アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
さんの画像

ネコ好き、海外旅行好きなさすらいのギャンブラーです! 海外旅行初心者の方に、海外の素晴らしさを知って頂ければ幸いです(笑)マカオに年3回ペースで遊びに行っています!
ブログ
プロフィール
写真ギャラリー
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
にほんブログ村 旅行ブログ マカオ旅行へ
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

マカオ旅行 ブログランキングへ
リンク集
検索
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年05月27日

苦手の八角!

香港の夜景を眺めながら、
歩き疲れた私たちは夕食を食べることにしましたレストラン



DCIM0466.JPGDCIM0469.JPG




ガイドブックに載っていた香港料理のお店を
探しましたが、見つかりませんあせあせ(飛び散る汗)

ま、いわゆる迷子というやつですもうやだ〜(悲しい顔)

腹ペコの2人は、
取り敢えず近くにあった台湾風?な
お店に入ることにるんるんるんるん


適当に頼みまずはビールで乾杯ビール
ところが、私は、本場の中華料理の匂いが苦手ですふらふら
シンガポールに行った時も感じたのですが
お店の外にも香るあの独特な匂い何なのだろう??
そう思い帰国して、思わずネットで調べましたわーい(嬉しい顔)

どうやら肉の臭みを消すために使う
八角が原因のようですひらめき

日本人の7割くらい苦手との情報も(笑)
アジア好きな私にとっては致命傷ですバッド(下向き矢印)

それでも、きっと慣れなのでしょうねるんるん
少しずつ克服していこうと思っています(笑)

食欲旺盛な友人は、美味しそうにたべていますレストラン
ただ彼も、辛さには四苦八苦していましたわーい(嬉しい顔)

海外旅行の魅力は
やっぱりでするんるん

これからも新しい料理にチャレンジしたいと
思いますパンチ

香港には半日ほど滞在し、
またまたフェリーにてマカオに戻ります船
このフェリーは特に大きく揺れることもなく、
快適でするんるん
香港 ⇔ マカオ間には、2016年に香港、澳門(マカオ)、広東省珠海市(ジューハイ)の
3都市を結ぶ港珠澳大橋(ガンヂューアオダーチャオ)という橋が出来る予定だそうです車(セダン)
車で、香港⇔マカオ間を30分ほどで移動出来るそうです。
とても楽しみですねるんるん
マカオの旅も変わりそうです手(チョキ)





2015年05月26日

アジアの中心 香港編!

マカオ2日目
観光と両替を兼ねて
マカオから香港へと向かいました。



DCIM0458.JPGDCIM0461.JPG




マカオの移動は、タクシーが主な交通手段です。
タクシーも初乗り13パタカ = 150円くらいでした。
今は、200円くらいでしょうか?
わずか2年で、ほんとに円安進みましたねもうやだ〜(悲しい顔)
ま、それでもリーズナブルですね!

私たちの宿泊したホテルオークラのあるコタイ地区から
マカオ半島までは約60パタカ(700円くらい)なので
この旅での移動はタクシーを愛用しました。

マカオから香港への移動は
フェリーで約1時間で着きます船

マカオから香港への入国の際も
同じ中国ですが、パスポートが必要です。
香港もマカオ同様、特別行政区です。

DCIM0465.JPGDCIM0469.JPG


中国大陸や香港、マカオなどこの辺りは
各方面のフェリーが出ています。
香港国際空港からもマカオ行きがありますが
今回は観光ということで、フェリーで香港島の上環(ションワン)にある
信徳中心(シュンタックセンター)に向かいました。

香港の言語は、広東語です。
マカオも、同様に広東語やポルトガル語を公用語としているそうです。

上環から九龍島(カオルーン)の香港屈指の繁華街である
尖沙咀(チムサーチョイ)へ向かいます。

九龍のことを良くクーロンと聞きますが
広東語でガウロン、北京語でジウロン、英語ではカオルーン(KOWLOON)
読むそうです。
なので、クーロンは間違いのようです。



DCIM0481.JPGDCIM0482.JPG



初の香港。
ガイドブックを片手に、初海外の友人と2人で
地下鉄にチャレンジしましたバス
香港の地下鉄にも、日本のような券売機があり、
初めてでも何とかなりました(笑)

尖沙咀にある両替レートが良いと言われている
重慶大厦(チョンキンマンション)で両替でするんるん
重慶大厦には、両替所が1階、2階に数店あり、上のフロアは安宿もあるそうです。
レートが良いお店は奥に行けば行くほど
高レートでの取引のお店があり、2階のフロアの両替店が
割と良いレートの場合が多いようです。
しかし、海外旅行に不慣れな私と初海外の友人
レートの見方もあまり分からず彷徨った挙句、正面の最もレートの悪いお店で
両替をしてしまいましたバッド(下向き矢印)
今では、考えられない凡ミスですもうやだ〜(悲しい顔)
マカオは観光客も多く治安も比較的良いと感じます。
尖沙咀周辺は、インド系の怪しい方々が
偽物時計安いよ!と日本人観光客相手に日本語で
物売りをしています。
初海外の友人は、海外は怖い面もあると私が吹聴していたため、
かなり怖がっていました(笑)

その後、海沿いまで歩き100万ドルの夜景
堪能しました夜





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。