アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
さんの画像

ネコ好き、海外旅行好きなさすらいのギャンブラーです! 海外旅行初心者の方に、海外の素晴らしさを知って頂ければ幸いです(笑)マカオに年3回ペースで遊びに行っています!
ブログ
プロフィール
写真ギャラリー
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
にほんブログ村 旅行ブログ マカオ旅行へ
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

マカオ旅行 ブログランキングへ
リンク集
検索
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月21日

トランジットからの帰国!!






マレーシアのクアラルンプール国際空港(Kuala Lumpur International Airport)は
マレーシアの空の玄関口です飛行機

ほんとにきれいな空港でしたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

往路では、時間がなくてまったく見物出来ませんでしたが
復路は若干時間がありますグッド(上向き矢印)

搭乗ゲートまでは、到着ゲートから
エアロトレインで移動します
るんるん
関空にある搭乗ゲートへ向かう無人電車に似ています電車




DCIM0553.JPG



空港に着いたのは夜遅かったため、
混雑はしていませんでしたわーい(嬉しい顔)

往路では行けなかった喫煙室を探しますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

なかなか見つかりませんでしたが、
ありました喫煙室喫煙

かなり奥に設置されていましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

時間までブラブラして、
23:30発の関空行きへ搭乗します飛行機


DCIM0554.JPG


定刻通りフライトし、6時間くらいでしょうか?
マレーシアから関西国際空港へ向かいます飛行機

マレーシア航空は、座席の前にエコノミークラスでも
画面があり、映画やゲームなどを楽しめますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
シンガポール航空もありましたわーい(嬉しい顔)
香港へLCCのピーチで
往復していたので、飛行機内で映画やゲームを
楽しめるのは久しぶりでするんるん

全編英語ですが、何となく理解出来ましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

関空に朝7時前に着きましたたらーっ(汗)

映画やゲームがあっても遠いですねあせあせ(飛び散る汗)

また、バンコクに行きたいと思いますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
マレーシアも行ってみたいですね!!

↓ 励みになります!ポチッとお願い致します!↓
にほんブログ村 旅行ブログ マカオ旅行へ

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村



クアラルンプール!!

DCIM0551.JPG

タイのスワンナプーム国際空港(Suvavarnabhumi Airport)を
飛び立ちマレーシアのクアラルンプール国際空港(Kuala Lumpur Internatonal Airport)へ
約2時間のフライトです飛行機

2時間ですが、機内食として、
軽食が出ましたレストラン





クアラルンプールに到着でするんるんるんるん

往路は、トランジットの時間が
1時間くらいしかなくて、バタバタしましたが
復路は、2時間くらいありましたわーい(嬉しい顔)

写真を撮る余裕もwww


DCIM0552.JPG



クアラルンプール国際空港は、
とてもきれいな空港です飛行機

空港内は最新の設備が揃っていますわーい(嬉しい顔)るんるん

マレーシア滞在は、乗り継ぎだけでしたが
今度は改めて、マレーシア旅行をしたいと思いますグッド(上向き矢印)

乗り換えのみなので、マレーシアの通貨リンギッ(Ringgit)は
持っていませんバッド(下向き矢印)

ウインドウショッピングですが、
少しとは言え、マレーシアを感じることが出来ましたわーい(嬉しい顔)るんるん



↓ 励みになります!ポチッとお願い致します!↓
にほんブログ村 旅行ブログ マカオ旅行へ

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村



2015年06月17日

タイとマレーシアの時差!!

DCIM0564.JPG



マレーシア クアラルンプールからタイ バンコクへ
17:50発
19:00着
約2時間でしょうか?
時差の関係でおかしなことになっていますが、
バンコクは日本との時差が−2時間るんるん
マレーシアは日本、バンコクとの時差が−1時間です。

マレーシアの位置的には時差−2時間のはずですが
シンガポールが経済活動的に香港に合わせた時間を設定しているそうで
それに合わせたマレーシアも、シンガポールに合わせているようです。

複雑ですが、タイとマレーシアには時差があるのですねるんるん


DCIM0524.JPG


タイ スワンナプーム国際空港へ着きましたるんるん
ほんとはマレーシアでのトランジットの際、一服しようと
思っていたのですが、過密な乗り継ぎで、そんな時間はありませんでした。

久しぶりの一服喫煙

喫煙室にも、色々な国の方々がいらっしゃり、
東南アジアに来た実感が湧いてきます。

さて、入国審査に向かいまするんるん
予想はしていましたが、激混みでしたがく〜(落胆した顔)

一番後ろに並び、なかなか進まない列でしたが
列に並んでいるみなさまを見ながら、
中国の方だとかイギリスの方だとか
人間観察をしながら、やっとの思いで入国しましたexclamation

the baggage claim(手荷物受取)
に行くのは久しぶりでするんるん
マカオ旅行では、LCCのピーチでしたので、極力荷物は減らして、
肩掛けカバン1つでの旅行でした(笑)
今回はさすがに3泊4日でしたので
小さめなキャリーバックを購入しましたるんるん

無事、荷物も受け取りバンコクのホテルへ
向かいますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




↓ 励みになります!ポチッとお願い致します!↓
にほんブログ村 旅行ブログ マカオ旅行へ

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ

にほんブログ村

マカオ旅行 ブログランキングへ




初のトランジット!!

DCIM0524.JPG


いつも通り、南海電車ラピートで
まずは関西国際空港へ向けて出発です電車
車窓を見ながら、電車で空港へ向かうまったりとした時間は
楽しいものですね手(チョキ)

8時過ぎに関空に到着でするんるん
ちょっと早めに着きました手(チョキ)

一服して、チェックインに向かいます足
しかし、チェックインが想像以上に混雑していましたあせあせ(飛び散る汗)
今までは午後の便や夜の便でチェックインをしていたので
どちらかというと関空は空いているイメージでした。
チェックインに予想より時間がかかり、出国ゲートを見ると
これまた凄い行列ですたらーっ(汗)

ほんとは朝ご飯を食べようと思っていたのですが、
取り敢えず出国審査を済ませてしまおうと考え、
保安検査へ向かいます。
イミグレーションも無事通過し、軽食屋さんでサンドイッチを食べましたレストラン

午前11時、マレーシア航空でマレーシアの空港、
クアラルンプールへ向かいます飛行機

今回は、1人旅としては
初めてのトランジットが待ち受けていますわーい(嬉しい顔)
しかも、乗り継ぎ時間は、1時間ほどふらふら
結構ギリギリな時間です。
どうなることやら・・・・

DCIM0503.JPG


16:40
定刻通り、マレーシア クアラルンプール国際空港に到着です。
でも、飛行機を降りるのに、結局17時頃になりました。。。
17:50発のバンコク行きに間に合うには時間もあまりありませんあせあせ(飛び散る汗)

心の中ではかなり焦りながら、
初めて訪れたクアラルンプール国際空港を
電光掲示板を頼りに歩きますexclamation

いや走りましたwww

するとバンコク行き搭乗ゲートは
途中に何と空港内をエアロトレインという電車に
乗って移動となります無料
すでに17時30分頃ですあせあせ(飛び散る汗)
焦りは募ります・・・・
せっかくの初めてクアラルンプール空港。
ほんとはゆっくりトランジットとはいえ、
マレーシアを訪れた気分を満喫したいところでしたが
エアロトレインに乗っている間も時間ばかりが
気になっていました(笑)

何とか無事にマレーシア発バンコク行きの搭乗ゲートへるんるん

ギリギリでしたが、初のトランジット飛行機飛行機
ミッション成功ですwww



↓ 励みになります!ポチッとお願い致します!↓
にほんブログ村 旅行ブログ マカオ旅行へ

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ

にほんブログ村

マカオ旅行 ブログランキングへ




2015年06月16日

微笑みの国!!タイ バンコクの旅!!

DCIM0503.JPG



2015年1月
ずっと行ってみたかった微笑みの国 タイ バンコクるんるん

バンコクへの1人旅をすることにしましたグッド(上向き矢印)
今回、ツアーにするか?航空券&ホテルにするか?
検討した結果、航空券&ホテルにしましたるんるん

海外旅行はだいぶ慣れてきたとはいえ
まだまだ経験していないことは多くありまするんるん

海外で働いている人や移住している人、
タレントのイモトアヤコさんのように、
世界を飛び回っている人から比べたら、まだ初心者です(笑)

今までは、初めての国は、安心・安全なパックツアーや社員旅行など
添乗員がいたり、先導者がいました手(チョキ)

韓国旅行でも、完全な1人旅でしたが、
1泊2日で近い国でしたので、不安はありませんでした。
初めての国に航空券とホテルのみで、
3泊4日は私にとってはちょっとした冒険です(笑)

ネットで調べ尽くした結果、
旅行社に行って、色々お話しを聞くことにしました手(チョキ)

今回は貧乏旅行となります。
それでもマカオで過ごした豪華ホテルが忘れられず、
ある程度のホテルには泊まりたいところですわーい(嬉しい顔)

なので、出来る限り航空券を安く手配することにしました。
しかし、日程が直前となり、LCCも高く、
思案しどころですふらふら

初めは、タイ航空の直行便を提案されましたが
往復航空券だけで、8万円を超えてきます。
ホテル代も考えると厳しい価格です。
結果、最も安く行けるプランが
マレーシア航空での乗り継ぎプランでした。

DCIM0564.JPG


旅程は、マレーシア航空にて
 11:00 関西国際空港発 
 16:40 マレーシア クアラルンプール国際空港着
 17:50 マレーシア クアラルンプール国際空港発
 18:55 タイ スワンナプーム国際空港着
というものでした。

私はラスベガスに行ったときに、ロサンゼルスからラスベガスのマッカラン国際空港まで
乗り継ぎをしたことがありますが、その際は社員旅行で
添乗員さんもいたので、ただただついて行っただけでした。

飛行機の乗り継ぎは自身ではしたことはありませんバッド(下向き矢印)

安いプランも魅力的でしたが、
トランジット(乗り継ぎ)の経験も面白そうだと思いましたるんるん

この2年間ほどで、海外旅行に目覚めた私は
飛行機や空港にとても興味を持つようになりました。

初の乗り継ぎで、乗り継ぎ時間が1時間という
かなり時間の限られた状況でしたが、
良い経験だとこのプランに決めたのでした(笑)


↓ 励みになります!ポチッとお願い致します!↓
にほんブログ村 旅行ブログ マカオ旅行へ

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ

にほんブログ村

マカオ旅行 ブログランキングへ




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。