アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
さんの画像

ネコ好き、海外旅行好きなさすらいのギャンブラーです! 海外旅行初心者の方に、海外の素晴らしさを知って頂ければ幸いです(笑)マカオに年3回ペースで遊びに行っています!
ブログ
プロフィール
写真ギャラリー
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
にほんブログ村 旅行ブログ マカオ旅行へ
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

マカオ旅行 ブログランキングへ
リンク集
検索
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年07月03日

飛行機の遅延!!

DCIM0428.JPG




レストランで
満腹になり、搭乗ゲートへ向かいまするんるん








その前に、喫煙室に向かいます喫煙
喫煙室は狭いですが、モニターがあり、
香港のTV番組を見ることが出来ますTV
これからどこの国へ飛び立つのでしょうねexclamation&question
人間観察をしつつ、一服します喫煙

昼間の空港は飛行機も良く見えます飛行機

搭乗ゲート前に着きましたるんるん

そろそろファイナルコールの時間だと
思うのですが、搭乗が始まりませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)









DCIM0427.JPG





どうやらフライトが遅れるという状況のようですたらーっ(汗)

私はあまり遅延に遭遇したことがありませんでしたわーい(嬉しい顔)

遅れても10分程度でしたが
30分過ぎても、搭乗が始まりませんたらーっ(汗)

タバコを吸いに喫煙室へ戻ります喫煙
搭乗ゲートから喫煙室まで、若干離れているので、
少しビビりながら、早めに戻ります(笑)

まだ全然大丈夫でしたふらふら
コーヒーでも買おうかと思いましたが
手持ちの香港ドルはほぼありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

結果、1時間くらい遅れて
搭乗開始ですたらーっ(汗)

待ちくたびれましたもうやだ〜(悲しい顔)
遅延の理由は、あまり良く分かりませんでしたが、
飛行機の安全確認関係だと思いますふらふら







DCIM0429.JPG



今回もプラス料金を払って、
一番前の広いシートをゲットしていましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

足も伸ばせて快適でするんるん

窓の外には、どこかの島が見えました目

関空には18時頃着きました飛行機
朝の6時に出発して、
長旅でしたが、今回も楽しい旅となりましたわーい(嬉しい顔)るんるん









↓ 励みになります!ポチッとお願い致します!↓
にほんブログ村 旅行ブログ マカオ旅行へ

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


ピザとビール!!







DCIM0423.JPG





香港駅から、エアポートエキスプレスに乗って、
24分で香港国際空港に到着です電車電車飛行機

エアポートエキスプレスは、
とても車内はきれいで椅子もフカフカで
乗り心地は抜群です電車

あっという間に着くので
快適な旅ですね電車

香港国際空港に
久しぶりの昼間に着きましたるんるん

今回もピーチなので
第2ターミナルへ向かいチェックインをしまするんるん

一度空港の外に出て、
タバコを吸います喫煙

外は暑いですね晴れ晴れ

それでも私には、一服は必要です(笑)







DCIM0424.JPG




第1ターミナルに移動して、
イミグレーションを通過しますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

若干、早めに着いたので、
フライトまでは時間に余裕があります手(チョキ)







久しぶりの昼間の空港です。
このところは、深夜発の便だったため
空港内の免税品店やレストラン、イミグレーション通過後の免税品店や
レストランなどもほとんど閉まっていましたもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)






DCIM0426.JPG




今回はどこも営業中でするんるん
ウィンドウショッピングですが、
お店巡りを楽しみますカバン本

いつもはラーメン店やマックで
食事を取りますが、
前々から気になっていたイタリアンレストランに
入ってみましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

レストランを入る前に
フライト時間を聞かれました。
お料理を提供して、食べ終わるまでの余裕があるか
確認だったようですわーい(嬉しい顔)カラオケ

素敵な心配りですねるんるん

大好きなピザとドラフトビールを頼みましたるんるん

ピザはアツアツで美味しかったですレストラン
マルゲリータを頼みましたビール
今回の旅で覚えたドラフトビールビール

生ビールは加熱処理をされているかどうかなので
ビンや缶でも生ビールなんだそうですビール
でも、ジョッキに注がれた冷たいビールは
格別ですねビールビール

空港内を歩いている世界中の旅行客を見ながら
ピザとビールを頂きましたるんるん









↓ 励みになります!ポチッとお願い致します!↓
にほんブログ村 旅行ブログ マカオ旅行へ

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


2015年07月02日

香港駅まで歩いて移動!!

DCIM0420.JPG





良く晴れた香港の朝です晴れ









地下鉄MTRの上環駅(ションワン)から
香港駅まで、連絡通路になっている陸橋を
歩いて向かうことも可能ですわーい(嬉しい顔)






ネットなどで調べて、
情報としては知っていたのですが
往路はマカオまでのフェリーの時間深夜1時30分に
間に合わせるために、タクシーを使っていました車(セダン)

帰りも夜なので、迷うと怖いと思いがあり、
安全策でタクシーを使っていましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

かなりのビビりなのですたらーっ(汗)(笑)

今回は早朝ということもあり、
またタクシーで何度も香港駅 ⇔ 上環駅を
往復しているので、方向は何となく分かってきたので
チャレジしてみました手(チョキ)

信徳中心(シュンタックセンター)を出て
左に向かうと陸橋があります。





以前は、バスやタクシーが止まっている
右方向に進むのだと思っていましたあせあせ(飛び散る汗)





DCIM0421.JPG





その陸橋を真っ直ぐ
海岸沿いに進んでいけば、
香港駅が見えてきます足

10分くらいで到着です足
海岸沿いはとても気持ち良く、
陸橋の上からの景色は最高でした目ぴかぴか(新しい)

ちょうど早朝の通勤ラッシュで
香港のビジネスマンがたくさん橋の上を
渡っていましたるんるん
日本同様、急いでいる方もたくさんいましたふらふら





橋の上には無料の新聞を配っている方々が
数名いましたるんるん

私も前を歩いている方が
無料でもらっているのをしっかりと確認してから
貰ってみました(笑)

全面広東語なので、当たり前ですが・・・・
全く読めませんでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
でもお土産の1つとして
持って帰りましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)









↓ 励みになります!ポチッとお願い致します!↓
にほんブログ村 旅行ブログ マカオ旅行へ

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


2階立てバスを見ながら!!















DCIM0418.JPG




久しぶりの昼間の香港ですバス

香港名物の2階立てバスも
たくさん走っていますダッシュ(走り出すさま)

このところ、香港に夜着いて、
そのままマカオに行き、
帰りも夜、マカオから香港へ来ていたので、
香港の昼間の顔は新鮮です晴れ

香港も暑いですね晴れ晴れ







DCIM0419.JPG




信徳中心(シュンタックセンター)を出て
MTR上環駅(ションワン)の前に
灰皿があるので、いつも2階建てバスやトラムを
見ながら、一服しています喫煙

カラフルなバスは
見ているだけで楽しいですバス

ちょうど午前8時過ぎで
香港も出勤ラッシュのようですダッシュ(走り出すさま)

どちらのバスも混雑していまするんるん








↓ 励みになります!ポチッとお願い致します!↓
にほんブログ村 旅行ブログ マカオ旅行へ

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


エイティーン!!









DCIM0417.JPG




十八桑拿(エイティーンサウナ)は
マカオで一番有名なサウナですねいい気分(温泉)

大きなお風呂もあり、
とてもリラックス出来る空間ですいい気分(温泉)
簡単な料理も無料で食べられますレストラン







DCIM0302.JPG




ジュースも無料で飲み放題ですわーい(嬉しい顔)

サウナのみなら、
12時間滞在可能で、HK$470(6500円くらい)ですわーい(嬉しい顔)

休憩室もあるので
ホテル代をケチるときは
サウナ泊もありだと思います(笑)





↓ 励みになります!ポチッとお願い致します!↓
にほんブログ村 旅行ブログ マカオ旅行へ

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


セクシーなポスター!!











DCIM0416.JPG




成功旅行社のポスターには
基本は中国語ですが、
英語でも書いてあり、
料金やシステムも分かるようになっていますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)








DCIM0415.JPG





たくさんのポスターが
入り口前に貼ってありましたわーい(嬉しい顔)

セクシーですねぴかぴか(新しい)





DCIM0414.JPG




記念にたくさん写真を
撮っちゃいましたカメラ











↓ 励みになります!ポチッとお願い致します!↓
にほんブログ村 旅行ブログ マカオ旅行へ

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


チケットショップ!!

DCIM0412.JPG




マカオからフェリーに乗って1時間船
香港島信徳中心(シュンタックセンター)に到着ですわーい(嬉しい顔)

シュンタックセンターには
セクシーなお店のチケットショップが
たくさんありますわーい(嬉しい顔)るんるん








ここで買うと
フェリーの往復チケットが付いています揺れるハート

有名なところが
成功旅行社ですわーい(嬉しい顔)







DCIM0411.JPG




簡単な英語も
理解してくれるので
英語が苦手でも、
大丈夫でするんるんるんるん

旅行社も多くあり、
マカオのホテルを予約することも出来まするんるん

安いプランもあるので
おすすめですグッド(上向き矢印)




DCIM0413.JPG





アジア圏には
吉牛がたくさんありますねるんるん

そういえば入ったことはありませんふらふら

タイのバンコクにも
ありましたー(長音記号2)

今度旅行した時は、
覗いてみようと思います。

牛丼だけではなく、麺タイプもあるみたいですわーい(嬉しい顔)











↓ 励みになります!ポチッとお願い致します!↓
にほんブログ村 旅行ブログ マカオ旅行へ

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


2015年06月23日

オクトパスカード!!

DCIM0010.JPG



21時発のピーチ航空で、
関空を旅立ちました飛行機

飛行機が苦手な方は、離陸や着陸の瞬間が
とても嫌だという方が多いみたいですが、
私は大好きですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

フワッと浮く瞬間が何とも言えませんあせあせ(飛び散る汗)






ピーチは機内食がありませんので
ビールとおつまみを購入して頂きますビール



DCIM0008.JPG



香港に着きました飛行機
0時頃着いて、0時30前にはイミグレーションも抜けましたメールグッド(上向き矢印)

エアポートエキスプレスに乗り、
香港島の香港駅に向かいます新幹線
香港国際空港の到着ロビーを出て、真っ直ぐ行くと
エアポートエキスプレスの駅がありますわーい(嬉しい顔)

空港直結なので、ここには改札はありません。
初めて香港に1人で来たときは
この電車で合っているのか悩みました。

切符売り場で、片道100HK$(1400円ほど→現在のレートなら1600円くらい)です。
日本のスイカやイコカのようなオクトパスカード(八達通)という
ICカードがあります。

チャージすることで何回でも使えてとても便利なカードです。
空港列車だけではなく、バスや地下鉄、コンビニやマック、スタバなど
利用の幅もあります。
世界で最も普及している電子マネーとも言われているそうです。

客務中心(駅の窓口)やオクトパスカードのチャージ機で
チャージが可能です。

小銭でいっぱいになりがちな海外旅行では
便利ですよね。

私はさすがに香港ドルの硬貨の種類は
だいぶ分かってきましたが、
海外に行って小銭で払うことはその国の硬貨を
確認しながら支払うので、大変ですね。

財布がパンパンになりがちです(笑)


DCIM0009.JPG


香港駅から、タクシーで
上環駅にある信徳中心(シュンタックセンター)へ
向かいます。

信徳中心のマカオフェリーターミナルに
深夜1時過ぎに着きました車(セダン)

何とかフェリーのチケットを購入し、
1時30分発のフェリーで、
マカオへ向かいます船船



↓ 励みになります!ポチッとお願い致します!↓
にほんブログ村 旅行ブログ マカオ旅行へ

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。