アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

中田彩「デンタルクリニック南池袋」

噛み合わせ  ダイエット マウスピース 歯茎の裏に


人生が変わる1分間の深イイ話より


2012年11月5日(月) 21時00分〜21時54分
女医が教える最新医療SPより、歯科医の部分をピックアップ!


中田彩先生の深イイ話 タレントとしても活躍 する、
歯科医・中田彩さん。


★ 歯医者で「痛かったら手をあげてください」の理由

「手をあげたら そこで手加減あるいは治療をストップする」と
考えがちだが たいてい歯科医の返事は「もう少し頑張ってね〜」

その理由は、患者の歯の痛み具合によって、
治療している部分が、どれだけ病巣に近づいているのかなど、
把握するため
だという。

ちょっと痛いからとガマンした経験はないだろうか?

できれば、少し傷む、すごく痛いなど、
痛みのレベルなど、何か知らせて欲しいとのこと、
歯科医は、患者の治療中、「手をあげる」サインで
情報を把握したいのだ。

これからは 正直に、ありのままを伝えよう!!



歯科業界から、最新医療を紹介。

1.最新の歯の矯正器具、透明なマウスピース『インビザライン』
値段は100万円ほどで、矯正費用はさほど変わらない。
目立たず、徐々に矯正できるよう、
少しずつ(二週間単位で)、マウスピースの型を変更し、
美しいラインへとちかづけていく。

透明なので矯正中も気にならず、
口の中の違和感も少ないという。



2.歯をきれいに見せる、LEDライトを使った『ホワイトニング』
回数・効果は個人差はあるが、黄ばんだ歯でも、
数回で見事に美しく白い歯に。1〜2万円程度が相場のようだ。


中田彩プロフィール「デンタルクリニック南池袋」勤務
オフィシャルブログ


:ダイエット効果が期待できるマウスピースの普及にも力を入れている。
上顎の裏の歯茎に、マウスピースを装着することにより、
一口で食べる量が減り、
自然と「歯を使って噛む」ようサポート。


早食い、大食い、まるで食物を流しこむような一気食いを防ぎ、
噛む量を増やし、健康的にダイエット効果をはかる仕組み。

デザインもマウスピース中にラメが入っていて、可愛らしく。
お好みの色が選べるという。




「彩先生のみんなの歯医者さん!!」
タレントとしても活躍する、歯科医・中田彩。


★中田先生には、生涯忘れられない出来事があるという。


今から10年前、80歳を超えた老夫婦の担当医をしていた時のこと、
仲の良かった老夫婦はいつも一緒に入れ歯の調整をする為、
毎月病院に通って来ていた。

その仲睦まじい夫婦の姿をみて、
ほほえましく思っていた・・・が

ご主人が亡くなり、奥さんも歯医者に姿を見せなくなったという。

その2か月後、奥さんが久しぶりに病院へやってきたが、
顔はやつれ、以前よりもかなり痩せていたそうだ。

「ちゃんと食べていますか?」と質問したところ、
奥さんは、
「一人で食べても・・」とご主人の死を悲しむあまり、心が沈み
食欲もないようだった。

しかし先輩医師のある驚きの提案で、
奥さんは元気を取り戻す事になったという。


その驚きの提案とは!?



ご主人の入れ歯を、奥様の入れ歯として作り直しませんか?
という提案だった。

「そうすれば、これからも一緒に食べることができるわね」

歯科に定期的に通いつつ、とうとう入れ歯は完成した。

奥さんは元気を取り戻し、笑顔を見せるようになった。

歯の治療だけでなく、心のケアもできることを、
この経験を通して知る。


(深イイは もちろん全員一致だった!!!)
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。