち寄るようになりました!
美味です(笑)



DCIM0991.JPG


出発ゲートまで、歩きます足
喫煙者は、しばらく吸えないので、ここでエネルギーを補充します(笑)



DCIM0992.JPG


香港&マカオとのお別れですバッド(下向き矢印)
旅行は、とても楽しいですが、この瞬間寂しさを感じますもうやだ〜(悲しい顔)

みんな帰りたくないと祈っています(笑)



DCIM0990.JPG


搭乗お時間がやって参りました。
ピーチ空港で日本へ帰国です。

楽しかったこの旅も終わりを告げようとしています。




DCIM0996.JPG



帰りは、ピーチの一番前の広い席が満席の為、
2番目に広い席を予約(プラス1280円)しました。
みんな疲れて爆睡でした(笑)

日本に到着です飛行機



DCIM0994.JPG



明け方、6時前に着きました。
みんなクタクタです。

関西国際空港の第2ターミナルです。




DCIM0995.JPG


第2ターミナルを離れる前に、
しばし一服しました(笑)

みんな携帯を香港&マカオでは
使用せず、日本とは一切連絡を絶っていたので、
携帯を入れて、仕事関係のメールやラインなど、
たくさん着信があり、現実に引き戻されます(笑)

先ほど、海外の国を離れる時が寂しい瞬間と
書きましたが、こちらの現実に引き戻される瞬間の方が
思いですね(笑)




DCIM0997.JPG



さて、南海電車に乗って、自宅へ帰ります。
まだまだみんな意外と元気です(笑)

ちなみに、Tさんこの後、夕方から仕事です(笑)(笑)

Tさん実はこの旅、2連休での参加でしたたらーっ(汗)

1日目 仕事の後、関空へ21時出発 → 翌深夜 香港&マカオ 
2日目 終日フリー
3日目 夜までマカオに → 香港移動 深夜0時半香港発
4日目 早朝、関空着

こんなハードスケジュールです(笑)
Tさん、メチャクチャタフですexclamation×2
Tさん曰く、仕事中、前日の今頃はマカオにいたなぁと感慨にふけり、
仕事が上の空だったそうです(笑)

もちろん、他の3人は、自宅でゆっくり爆睡しました(笑)

また、この4人で、必ずマカオへ
旅立ちたいですぴかぴか(新しい)

1人旅も良いですが、友人との旅行は
楽しさが倍増しますねるんるん




にほんブログ村 旅行ブログ マカオ旅行へ
にほんブログ村



にほんブログ村 旅行ブログ マカオ旅行へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ













【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
初めまして、健太郎さん!
コメントありがとございます!!
この数年の物価高騰で、澳門の魅力が半減したと
言われる方も多いですが、まだまだ澳門は
魅力的な場所だと思っています。
8月ですか?
羨ましい限りです。

私はしばらく行けませんが、
是非、澳門情報を共有出来れば幸いです!!
Posted by アビ&りぃ at 2015年06月08日 17:05
訪マお疲れ様でした。
僕も澳門好きです。
ブログをみていて僕らのような旅行をしている人がおられると思うと嬉しくなりました。
僕らは1年に2回ほど行きますが次は8月です。
澳門の魅力にはまり日本にいても澳門の話ばかりしてしまってます。
また情報を共有しましょう!
Posted by 健太郎 at 2015年06月08日 07:55
Posted by 健太郎 at 2015年06月08日 07:52
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3760404
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。