アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
さんの画像

ネコ好き、海外旅行好きなさすらいのギャンブラーです! 海外旅行初心者の方に、海外の素晴らしさを知って頂ければ幸いです(笑)マカオに年3回ペースで遊びに行っています!
ブログ
プロフィール
写真ギャラリー
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
にほんブログ村 旅行ブログ マカオ旅行へ
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

マカオ旅行 ブログランキングへ
リンク集
検索
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年11月06日

初めての1人旅!グアム!帰国!

グアムの夜は、心地良い潮風も
吹いていて気持ち良いですね夜

グアム最大級のダンスクラブ
globeやバーで、お酒を飲んで
ホテルに戻ってきましたバー

クラブやバーで飲むお酒も
最高ですビール

海外のクラブには
グアムしか行ったことがありません。

マカオにも、小さいながら
クラブがあるそうなので
行ってみたいです音楽

タイのゴーゴーバーも
大音量の音楽が響き渡っていて、
クラブみたいな雰囲気ですね音楽



F1000235 (2015_09_04 06_43_49 UTC).JPG




お気に入りになった
ホテル前のベンチで
夜風に当たりながら
一服します喫煙

楽しい時間はあっという間ですねたらーっ(汗)

初めての海外1人旅も
残りもあとわずかですあせあせ(飛び散る汗)



海外に行くと
免税店が多くありまするんるん

昼間は
免税店なども巡っていましたカバン









DFSギャラリアは
海外の色々な国にありますねるんるん

ブランド品を買う経済力は
ありませんがもうやだ〜(悲しい顔)
それでも、お店の中に漂う
香水の良い香りに惹かれて
DFSでは、ウィンドウショッピングを
良くしますブティック

眺めているだけでも、
高級感あふれる店舗は
楽しくなってきますグッド(上向き矢印)





F1000234 (2015_09_04 06_43_49 UTC).JPG




今回は、パックツアーだったので
帰国する際は、指定の時間に、
ホテルの下に集合でしたるんるん

バスに乗って、
ツアー参加者で
空港に向かいますバス

私が泊まっていたホテルだけではなく、
色々なホテルに寄って
お客さんをピックアップしながら、
空港に向かいましたバス

空港までは
それほど遠くもなく、
到着ですバス










グアムはアメリカなので、
左ハンドルですバス

レンタカーなども
あるみたいなので、
一度、国際免許を取って、
訪れてみたいですね車(セダン)

友人は、グアムに行った際に
レンタカーを借りて
グアム中をドライブしたそうです車(セダン)

ちょっと海外での運転は
怖い気もしますが、
グアムなら、道も広くて
運転しやすいように感じます車(セダン)



F1000233 (2015_09_04 06_43_49 UTC).JPG



ツアーだと、空港の往復も
ついていたりして、
楽チンですねるんるん

中には、免税店巡りなどもあったりして
限られた時間が少なくなる場合もあります。

初めての香港&マカオは
会社の旅行でしたが
ツアーだったため、
免税店巡りなども若干ありましたるんるん

現地で日本人のガイドさんがいて、
安心感はありました。

今では、私がガイドできるくらい
成長しましたが・・・・(笑)

今回のグアム旅行は、
深夜発の便で
明け方に日本に帰国しました飛行機

関空から、
当時住んでいた石川県の七尾市まで
関空 ⇔ グアム間と
さほど変わらないくらいの時間をかけて
自宅へ帰りましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

海外旅行は
東京や大阪に近いところに住んでいると
楽だと実感しますwww













↓ 励みになります!ポチッとお願い致します!↓
にほんブログ村 旅行ブログ マカオ旅行へ

にほんブログ村
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2015年11月05日

水族館!ステーキ!!クラブ!!!

グアムを満喫中の私ですが
1人旅なので、自由気ままに
行動します足

昼間は、海に行ったり、
ホテル近くのショッピングモールを
ブラブラしたりしていました足

ホテルを少し歩けば繁華街なので
移動は楽ですねホテル

お土産屋さんもたくさんあり、
眺めているだけでも
楽しいですブティック

グアムのタモン地区は
そこまで広くはないので、
歩いて、行動が出来ます。

海岸沿いに街並みがあるので
海を見ながら、真夏の南国気分を
満喫できますリゾート

2回目のグアムは
9月に行ったので、
日本も十分暑かったですが
グアムはカラッとしていて
南国らしい風も吹いていましたリゾート





F1000235 (2015_09_04 06_43_49 UTC).JPG




水族館を発見しました手(チョキ)

初めてグアムを訪れたときも
気になっていた水族館です手(パー)

入ってみることにしましたダッシュ(走り出すさま)

トンネル水族館アンダーワールドです手(パー)

世界最長のトンネル式の水族館です手(チョキ)

海の中を歩いているような感覚を味わえます足

日本では見られない種類の
魚たちを見ることが出来まするんるん










せっかくの南国グアムなのに
水族館というのも、勿体ない気もしますが
水族館も楽しさはありますね手(チョキ)

何より中は涼しいので
落ち着いて見学が出来まするんるん


海外の水族館は、
シンガポールの水族館に行ったことがありますリゾート

シンガポールのセントーサ島にある
アンダーワールドでするんるん

私が行った頃は
セントーサ島には、水族館くらいしかなかったように
記憶しているのですが
今は、島自体がテーマパークのように
変化していますねグッド(上向き矢印)

観光立国のシンガポールの発展は
とてもすさまじいものを感じまするんるん

シンガポールでは
ナイトサファリにも、2度ほど行ったことがありまするんるん

夜行性の動が行動的な夜の動物園は
とても迫力がありましたグッド(上向き矢印)

今では、リバーサファリなど、
新しいものがたくさん出来ているみたいですねるんるん

私がシンガポールに行った頃は
巨大な船が乗った高級ホテルのマリーナ ベイ サンズや
夜は綺麗にライトアップされる植物園 ガーデンズ バイ ザ ベイ
もありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

シー アクアリウムという海洋水族館も
出来たみたいなので、
またシンガポールに行ってみたいです飛行機





F1000234 (2015_09_04 06_43_49 UTC).JPG





グアムの夜は、
昼間とは変わって、
夜風が吹く中、さらに賑わいを増してくる感じがします夜

グアムは、日本人観光客がとても多くて
日本にいるのと変わらない雰囲気もありますリゾート

夜は、アメリカ グアムなので
ステーキハウスで、巨大なお肉を頂くことが
多いですレストラン

マカオでも良く行く
ハードロックカフェへ
グアムでも行きましたファーストフード

ハードロックカフェは
インドネシアのバリ島やグアム、マカオ、日本の大阪でも
行きましたレストラン

素敵な音楽もかかっていて
ボリューム満点のハンバーガーやステーキなど
ビール党の私には最高の場所ですビール

キャンペーンをやっていて
ビールとT‐ボーンステーキを頼んだら、
ビールグラスを貰いましたwww

Chili’sというステーキハウスにも
行きましたるんるん

やっぱりグアムは
ステーキですねレストランビール











バーにも、チャレンジしてみましたバー

バーテンダーさんから
話しかけられて、聞き取りはある程度
出来るのですが、語彙がないので、
自分の言いたいことを伝えることが出来ず、
とても残念な思いをしましたバッド(下向き矢印)

ハードロックカフェなどでも、
店員さんは陽気な方が多いので
話しかけられることも
多くありますグッド(上向き矢印)

友人との旅行では
友人も私より英語が苦手ですが・・・・(笑)
それでも、人数が多い分、
コミュニケーションを取りやすいですねレストラン

得意のボディランゲージなどで
ごまかせますwww

英語が苦手でも
チャレンジ魂だけはあり、
グアムのクラブにも行きました夜




F1000233 (2015_09_04 06_43_49 UTC).JPG




グアム最大のクラブ
Globeです音楽

東京にいるころは
クラブが好きで、ベルファーレという
今はもうありませんが・・・・たらーっ(汗)
クラブにも、時々行っていました音楽

私は踊れませんがたらーっ(汗)
重低音響く爆音の中、
お酒をチビチビと飲むことが
とても好きですバー

海外のクラブなので
若干、ビビりながら
入店しますふらふら

平日で少し早い時間だったので、
店内はお客さんも少なかったですもうやだ〜(悲しい顔)

それでも、素敵な音楽を聴きながら
お酒を頂きましたバー

もちろん、お客さんに
日本人はいませんでした(笑)

わざわざ海外で行かないですかねあせあせ(飛び散る汗)

白人さんが多かったですバー

欧米の方のバケーションの楽しみ方は
とても優雅で、時に、弾ける感じがしますハート









ストリップバーにも
入ってみましたるんるん

ボディガードさんなのでしょうか?
屈強な黒人さんがいて
少し怖さもありましたが
楽しかったです手(チョキ)

何事も経験ですねwww









↓ 励みになります!ポチッとお願い致します!↓
にほんブログ村 旅行ブログ マカオ旅行へ

にほんブログ村
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2015年11月04日

グアムの移動手段は、赤いバス!!

私の好きなTV番組の旅猿でも
グアムに行っていますねリゾート

グアムは近くて、
温かいので、旅行しやすいですねるんるん

グアムは買い物も
楽しいですねカバン

ホテルのある場所は
タモン地区と呼ばれるところでした手(チョキ)




F1000233 (2015_09_04 06_43_49 UTC).JPG





タモン地区は、ホテルやショッピングエリアが
集中していて、移動も楽チンでするんるん

グアムの移動手段と言えば、
赤いシャトルバスですバス

2回訪れたグアムの旅では
毎日、利用していましたるんるん

市バスや電車がないグアムでは
安くて便利な移動手段でするんるん

ツアーなどには
乗り放題のプランがあったりしますねバス











プレミアムアウトレットやKマートなど
色々な方面のバスが出ているので
とても便利でした手(チョキ)

プレミアムアウトレットは
少しホテル地区からは
離れていますが、
ショッピングやフードコートもあり、
楽しめましたバス

ホテルが密集している
タモン地区は、看板にも日本語が書いてあったり
とても観光地化していまするんるん






F1000235 (2015_09_04 06_43_49 UTC).JPG




海外にいるという気分を
味わうには、マイクロネシアモールやプレミアムアウトレット
ぐらい離れた場所に行った方が
感じられる気がします。

ホテル地区から離れると
看板も、英語がメインになり、
外国に来た感じをとても感じられますねグッド(上向き矢印)

マイクロネシアモールは
大きなショッピングモールですカバン











グアム滞在中、
ここには、何度も訪れましたるんるん

レストランやフードコートもあり、
お昼はここで食べることも
多くありましたレストラン

時間的にも余裕があったので、
モール内をブラブラすると
映画館を発見!!


初めてのグアムに行った時に
何故か?1人で映画を見ましたwww

英語は分かりませんが、
アクション映画を選択したので
何となく分かりました(笑)

いくらだったかは忘れましたが
日本よりも安かったことを
覚えています映>画

映画はアメリカ国民にとって
とても身近な存在なのだなぁと
感じました映>画




F1000233 (2015_09_04 06_43_49 UTC).JPG



グアムと言えば
青い空に青い海ですリゾート

スキューバダイビングやマリンスポーツなど
海をメインにしたアトラクションが多く存在します。

けれど貧乏旅行な私は
マリンスポーツなどを
グアムでは体験していませんあせあせ(飛び散る汗)

インドネシアのバリ島では
パラセイリングやラフティングを
楽しんだことがありますリゾート

グアムの青い海も
もっと満喫したいところですねあせあせ(飛び散る汗)

ま、私には
ホテル近くの海でも
十分ですが・・・・たらーっ(汗)










昼間は海に行ったり、
買い物を楽しんだり、
赤いシャトルバスで、
色々なところに行きましたバス









↓ 励みになります!ポチッとお願い致します!↓
にほんブログ村 旅行ブログ マカオ旅行へ

にほんブログ村
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2015年11月03日

初めての1人旅 南国グアム!!

グアムは、日本から片道3時間30分ほどで
行けるとても近い南の島ですリゾート

初めてのグアムは
会社の社員旅行でした手(チョキ)

ツアーだったので
何も心配なく、旅行出来ましたるんるん

グアムは、2度訪れましたが
2度目は、私の初めての海外旅行
1人旅でした手(チョキ)



F1000234 (2015_09_04 06_43_49 UTC).JPG



航空券から、ホテルまで
1人で手配して・・・・と
思ったのですが、
初めての海外旅行にビビり、
結局、安心のパックツアーを選択ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

航空券 + ホテルの
海外フリープランは、
自由に行動できるので、
慣れると楽しいですね飛行機

ツアーでも、フリープランを
選べば、特に拘束されるわけでもなく、
自由に行動出来ます手(パー)

初めての1人旅では
現地に着いて、空港からホテルまでの
往復だけは、指定のバスで
他の旅行者の皆さんと向かいますが
それ以外は、完全フリーでした手(チョキ)

初めてのグアムは
成田国際空港から、飛び立ちましたが
2度目は、
関西国際空港からでした飛行機

理由は、住んでいる場所で近い空港という
だけですwww

グアム国際空港に着くと
南国特有の熱気を感じますリゾート

グアム空港でツアーの皆さんと
バスに乗り換えて、ホテルに向かいますバス

グアムは、左ハンドルですねグッド(上向き矢印)

新鮮に映りますわーい(嬉しい顔)


グアムに着いたのは
深夜でした夜

当時使っていた2つ折り携帯の
写真データに、グアムの写真が
数点残っていましたwww

グアムらしい青い空に
青い海の写真はありませんでしたが・・・・たらーっ(汗)







空港から、ようやくホテルに着き、
部屋に案内されまするんるん

貧乏旅行でしたので
豪華ホテルとはいきませんでしたが
それでも、問題はありません手(チョキ)

初めてのグアムの時は
会社の旅行だったので
ホテル日航グアムでしたホテル

オーシャンビューで
とても綺麗なホテルでしたるんるん

今回は、残念ながら
大通りから、少し街中に入ったところに
あるホテルですホテル




F1000235 (2015_09_04 06_43_49 UTC).JPG



夜は風がとても気持ち良く
外にあったベンチで一服しながら
コンビニで買った缶ビールで
初めての1人旅に乾杯しますビール

南国の空気は良いですねリゾート

南の島の人々は
とても穏やかな優しい素敵な
笑顔で出迎えてくれまするんるん

ホテル前にあった
このベンチは、3泊4日間のグアムの旅で
お気に入りの場所になりましたグッド(上向き矢印)

夜は必ずここでビールを
飲んでいましたwww










深夜着だったので
初日の夜は、早めの就寝です夜

2日目、
朝早く起きて、
近くを散策します足

初めての1人旅ですが
一度来たことがある安心感もありました手(チョキ)

海を見ようと
歩いてビーチを目指します足

10分弱で
海に着きましたリゾート

海はリゾート気分を
さらに高めてくれますね手(チョキ)



F1000233 (2015_09_04 06_43_49 UTC).JPG




朝食は近くのショッピングモールに
入って、ハンバーガーを食べましたファーストフード

アメリカと言えば
ハンバーガーですねファーストフード

結局、3日目の朝も
ハンバーガーを頂きましたファーストフード

マクドナルドとバーガーキングを
交互に訪れましたwww

日本にもあるチェーン店は
不慣れな海外旅行中では
安心感がありますねファーストフード










ホテルに戻って
着替えを済ませて、
水着になって、海に入りましたるんるん

ホテルが密集しているタモン地区の海は
残念ながら、透き通る青い海とまでは
いきませんが、それでも海に入り、
日焼けをしているだけでも
リゾート気分を味わえますグッド(上向き矢印)

やっぱり南の島は良いですねリゾート









↓ 励みになります!ポチッとお願い致します!↓
にほんブログ村 旅行ブログ マカオ旅行へ

にほんブログ村
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2015年05月25日

南の島グアム!!

グアムには、
2010年に個人旅行で
1人旅をしました飛行機

初めての海外一人旅です。

英語も片言の私が選んだ方法は、
もちろんパックツアーですあせあせ(飛び散る汗)

グアムの見どころは
やっぱり綺麗な海に青い空exclamation×2

南国の海は
ほんと特別感を感じます晴れ

初めての一人旅でしたが
大きなトラブルもなく、
とても楽しい思い出となりましたるんるん

大きなショッピングモールや射撃場(行きませんでしたが)
もあります。

ただ街はとても小さく
(貧乏旅行で、マリンスポーツなどは出来ずバッド(下向き矢印)
暇を持て余し、映画を見ました。
もちろん字幕はなく、「ミッションインポッシブル3」というアクション映画を
選びなんとなく楽しみましたふらふら

夜は、ストリップバーやディスコに
繰り出しましたバー

バーやディスコは
お酒が大好きな私にとって
とても最高な空間ですビール









×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。