2024年04月15日
サッカー日本代表 伊東純也警察の事情聴取終了 GW前後にも一区切りの可能性も・・・
2月1日の週刊新潮で報じられた、サッカー日本代表 伊東純也への性加害問題について、4月13日、ジャーナリストの小川泰平氏のYouTubeチャンネル 『小川泰平の事件考察室』のライブ配信を行い、「日本代表 伊東純也選手 事件! 捜査経緯は…」と題した動画をアップした。
伊東純也のこれまでの件の経緯はこうだ。
1月31日:週刊新潮より女性2名が伊東純也に対し、性加害疑惑で刑事告訴
2月1日:伊東純也の代理人 加藤博太郎弁護士より大阪府警に女性2名に対する虚偽告訴容疑の告訴状を提出
2月2日:アジアカップ中の日本代表から伊東純也の離脱が決定
2月3日:アジアカップ準々決勝イラン戦で日本代表敗退
2月20日:伊東純也側が「虚偽告訴」をされてスポンサー契約を打ち切られたなどとして、女性2人に対して2億円を超える損害賠償を求める訴訟を大阪地裁に起こした。
小川泰平氏のYouTube動画では、1か月前にも加藤博太郎弁護士へのインタビューを行っている。
今回の、「日本代表 伊東純也選手 事件! 捜査経緯は…」によると、3月下旬から4月にかけて、性加害を受けたと刑事事件として女性側から訴えられた伊東とトレーナーへの事情聴取を行い、取り調べが終了したようだと報告。関係者を含めた女性側も複数回、大阪府警で取り調べを受けたという。警察によるこの事件を巡る関係者への捜査は「ほぼ終わったと思います」と述べた。
一方、スポーツマネジメント関係者への取材を行っているが、A子さんサイドから話が聞けずにいるため、小川氏は「女性側の出方がまだよく分からない」とも語っている。
ただ現在の状況であれば、両者ともに「不起訴」になるのではないかということだ。
また、伊東の元マネージャーX氏に取材を申し込んでいるが、応じてくれずにいるという。
この事件については、反社会的組織の関りが噂されており、また、女性側の告訴状に関する疑惑も報じられているため、今後の経緯によっては新たな展開も予想される。
週刊新潮については、第一報後、ファンからの批判が相次ぎ、報じていない。
週刊新潮が報じた責任をどう果たすかも問われている。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12512590
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック