アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
お気楽さんさんの画像
お気楽さん
プロフィール

2024年04月15日

【速報】伊東純也 事件の関係者「D‐Sports」が社名変更か?

Screenshot_20240415-191125.png





伊東純也選手の性加害疑惑で、マネジメントを務めていた、「株式会社D‐Sports」が、3月19日付で「株式会社Panenka(パネンカ)」に、突如社名変更していることが分かった。

Screenshot_20240415-190746.png

株式会社D‐Sportsは、週刊新潮で報じられた、伊東選手をテレビ朝日の特番ということで、A子さんと引き合わせたといわれるX氏が所属していたコンサルティング会社である。

このタイミングでの社名変更は、D‐Sportsにとって、伊東選手の事件で何かしら関係があるのでは?との憶測を呼びそうだ。

今後、D‐Sportsの説明責任を問われる可能性もありそうだ。




【小池都知事の学歴詐称疑惑】 議員の学歴詐称はどんな罪になるのか?

Screenshot_20240415-173618.png





4月10日に月刊 文藝春秋五月号に「小池百合子東京都知事 元側近 爆弾発言」として、元都民ファーストの会事務総長・弁護士の小島敏郎氏のインタビュー記事が掲載された。

インタビューの中で、2020年の東京都知事選挙前に石井妙子氏による「女帝」が出版され、小池都知事の裏の顔が掲載された。



その中で、カイロ大学で小池都知事の元同居人を名乗る北原百合子さんが、「カイロで共に暮らした友への手紙 百合子さん、あなたが落第して大学を去ったことを私は知っている」を掲載し、小池知事の学歴詐称疑惑が取り沙汰された。



その際、疑惑の火消しに焦る小池都知事について、インタビューに答えたのが、元都民ファーストの会事務総長・弁護士の小島敏郎氏である。

今回のインタビューが爆弾発言として取り上げられたのが、疑惑の火消しのために、エジプト大使館のフェイスブックに掲載されたのが、小池都知事の卒業を認める「カイロ大学声明」であった。ところが、今回のインタビューで、この「カイロ大学声明」を書いたのは日本人の元ジャーナリスト」であったということだ。

学歴詐称疑惑への偽装工作を疑わせる内容であったため、今回の小池都知事の「学歴詐称疑惑」が再燃したのだ。



ちなみに、4月12日の定例会見で、小池都知事は、「声明は大学当局が意思をもって出されたと認識している」と反論した。

また、インタビューに答えた小島敏郎氏は、元都民ファーストの会事務総長であったが、現在は、反都民ファーストと噂され、4月16日に告示される東京15区補選に影響を与えようとする意図が見え隠れする。





公職の方が学歴詐称を行った場合、公職選挙法235条の『虚偽事項公表罪』で、2年以下の禁錮または30万円以下の罰金に処せられる可能性がある。虚偽事項公表罪で禁錮刑か罰金刑が確定すると、その選挙で当選していても当選は無効となり、議員や知事、市長などは失職となる。



小池都知事は、否定していますが、マスコミ報道によりイメージの低下が避けられず、東京15区補選への影響が懸念される。

また、普段、政策や政治活動などを報じない週刊誌が、スキャンダルを報じて選挙結果に影響を与えようとする思惑を、有権者がどのように考えるかは注視が必要である。




国連安保理でイスラエルとイランが非難の応酬〜第三次世界大戦の可能性は?〜

Screenshot_20240415-134528.png





イランのイスラエルへの攻撃受け、イスラエルが要請した国連安全保障理事会の緊急会合が14日に開催された。



イスラエルの国連大使は、「イランはレッドラインを越えた。我々には報復する権利がある」としてイスラエルは報復する法的な権利があると主張。 一方、イランの国連大使は「今回の攻撃は国際法で認められた自衛権の行使であり、軍事施設のみを目標にしたものだ」と反論したうえで「アメリカがイランに対して軍事行動を開始した場合、相応の対応をとる」と述べた。 グテーレス事務総長は「中東は壊滅的な全面紛争の危機に直面している」と訴え、双方に最大限の自制を求めた。

今回のイランの攻撃は、イランがイスラエル国内に対して直接攻撃を行ったはじめてのできごとであった。



これまでの経緯はこうだ。

4月1日:シリアの首都ダマスカスにあるイラン大使館の領事部がイスラエルによって攻撃され、将官7人が死亡したと発表した。

4月11日:アメリカの有力紙ウォール・ストリート・ジャーナルが、イラン側の報復攻撃が48時間以内にも行われると報じる。

4月13〜14日:ランがイスラエルに多数の無人機(ドローン)やミサイルを発射。イスラエルはイランが発射した300超のドローンやミサイルのほぼ全てを迎撃し、小規模な被害にとどめたと表明した。

4月14日:イスラエルの要請で国連安全保障理事会の緊急会合を開催。

4月15日:主要7カ国(G7)首脳会議を緊急招集。





イスラエルは14日、戦時内閣を発足させ、今後の対応を協議した。

バイデン大統領は「イスラエルのイランへの反撃に同調しない」とし、ネタニヤフ首相も「これを理解する」と答えた。

ブリンケン米国務長官はこの日の声明で「緊張を高めないラインでイスラエル防御を引き続き支持する」と述べた。



イスラエルのネタニヤフ首相は、「我々に危害を加える者は誰であろうと反撃」との述べており、イスラエルの今後の対応次第では、中東情勢に大きなリスクの高まりが懸念される。

イスラエルがイランの石油施設への攻撃などが行われれば、中東情勢の激化にとどまらず、石油の高騰に伴う世界経済への大きな打撃にもつながり予断を許さない状況である。



サッカー日本代表 伊東純也警察の事情聴取終了 GW前後にも一区切りの可能性も・・・

Screenshot_20240415-094838.png





2月1日の週刊新潮で報じられた、サッカー日本代表 伊東純也への性加害問題について、4月13日、ジャーナリストの小川泰平氏のYouTubeチャンネル 『小川泰平の事件考察室』のライブ配信を行い、「日本代表 伊東純也選手 事件! 捜査経緯は…」と題した動画をアップした。



伊東純也のこれまでの件の経緯はこうだ。

1月31日:週刊新潮より女性2名が伊東純也に対し、性加害疑惑で刑事告訴

2月1日:伊東純也の代理人 加藤博太郎弁護士より大阪府警に女性2名に対する虚偽告訴容疑の告訴状を提出

2月2日:アジアカップ中の日本代表から伊東純也の離脱が決定

2月3日:アジアカップ準々決勝イラン戦で日本代表敗退

2月20日:伊東純也側が「虚偽告訴」をされてスポンサー契約を打ち切られたなどとして、女性2人に対して2億円を超える損害賠償を求める訴訟を大阪地裁に起こした。



小川泰平氏のYouTube動画では、1か月前にも加藤博太郎弁護士へのインタビューを行っている。

今回の、「日本代表 伊東純也選手 事件! 捜査経緯は…」によると、3月下旬から4月にかけて、性加害を受けたと刑事事件として女性側から訴えられた伊東とトレーナーへの事情聴取を行い、取り調べが終了したようだと報告。関係者を含めた女性側も複数回、大阪府警で取り調べを受けたという。警察によるこの事件を巡る関係者への捜査は「ほぼ終わったと思います」と述べた。

一方、スポーツマネジメント関係者への取材を行っているが、A子さんサイドから話が聞けずにいるため、小川氏は「女性側の出方がまだよく分からない」とも語っている。

ただ現在の状況であれば、両者ともに「不起訴」になるのではないかということだ。

また、伊東の元マネージャーX氏に取材を申し込んでいるが、応じてくれずにいるという。



この事件については、反社会的組織の関りが噂されており、また、女性側の告訴状に関する疑惑も報じられているため、今後の経緯によっては新たな展開も予想される。

週刊新潮については、第一報後、ファンからの批判が相次ぎ、報じていない。

週刊新潮が報じた責任をどう果たすかも問われている。



水原一平容疑者 大谷翔平選手に”口裏合わせ”の懇願をしていたことが発覚

Screenshot_20240415-155512.png

水原一平容疑者が、大谷翔平選手に“口裏合わせ”の懇願をしていたことがニューヨークタイムズによって明らかになった。






水原一平容疑者は、違法賭博の借金を返済するため、大谷の口座から胴元側に1600万ドル(約24億5000万円)以上を不正に送金した疑いで米司法省から訴追されていた。



日本時間4月13日、ロサンゼルスの連邦地裁に出廷した水原一平容疑者は、保釈保証金は2万5000ドル(約375万円)、米国外への逃亡などを防ぐためパスポートは連邦当局が保管、大谷翔平選手との接触禁止、ギャンブル依存症の治療プログラム受講、カリフォルニア中央地区の管轄区域内の滞在、賭博禁止および賭博施設の立ち入り禁止、胴元との接触禁止などが言い渡され、違反すると、保証金の納付義務が生まれる。

水原一平容疑者は、次回5月9日に出廷し、罪状認否を行うが司法取引を行い、禁固刑となる見込みである。



この水原一平容疑者について、ニューヨークタイムズによると大谷選手に“口裏合わせ”を懇願していたとのことだ。

一連の流れはこうだ。



韓国・ソウルで行われた20日の開幕戦に勝利した試合後、

1.クラブハウスで水原容疑者がチームメートに「自分はギャンブル依存症だ。ブックメーカーへの借金をショウヘイに肩代わりしてもらっていた」などと衝撃の告白を行った。

2.大谷選手は、水原容疑者の言葉に耳を傾けたものの、完全に理解することができなかった。

3.数時間後の深夜、ついに水原容疑者をホテルの地下にある会議室に引っ張り込み、2人きりの部屋で事情を問いただすと、大谷選手の銀行口座から莫大な金を盗んだことを白状した。

4.水原容疑者は、大谷選手に「翔平が僕の借金を肩代わりしたことにしてもらえないか」と懇願。

5.これを大谷選手はきっぱり拒否。ネズ・バレロ代理人を会議室に呼び、ロサンゼルスの弁護士、水原容疑者の妻も会議に参加する事態となった。

6.間もなく、大谷選手と違法賭博に関する見出しのニュースが世界中に広まった。


水原容疑者の行動は、ギャンブル依存者の恐ろしさを物語っている。