アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
お気楽さんさんの画像
お気楽さん
プロフィール

2021年09月26日

【良い母親の条件とは!?】子どもから見た良い母親像と男性が思う『良い母親になりそうな特徴』とは一体?













母親は、大変な役目だと思います。


小さい暴れ回る子どもと何もしない旦那(ちゃんと一緒にやってる方も居ると思いますが、ここは謙虚に(笑))の世話に、自分の職場での役目と一人で何役もこなし、母親は、大変だと思います。



だがしかしです!



今回は、『子どもから見た母親像』と『男性が思う「良い母親になりそうな特徴」』について見つけましたので、紹介します。



お母さんは、『このガキどもは!』と思わないで、優しい目で見てあげて下さい(笑)。



talk_oyako_mother_son.png



【目次】

1,子どもに好かれるママの特徴とは?
2,ママの嫌いなところ
3,お母さんは好きか?嫌いか?
4,男性が思う「良い母親になりそうな特徴」
5,最後に









【子どもに好かれるママの特徴とは?】


ライフメディア リサーチバンクが10代の子供達に聞いたお母さんの調査に関するアンケートです。



1位:毎日家事をする(46.6%)
2位:家族思い(41.5%)
3位:優しい(39.8%)


お母さん!子どもは、ちゃんとお母さんの見てくれています!









【ママの嫌いなところ】


1位:口うるさい(42.3%)
2位:特にない(25.7%)
3位:すぐ怒る(24.6%)



オォ(゚o゚)/『特になし』が入ってますぞ!
1、3位は、20年くらいを経つまで、放っておきましょう(笑)









【お母さんは好きか?嫌いか?】



上と同じ調査ですが、74.2%が「好き」と答え、「嫌い」と答えたのは、わずか4.8%だったそうです。



お母さん、コングラチュレーション♪









【男性が思う「良い母親になりそうな特徴」】


こちらは、とあるアンケート調査の結果です。


・子どもが好き・子どもに好かれる女性
・家族仲が良い女性
・家事が得意な女性
・イライラしない、怒らない女性
・金銭感覚がしっかりしている女性









【最後に】


アンケート調査を見ると、毎日、仕事や家事を頑張って、怒られても、時に優しいお母さんは、子どもにも男性にも評価が高いように感じました。


社会問題になっている、子どもへの虐待やネグレクトなどを行うのは、男性でも女性でも、親として失格だと思います。


『良いお母さん』という定義や正解は、ないと思います。


子どもは、知らないことも多く、ヤンチャもしますが、お母さんが、これまで生きてきたことを踏まえて、子どものことを考えて育てていくのが正解に近づくのかなと思います。



お母さんに怒られたことは、その時は、腹が立って反抗しても、いつまでも覚えていて、あとになって、『お母さんにこうしなきゃ』って言われたことを守っていくのが子どもだったりします。



子どもも千差万別ですから、理想より、その時、その時の子どもと向き合える母親が『良い母親』なのかなと思います。



今回のブログは、以上です。





【藤田ニコル主演TVCM開始】
自宅でサロン開業レベルの「脱毛ラボ・プロエディション」《PR》






全国CM放映で安心の【電話占いココナラ】
実力派占い鑑定師が2,500人以上在籍で国内最大級《PR》







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10993933
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック