アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
さんの画像

ネコ好き、海外旅行好きなさすらいのギャンブラーです! 海外旅行初心者の方に、海外の素晴らしさを知って頂ければ幸いです(笑)マカオに年3回ペースで遊びに行っています!
ブログ
プロフィール
写真ギャラリー
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
にほんブログ村 旅行ブログ マカオ旅行へ
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

マカオ旅行 ブログランキングへ
リンク集
検索
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年08月30日

タイの文化に触れる!!

涅槃仏は観光客に
大人気でした手(チョキ)

中国や韓国、欧米から
たくさんの観光客のみなさまが
いましたカメラ

欧米の方の国は
分かりませんが
アジアなら言葉で何となく
分かりますねるんるんるんるん





DCIM0587.JPG




黄金に光り輝く
涅槃仏にみんな圧倒されているようでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

タイは、国民の90%が
上座部仏教を
信仰しているそうでするんるん





DCIM0585.JPG




生活のあらゆる面で
人々の生活と密接に関わっているのですねるんるん

街中にある小さな寺院にも
手を合わせている方々を
良く見かけます手(チョキ)





DCIM0586.JPG



訪れた国の文化や歴史を
学ぶことも、海外旅行の魅力の1つ
ですねわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

タイの文化に触れることが
出来て、とても良い勉強となりましたるんるんるんるん












↓ 励みになります!ポチッとお願い致します!↓
にほんブログ村 旅行ブログ マカオ旅行へ

にほんブログ村
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2015年05月25日

シンガポール&バリ島!!

私が初めて日本を離れ、
海外へ行ったのは
今から20年前のシンガポール&バリ島でした飛行機

大学の卒業旅行ですexclamation

10泊11日の優雅な
でも、学生だったので貧乏旅行を
体験しました。

シンガポールの印象は
東京の銀座の街並みにヤシの木が
いっぱいあるお洒落な大都市です(笑)
そんなシンガポールも今では更に観光地化し、
マリーナベイサンズ(大きな船が最上階にあるホテル)や
植物園などとても変わりましたね!
当時でも、ナイトサファリや大きな水族館など
見どころがたくさんありましたがダッシュ(走り出すさま)

バリ島は、
海外に来たぁ~!!
って感じでしたねわーい(嬉しい顔)
シンガポールは、都会な感じですが、
バリ島は、ちょっと田舎で素朴な山々や開放的なビーチがあり、
また、インドネシアの通貨であるルピアは
10000円を両替すると
財布がパンパンになり、ちょっとお金持ちになった気分
味わえました(笑)

翌年も、
同じようなパックプランで
シンガポール&バリ島へ飛行機

当時付き合っていた彼女との旅行でした晴れ

とても印象的に残っていることは
ラフティング(川下り)で、ボートから落ちたことですがく〜(落胆した顔)

私は日本の大きな遊園地などで、安全に対して
少し欠如していたのでしょう。
ボートから落ちても対して怖さを感じていませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
ただガイドさんは腕など擦り剥きながら
私を助けてくれましたが。。。
結構危なかったのかもしれませんふらふら


以来、働き始める中、なかなか機会もなく
海外旅行に対して特別な思いも減っていました。

2007年
そんな中、
会社の旅行で、グアムに行くことにexclamation×2exclamation×2

グアムは
行ったことがある方はお分かりでしょうが、
中心街は、日本語の看板もたくさんあり(かなり怪しげですが。)
英会話が片言な私でも
安心して楽しめるところですパンチ






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。