アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
さんの画像

ネコ好き、海外旅行好きなさすらいのギャンブラーです! 海外旅行初心者の方に、海外の素晴らしさを知って頂ければ幸いです(笑)マカオに年3回ペースで遊びに行っています!
ブログ
プロフィール
写真ギャラリー
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
にほんブログ村 旅行ブログ マカオ旅行へ
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

マカオ旅行 ブログランキングへ
リンク集
検索
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月21日

タイの夕日!!

DCIM0549.JPG



タイの最後の思い出として、
大のお気に入りとなったシンハービールビールビール




手持ちのバーツも
残り僅かでしたが、何とか購入出来ましたビール


搭乗ゲートに行く前に、
軽く1杯頂きますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

海外旅行にいるときは
ずっとお酒を飲んでいるような気がします(笑)

またシンハービールを飲んでみたいですビール



DCIM0550.JPG




タイの夕日が真っ赤に燃えています晴れ

喫煙室を見つけて、
出発前に一服です喫煙

沈みつつある夕日に見送られ、
3泊5日のバンコク旅行も
終わりを告げようとしていますもうやだ〜(悲しい顔)

またタイへ旅行をしたいと
思っていますわーい(嬉しい顔)

搭乗ゲートへ向かい、
19時発のマレーシア航空に乗ります飛行機



↓ 励みになります!ポチッとお願い致します!↓
にほんブログ村 旅行ブログ マカオ旅行へ

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村


阿修羅像!!

DCIM0546.JPG



どのくらい出国審査に時間がかかるか分からなかったので、
早めに出国ゲートに向かいますわーい(嬉しい顔)

出国ゲートと間違えて違うエスカレーターに上っちゃいましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)
せっかくなので、写真をパチリカメラ




DCIM0548.JPG








保安検査と出国審査を抜けまするんるん

入国の際、かなり混んでいて待たされたので
待つかなと思っていたのですが、
あまり混んでいなかったでするんるん

イミグレーションを出ると
乳海攪拌(にゅうかいかくはん)の彫刻がお出迎えでするんるん

この巨大な彫刻は
天地創造の神話を描いたものだそうですわーい(嬉しい顔)




DCIM0547.JPG




とても大きくて立派な彫刻ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
巨大な蛇が巻き付いている姿は圧巻ですねるんるん




↓ 励みになります!ポチッとお願い致します!↓
にほんブログ村 旅行ブログ マカオ旅行へ

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村



スワンナプーム国際空港!!

DCIM0543.JPG



スワンナプーム国際空港(Suvarnabhumi Airport)は
東南アジアで一番大きな空港でするんるん
とても広い空港みたいですわーい(嬉しい顔)





装飾もタイっぽいものが至る所にありまするんるんるんるん



DCIM0544.JPG



とても賑わいを見せていますカメラ
ここから世界各地へみなさん飛び立ちます飛行機





DCIM0545.JPG



大きな像もありましたるんるん
タイに来て、古式マッサージや足裏マッサージにはまり、
良く考えてみると、あまりタイらしい観光をしませんでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

次回、来たときはもう少しタイらしさのある街も探検してみたいでするんるんるんるん



↓ 励みになります!ポチッとお願い致します!↓
にほんブログ村 旅行ブログ マカオ旅行へ

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村



ライターから広がる輪!!

DCIM0540.JPG




マッカサン駅(Makkasan)から、エアポートレールリンク(ARL)のシティラインで
スワンナプーム国際空港(Suvamabhumi Airport)へ向かいます電車
エキスプレスラインがこの時期、運休していて
各駅電車でのんびりと移動しますわーい(嬉しい顔)

スワンナプーム国際空港に到着ですわーい(嬉しい顔)
キャリーバックを持っての電車移動は
大変でしたたらーっ(汗)
帰りくらいはタクシーを使えば良かったと
少し後悔ですふらふら


でも、行きは同じシティラインでも、
夜の移動でしたので、あまり景色は見えませんでしたが
帰りは昼間の移動で、のどかな風景や敬虔な仏教国らしく寺院を
たくさん見ることが出来ましたるんるん




DCIM0541.JPG



取り敢えず、マレーシア航空のカウンターへ向かい、
チェックインをしまするんるん

比較的スムースにチェックインは済みましたわーい(嬉しい顔)




まだ若干早かったので、
入国時に見つけた1階の外にある喫煙所に
向かいます喫煙

ここはタクシー乗り場があり、
タイへやってきたばかりの観光客やビジネスマンが
多くいましたわーい(嬉しい顔)




DCIM0542.JPG



喫煙所では
私は良く「ライター貸して下さい!」と声をかけられます(笑)
話しかけやすいんですかねexclamation&question

国際便はライターの持ち込み制限もあり、
カバンの奥にしまわれていたり、空港で没収されたりと
ライターがなくなる可能性は多いですね。


中国の方や今回は韓国の方と思われる方から
声をかけられ、ライターをお貸ししましたわーい(嬉しい顔)

国際交流も嫌われ者の喫煙から生まれますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


↓ 励みになります!ポチッとお願い致します!↓
にほんブログ村 旅行ブログ マカオ旅行へ

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村



2015年06月20日

電車を選択!!

DCIM0522.JPG



荷物を取りにホテルへ戻りましたわーい(嬉しい顔)

ここからタクシーを使うか?
電車を使うか?
悩みましたが、初めてのタイで、
どのくらいタクシーで空港まで時間がかかるか?
分からなかったため、
電車にしました電車



タクシーの移動時間は1時間くらいでしょうか?
ガイドブックやネットなどで調べましたが
渋滞にはまるのが嫌だったので、安全策で行きで使った
電車で安全策を取りましたわーい(嬉しい顔)
海外1人旅です。
冒険するのはまた今度にします(笑)



DCIM0538.JPG



地下鉄MRTのアソーク駅(Asok)から
ペッチャブリ(Phetchaburi)まで向かいまするんるん

券売機が混んでいたので、
係員さんがいる列に並びましたわーい(嬉しい顔)
ここで乗り換える駅を度忘れし、切符を買う際に
マッカサン駅(Makkasan)に行きたいと片言の英語で伝えると
何とか伝わり、ペッチャブリで乗り換えるように教えてもらいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

慣れたと思っていてもまだまだですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ペッチャブリからマッカサンまで
連絡通路を歩いて5分くらいでしょうか?

景色は駅周辺を少し外れると
のどかな光景が広がりますわーい(嬉しい顔)





DCIM0539.JPG



経済成長著しいタイですが、
まだまだ貧富の差は大きいようです。
中古の日本車も多く走っています。

タイはこれからの国なのでしょうねわーい(嬉しい顔)




↓ 励みになります!ポチッとお願い致します!↓
にほんブログ村 旅行ブログ マカオ旅行へ

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村


ラストマッサージ!!

DCIM0506.JPG



食事を終えて、スクンビットを
散策しまするんるん

最後にマッサージをしてもらおうと思い、
いつものマッサージ店を覗きました目




DCIM0509.JPG



しかし、まだ営業していませんがく〜(落胆した顔)




悩みましたが、荷物をホテルに預けていたので
あまり遠出は出来ませんあせあせ(飛び散る汗)

近くにガイドブックに載っていたお店がありました。



DCIM0508.JPG



キング&アイ(King & I Spa&Massage)というお店ですわーい(嬉しい顔)

タイ古式マッサージを1時間わーい(嬉しい顔)
最後に癒されて、ホテルへ荷物を取りに戻りまするんるんるんるんるんるん





↓ 励みになります!ポチッとお願い致します!↓
にほんブログ村 旅行ブログ マカオ旅行へ

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村


結局、アンチョビピザ!!

DCIM0517.JPG



ソイ15からスクンビット駅の横にある
ファッションモールのターミナル21グッド(上向き矢印)
涼しくてきれいなのでこの旅では重宝しました(笑)

最上階には映画館もありますTV



DCIM0518.JPG



最後くらいはタイ料理を食べようと思い、
フードコートまで行きましたるんるん



DCIM0537.JPG



ちょうどお昼どきで、とても賑わっていましたふらふら





混んでいて座る席もなかったので、
悩んだ挙句、先日行ったイタリアンレストランへダッシュ(走り出すさま)


DCIM0536.JPG


結局、またピザとシンハービールを頼み、
バンコクとゆかりのない食事をしました(笑)

でも、このお店のアンチョビピザはとても美味しかったですわーい(嬉しい顔)
↓ 励みになります!ポチッとお願い致します!↓
にほんブログ村 旅行ブログ マカオ旅行へ

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村



バンコク最終日!!


DCIM0507.JPG



4日目
ロイヤル プレジデント バンコク(Royal President Bangkok)ホテル
最後の朝でするんるん

今日も気持ち良く晴れました晴れ

朝食はブッフェですレストラン
カリカリのベーコンとプリプリのソーセージ、
フワフワのスクランブルエッグ喫茶店
ホットコーヒーを飲みながら、定番の朝食を楽しみまするんるん





本日がバンコク最終日です。
19時の飛行機で帰国予定でするんるん

国際線なので、2時間前にはチェックインの為に
空港に向かいたいところですメール逆算して、17時までに空港と考えると
スワンナプーム国際空港まで、
かなりの余裕を見て、1時間とすると
16時前くらいまでは、最終日をバンコクで楽しめます手(チョキ)



DCIM0505.JPG



朝食を食べ終えて、部屋に戻り、
チェックアウトの準備でするんるん

こうなってくると寂しさも感じますたらーっ(汗)

ロビーへ向かいチェックアウトをします。
デポジット(保証金)としてチェックインの時に預けた10000円が戻ってきましたexclamation

やっぱりデポジットは、クレジットカードか日本円が良いと思いますメール
理由は、バーツで預けると戻ってくるのもバーツです。
ということはそのバーツ分タイで使わなければなりません・・・・

もちろん、頻繁に来られる方やお土産を大量に購入する予定など
使う使途があれば、問題ありませんが、
バーツを円に両替しても、少なくなるだけですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

日本円でのデポジットで正解でした(笑)

チェックアウト後でも、
キャリーバックは預かってくれるのですねわーい(嬉しい顔)
ホテルにキャリーバックを預けて、
バンコクを散策しますグッド(上向き矢印)



↓ 励みになります!ポチッとお願い致します!↓
にほんブログ村 旅行ブログ マカオ旅行へ

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。