アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

テレビで紹介された「ビタミン外来」とダイエット


ダイエットに関するお役立ち情報をもう一つ・・・追加します。
テレビの、「世界一受けたい授業」で

解説してくださっていた

ビタミン指導のエキスパートの佐藤務先生は、
日本で初めて病院にビタミン外来を設立なさったそうです!。





 ダイエットに関してお話があったのですが



その中の一部を紹介します。





ダイエットとは、「減らす」というイメージがありますが、



実は「つくる」ものなのです!



筋肉や骨を減らしたいと思う人は誰もいないはずです。




ダイエットで減らしたいものは、「脂肪」のはずです。
脂肪は、筋肉が燃やしてくれ
るのです♪







つまり筋肉作りに必要な栄養素・・
そのなかでも ビタミン・たんぱく質・ミネラルをバランスよく摂ること。


ダイエットは、健康な身体を作ることなのだ という意識が必要ですね。



また、サプリメントの効果的な飲み方も解説されていました。




サプリメントは、あくまでも「補助」の役割であり、充分な睡眠や、


栄養バランスの良い食事、適度な運動など、毎日の生活習慣を改善して

はじめて効果があらわれるものと捉えたほうがよいそうです。



食事を抜いて、サプリメントを摂るという例は、本末転倒!なのだそうです。




また、いつ摂れば 最も効果的なのかという質問に対し、



サプリメントは 食間・もしくは食後が一番適しているそうです。



水・またはぬるま湯と一緒に摂取しましょう。






   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。