アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
さんの画像

ネコ好き、海外旅行好きなさすらいのギャンブラーです! 海外旅行初心者の方に、海外の素晴らしさを知って頂ければ幸いです(笑)マカオに年3回ペースで遊びに行っています!
ブログ
プロフィール
写真ギャラリー
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
にほんブログ村 旅行ブログ マカオ旅行へ
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

マカオ旅行 ブログランキングへ
リンク集
検索
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月15日

5度目のマカオ旅 帰国!

DCIM0323.JPG



搭乗ゲート前にも、レストラン街がありますレストラン
ここも、免税店や多くのレストランなど、
たくさんあるのですが、深夜はほとんど閉店してしまいますバッド(下向き矢印)

ほんとは免税店巡りも楽しいので
ゆっくりと回りたいところですが・・・・

マクドナルドはいつも混んでいる印象ですレストラン
香港ならではの商品もあり、日本とは違った楽しみ方も出来ますレストラン


DCIM0324.JPG



最近のお気に入りの味千ラーメンでするんるん
ビールとセットの豚骨ラーメンビールるんるん
美味しいですグッド(上向き矢印)

今回は、Gさんがおごってくれるとのことですexclamation
理由は、マカオで香港ドルを全て使い切ってしまい
香港内のタクシー代や電車代など、私が出したからです(笑)
このお店の支払いはクレジットカードが使えました手(チョキ)手(チョキ)

しかし、混んでいて、なかなかラーメンが出てきませんあせあせ(飛び散る汗)
23時45分を過ぎ、0時30分のフライト時刻まで
ギリギリとなってしまいましたたらーっ(汗)


DCIM0991.JPG


搭乗ゲートは広いので、予めゲート番号を確認しておかなければ
迷いますあせあせ(飛び散る汗)

時間はあまりありませんでしたが、
喫煙ルームで一服です喫煙
空港の喫煙室は好きな空間でするんるん
ビジネスマンや観光客など、国も欧米から、アジア、アフリカなど
様々な国々の方々が集まる空間でするんるん
稀に、ライターを貸して下さいるんるんと依頼されることもあります手(チョキ)

私が英語をもっと話せたら、会話が弾むのにといつも感じる瞬間ですふらふら
ラスベガスに行った時も、飛行機の中で、隣の年配の白人女性から
声をかけられたのですが、結局、会話は弾まず・・・・
ラスベガスに行ったときに比べて、海外に旅行する機会も増えて、
少しはましになったかなぁとは思いますが(笑)

日本帰国の時間が参りました飛行機
今回も珍道中となりましたが、また海外に行きたいと思っていますわーい(嬉しい顔)

↓ 励みになります!ポチッとお願い致します!↓
にほんブログ村 旅行ブログ マカオ旅行へ

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ

にほんブログ村

マカオ旅行 ブログランキングへ




空港を楽しむ!

DCIM0321.JPG



香港国際空港にはたくさんのレストランがあります飛行機レストラン

ラーメン屋さんやハンバーガーショップなど、
ただいつも深夜便なので、第1ターミナルや第2ターミナルの
近くにあるお店は閉まっていることが多いですあせあせ(飛び散る汗)

本屋を巡ったり、お土産屋さんを巡ったりと
マカオ旅行中心で香港観光が疎かですが
空港で見たことない商品を見て、楽しんでいまするんるん




DCIM0318.JPG



外にある喫煙エリアから、中へ入ります喫煙
フライト情報を案内板で確認するのも楽しいでするんるん







ピーチ航空のチェックインは
第2ターミナルです。
第2ターミナルに向かいます足




DCIM0989.JPG



第2から第1ターミナルに移動しまするんるん
出国ゲートを通過しますグッド(上向き矢印)

出国審査は今回も無事通過し、
空港ゲート内に入ります。


↓ 励みになります!ポチッとお願い致します!↓
にほんブログ村 旅行ブログ マカオ旅行へ

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ

にほんブログ村

マカオ旅行 ブログランキングへ




2015年06月14日

香港のタクシー!!

DCIM0313.JPG


電車 香港の街中は、路面電車や2階立てバスが走っていますバス

2階建てバスの2階席から見る街並み、夜景は最高ですハートたち(複数ハート)

前回の旅で、香港国際空港からマカオフェリーターミナルまで
深夜バスを使いましたが、31Hドルととても安く、夜景もきれいでした。
やはり
空港のある場所は、周りが静かな場所も多いですが、
橋を渡り、香港島に入ると100万ドルの夜景と言われる香港の賑やかな街並みが
ワクワク興奮させてくれます夜夜

またバス(巴士)の旅もしてみたいでするんるん






上環駅からタクシー(的士)に乗り、香港駅へ向かいます車(セダン)
香港のタクシーにも慣れてきましたわーい(嬉しい顔)
香港のタクシーは、色で行き先が決まっているそうです。
赤色⇒市内(ランタオ島一部を除き全域)
緑色⇒新界
青色⇒ランタオ島
と営業エリアが分かれているそうです。
空港とディズニーランドは全てのタクシーを見られるそうです。
また、チップは不要だそうです。
タクシーの扉は自分で開けまするんるん





香港駅に着きました車(セダン)
ここからは、エアポートエキスプレスで24分で空港に着きます手(グー)

エアポートエキスプレスは、片道100香港ドル(1360円)です。
とてもきれいな電車で、車内も清潔で座席も広く、
快適です新幹線


DCIM0315.JPG



香港国際空港に着きましたるんるん
今回の旅も、ピーチ航空です手(チョキ)
深夜0時30分の便です手(チョキ)

若干余裕あったので、空港の外にある喫煙エリアに移動します喫煙
ここは空港バスの降車口となっていますバス

空港バスは、空港にある市内方面のバス停は分かりますが
空港へ向かう街中の停留所は分かりません。。。
マカオフェリーターミナルから空港行きに乗るには
分かりづらい停留所を探す必要があるそうですバス

今度機会があれば、見つけてみまするんるん



DCIM0316.JPG


続々とバスが色々な方面から到着しまするんるん
夜空には、離陸した飛行機も見られます飛行機



DCIM0319.JPG



空港にいるとそれだけで、海外気分を満喫出来る気がします揺れるハート

欧米の方々やこれから海外へ向かう方々など、
様々な国の人が集まる香港は、ほんとに国際都市だと感じます手(チョキ)


↓ 励みになります!ポチッとお願い致します!↓
にほんブログ村 旅行ブログ マカオ旅行へ

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ

にほんブログ村

マカオ旅行 ブログランキングへ




お土産!!

DCIM0311.JPG


マカオフェリーターミナル(澳門外港客運碼頭)で
フェリーの時間まで、お土産を買うため、
3階にあるお土産屋さんを訪れましたるんるん
ここで買うより、セナド広場などで買った方が
安いですが、時間もあったので暇つぶしにお店を見学でするんるん






私とGさんは、お土産を選び、レジへ向かいますグッド(上向き矢印)
ここで破天荒ボーイGさん、
またまた、店員さんとトラブルですふらふら

フェリーターミナルのお土産屋さんで
購入した場合、香港ドルもマカオパタカも
どちらも使うことが可能ですが、おつりはパタカで
返ってきましたexclamation
パタカはマカオ国内でしか使うことが出来ませんバッド(下向き矢印)
Gさん、店員さんに香港ドルでおつりが欲しいと要求していますがく〜(落胆した顔)

無茶な要望に店員さんは困り顔ですがく〜(落胆した顔)
しぶしぶパタカでのおつりを受け取ったGさんふらふら
旅は人間性が出ますねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





香港へ着きました船
香港のフェリーターミナルを少し散策しましたくつ
成功旅行社という一部で有名なチケットショップです(笑)

Gさん、何とまだ香港で電車やタクシーなど乗ったりするのにも
関わらず、外貨を小銭以外全部マカオで使い切ってしまったそうですがく〜(落胆した顔)




DCIM0314.JPG


なので、香港を観光することも出来ず、
と言っても時間もあまりありませんでしたが・・・・
フェリーターミナルのある信徳中心(シュンタックセンター)近辺を
散策するに留まりましたたらーっ(汗)




DCIM0312.JPG



信徳中心からは、MRT(香港の地下鉄)の上環駅がすぐそばに
あります地下鉄
MRTで、香港駅まで行くことも可能ですが、
若干周り道になるので、時間短縮でタクシーを使いました車(セダン)

香港もマカオと変わらず、とても暑かったです晴れ
香港&マカオは、日本との時差は−1時間です。
気候も良く食べ物も美味しい香港るんるん
マカオも近いですし(笑)
いつか香港に住みたいなぁと思っていまするんるん
でも、香港は家賃がとても高額とのことですたらーっ(汗)
夢は叶うでしょうか??(笑)




↓ 励みになります!ポチッとお願い致します!↓
にほんブログ村 旅行ブログ マカオ旅行へ

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ

にほんブログ村

マカオ旅行 ブログランキングへ




2015年06月09日

赤い彗星!!











海外旅行に行かれる日本人の方々は、
実際どのくらいいらっしゃるのでしょか??

私の友人には、会社の旅行や学生時代の留学など、
海外旅行に行ったことある方は多くいます。

でも、自分たちでプランをして行かれる方は
どのくらいなのでしょうか??

海外旅行好きな方は、年に何度も行かれるのでしょうが、
機会を自分で作ってまで行かれる方は
案外少ないのかもしれませんねたらーっ(汗)



DCIM0219.JPG



2014年5月
香港&マカオへ5回目の旅立ちです(笑)
そもそも今回は行く予定は全くありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

1月に行ったばかりで、予算もありませんバッド(下向き矢印)

がしかし、昨年の4月はラッキーボーイでしたるんるん

ギャンブラーな私は、スロットで6000枚爆弾
アナザーゴッドハーデスという台です!

数日後に、仕事帰りのパチンコで約6万玉(等価交換ではないので20万円くらい)の大爆発どんっ(衝撃)
しかも、ストリートファイターWという微妙な台で(笑)

またまた、数日後に、スロットで、4000枚どんっ(衝撃)何の機種か忘れましたあせあせ(飛び散る汗)
スロットでも、20万円の勝利です爆弾

40万円の勝利を手にしましたexclamation×2
こんなこともあるのですねわーい(嬉しい顔)


そこで、5月終わりに、マカオへ旅立つことを
決意したのです(笑)

初めは、1人旅の予定でしたが、
冗談で誘った友人Gさんが行きましょうexclamation×2
ということで、急遽、2人旅に(笑)

彼は、学生時代、中国やインドなど、バックパッカーを
したことがある強者でするんるん

兎にも角にも、海外旅行が決定しましたグッド(上向き矢印)

仕事終わりに、関西国際空港へ向けて、
南海線ラピートに乗って、出発ですグッド(上向き矢印)

今回、ラピートがアニメのガンダムとコラボレーションしていて
いつもは青い車体が、赤いシャアザク仕様に電車

赤い電車、カッコ良かったです揺れるハート




DCIM0222.JPG



車内でいつも通りの乾杯ですビール
電車で飲むビールは、最高ですexclamation×2
ま、電車じゃなくても最高ですが・・・・



関空へ到着でするんるんるんるん

今回も、3度目となるピーチ航空での旅です手(チョキ)

21時発の便で出発になりまするんるん

第1ターミナルで夕飯を頂きましたレストラン

2階のイタリアンレストランで、パスタを食べました。
貧乏旅行でありながら、いつも出国前に、
気持ちが大きくなって、関空でご飯を食べてしまいますレストラン
美味しいんですが、現地で食事した方が間違いなく安上がりですねあせあせ(飛び散る汗)

食事を済ませて、第2ターミナルに向かいます。
さすがに3度目ともなると、予約手配から、移動手段、飛行機のチェックインまで
慣れたものです(笑)

第2ターミナルの出発ロビーです。
特に買うものはありませんが、時間までウロウロします足




DCIM0223.JPG


今回も、狭い席が嫌いな私は、
プラスαで、広い座席を確保しましたるんるん
人によってはせっかくのLCCで格安に行けるのでもったいないと
思われるかと思いますが、LCCの普通席はほんとに狭いですたらーっ(汗)

おなじみになったピンクの機体飛行機

可愛いですねハートたち(複数ハート)
ピーチのCAさんの制服もピンクで可愛いでするんるん

さて、4ヶ月ぶりの香港&マカオ旅行、夢を乗せてスタートしますexclamation×2



↓ 励みになります!ポチッとお願い致します!↓
にほんブログ村 旅行ブログ マカオ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ マカオ旅行へ
にほんブログ村












×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。