アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
さんの画像

ネコ好き、海外旅行好きなさすらいのギャンブラーです! 海外旅行初心者の方に、海外の素晴らしさを知って頂ければ幸いです(笑)マカオに年3回ペースで遊びに行っています!
ブログ
プロフィール
写真ギャラリー
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
にほんブログ村 旅行ブログ マカオ旅行へ
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

マカオ旅行 ブログランキングへ
リンク集
検索
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年08月31日

たくさんの鯉!!

境内には池がありましたるんるん

暑い国バンコクでは
涼を感じますねグッド(上向き矢印)

池には鯉がいましたー(長音記号2)




DCIM0590.JPG





錦鯉ですかねるんるん

色鮮やかな鯉がたくさんいましたグッド(上向き矢印)

赤や金の鯉は
綺麗ですねぴかぴか(新しい)



DCIM0591.JPG



観光客も写真を撮ったり、
子供が喜んでみていました目わーい(嬉しい顔)

鯉がいるなんて
日本的な雰囲気ですねるんるんるんるん











↓ 励みになります!ポチッとお願い致します!↓
にほんブログ村 旅行ブログ マカオ旅行へ

にほんブログ村
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

広い境内を散策!!

ワット ポーの魅力は
涅槃仏だけではありませんるんるん

境内はとても広くて
散策するにはもってこいです手(チョキ)

バンコク寺院の特徴的な
建物がたくさん建っていますグッド(上向き矢印)





DCIM0588.JPG




デザインも独創的で
素敵でするんるん

日本のお寺とは
やっぱり違いますねわーい(嬉しい顔)





DCIM0589.JPG




境内を散策すると
建物の作りや、デザインなど
色鮮やかなものが多くて、
魅了されまするんるん

描かれている絵画も
とても素敵ですねハートたち(複数ハート)












↓ 励みになります!ポチッとお願い致します!↓
にほんブログ村 旅行ブログ マカオ旅行へ

にほんブログ村
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2015年08月30日

タイの文化に触れる!!

涅槃仏は観光客に
大人気でした手(チョキ)

中国や韓国、欧米から
たくさんの観光客のみなさまが
いましたカメラ

欧米の方の国は
分かりませんが
アジアなら言葉で何となく
分かりますねるんるんるんるん





DCIM0587.JPG




黄金に光り輝く
涅槃仏にみんな圧倒されているようでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

タイは、国民の90%が
上座部仏教を
信仰しているそうでするんるん





DCIM0585.JPG




生活のあらゆる面で
人々の生活と密接に関わっているのですねるんるん

街中にある小さな寺院にも
手を合わせている方々を
良く見かけます手(チョキ)





DCIM0586.JPG



訪れた国の文化や歴史を
学ぶことも、海外旅行の魅力の1つ
ですねわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

タイの文化に触れることが
出来て、とても良い勉強となりましたるんるんるんるん












↓ 励みになります!ポチッとお願い致します!↓
にほんブログ村 旅行ブログ マカオ旅行へ

にほんブログ村
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

タイの文化に触れる11

涅槃仏は観光客に
大人気でした手(チョキ)

中国や韓国、欧米から
たくさんの観光客のみなさまが
いましたカメラ

欧米の方の国は
分かりませんが
アジアなら言葉で何となく
分かりますねるんるんるんるん





DCIM0587.JPG




黄金に光り輝く
涅槃仏にみんな圧倒されているようでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

タイは、国民の90%が
上座部仏教を
信仰しているそうでするんるん





DCIM0585.JPG




生活のあらゆる面で
人々の生活と密接に関わっているのですねるんるん

街中にある小さな寺院にも
手を合わせている方々を
良く見かけます手(チョキ)





DCIM0586.JPG



訪れた国の文化や歴史を
学ぶことも、海外旅行の魅力の1つ
ですねわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

タイの文化に触れることが
出来て、とても良い勉強となりましたるんるんるんるん












↓ 励みになります!ポチッとお願い致します!↓
にほんブログ村 旅行ブログ マカオ旅行へ

にほんブログ村
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

願い事が叶うお賽銭!!

宇宙観が描かれた大きな足の裏でするんるんるんるん

とても不思議な幻想的な
絵が描かれていましたグッド(上向き矢印)

108の絵が描かれている
ようです手(チョキ)




DCIM0586.JPG



すごいですねるんるん

観光客の皆さんも
写真を撮影していましたカメラ

この礼拝堂に入るには
靴を脱がなくてはなりません。

入り口で袋があるので
靴を脱いで、袋に入れて入りますくつ

礼拝堂の壁沿いに
お賽銭入れがありまするんるん

108あり、全て入れると
願い事が叶うそうですグッド(上向き矢印)


知らなかったので
やりませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

情報収集も必要ですねもうやだ〜(悲しい顔)





DCIM0585.JPG



改めて涅槃仏の大きさに圧倒されましたるんるんるんるん

バンコクの観光名所めぐりも
楽しいですカメラ














↓ 励みになります!ポチッとお願い致します!↓
にほんブログ村 旅行ブログ マカオ旅行へ

にほんブログ村
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

大きな足の裏!!

バンコクの観光の
ハイライトになるワット ポーの
涅槃仏でするんるん

とても大きいので、
迫力がありますねグッド(上向き矢印)

頭や体も大きいですが
足もとても大きいでするんるんるんるん





DCIM0583.JPG



大きな足の裏には
螺鈿細工で中国やインド様式の
108の宇宙観が描かれていまするんるん


ほんとに大きな足ですねるんるんるんるん






DCIM0584.JPG



全体を改めて見渡すと
とても大きいですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

涅槃仏は
バンコクに行ったら、見る価値は
十分にあると思いますメールハートたち(複数ハート)














↓ 励みになります!ポチッとお願い致します!↓
にほんブログ村 旅行ブログ マカオ旅行へ

にほんブログ村
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2015年08月29日

黄金の像!!

黄金の涅槃仏は
とても大きくて
迫力がありますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

光り輝いていますねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ワット ポーは
バンコク最古の歴史があるそうでするんるん



DCIM0581.JPG



ほんとに大きくて
圧倒されますねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


観光客もたくさんいましたるんるんるんるん

とても感動しましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)




DCIM0582.JPG



涅槃仏は日本にも
あるみたいです。



素敵なものを見ると
心が洗われますねるんるんるんるん












↓ 励みになります!ポチッとお願い致します!↓
にほんブログ村 旅行ブログ マカオ旅行へ

にほんブログ村
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

巨大な涅槃仏!!

ワット ポー(涅槃仏寺)に入りまするんるんるんるん

ワット ポーの正式名称は
ワット プラチェートゥポンウィモンマンカラーラーム ラーチャウォーラマハーウィハーン
というそうですあせあせ(飛び散る汗)
とても長いですねるんるん




DCIM0579.JPG



ワット ポーは、
タイ語で菩提寺という意味だそうで
大きな涅槃仏があることから
涅槃仏寺とも呼ばれるそうですグッド(上向き矢印)

外国人の入場料は
100バーツ(半年前のレートで370円ほど)です。

窓口で入場券を
購入しましたるんるん

ちなみに、タイ人は無料だそうでするんるん





DCIM0580.JPG




涅槃仏が見えてきましたグッド(上向き矢印)

礼拝堂を入ると
巨大な姿が見えますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

圧巻の大きさですねるんるんるんるん

長さ46m、高さ15mの大きさで
金箔でおおわれていまするんるんるんるん











↓ 励みになります!ポチッとお願い致します!↓
にほんブログ村 旅行ブログ マカオ旅行へ

にほんブログ村
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

露店や屋台を眺めながら・・・・

船着き場で
のんびりと散策しまするんるん

これぞバンコクという
風景ですねわーい(嬉しい顔)るんるん


近代的なビルが立ち並ぶ
新しいバンコクの一面も
良いですが、のどかな雰囲気も
歩いていて楽しいものですわーい(嬉しい顔)



屋台や露店は
眺めているだけでも
ワクワクしますねるんるん


DCIM0578.JPG




まだ午前中でしたが、
日差しが強くなってきました晴れ

さすがバンコクです晴れ晴れ

さて、目的地のワット ポーですが
初めて訪れたので
全く方向感覚がありませんふらふら





DCIM0577.JPG



辿り着けるか??
とても不安でしたあせあせ(飛び散る汗)

取り敢えず、露店の立ち並んだ
通りを抜けて、進みます足

すると、それらしき建物が見えてきました目




DCIM0578.JPG




でも、入り口が分かりませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

観光客の歩く方へ
進んでみましたるんるんるんるん

入り口を発見ですひらめき












↓ 励みになります!ポチッとお願い致します!↓
にほんブログ村 旅行ブログ マカオ旅行へ

にほんブログ村
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

のどかな船着き場!!

船旅を終えて
目的地のター ティアン(Tha Tien)に着きましたるんるん

初めてのフェリーでしたが
何とか乗りこなすことが出来ましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

意外と何とかなるものですねるんるん




DCIM0577.JPG




ター ティアンは
とてものどかな
ところでしたるんるんるんるん

バンコク有数の観光名所なので
観光客もたくさんいましたグッド(上向き矢印)

船着き場の周辺は
観光地だけあって
たくさんの露店や屋台が
立ち並びますグッド(上向き矢印)

都会のサイアムやスクンビットと
違い大きな建物も少なくて
またバンコクの違う一面が見れました手(チョキ)




DCIM0578.JPG



バンコクは屋台や露店が多いですねるんるん

色々なものが売っていて
目移りがしまするんるん

楽しいですねグッド(上向き矢印)

ここからワット ポーを目指します手(グー)











↓ 励みになります!ポチッとお願い致します!↓
にほんブログ村 旅行ブログ マカオ旅行へ

にほんブログ村
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。