アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

体重、TVで話題!血圧下げる4メッツウォーキング

基礎代謝量を目で確認できる今話題の活動量計をご存知ですか?

朝のNHKのテレビ番組で話題になった
体重、血圧を下げる、4メッツウォーキング


毎日ウォーキングをしているのに、なかなかサイズダウンしない、体重が変化しないなど効果が現れない方は是非注目していただきたい。



タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム AM-120-RO ローズ

新品価格
¥3,200から
(2012/10/18 00:34時点)



それは、活動量測定計を身につけることで、
一週間に必要な活動量の目安を知り、生活習慣病を予防しようという活動が
今 どんどんウォーキングを楽しむ人々の間で広がり、話題になっている。

メッツとは?・・・・一言でいうと、酸素摂取量をさします。

Metabolic Eguivalents
新陳代謝 量

の略称。

このメッツのデータグラフ上手に活用し、
メタボ解消の効果が目に見えると、効果もグンとあらわれるようになる。


その目安は
メッツ×時間=23エクササイズ


一日一時間、4メッツで一時間歩くことで、効果も出る。ダラダラゆっくり歩くよりも脂肪燃焼効果に期待が持てる。

行動とメッツの参考基準として

1メッツ ー 安静
2メッツ ー アイロンがけなど軽い家事
3メッツ ー ゆっくり歩く
4メッツ ー 少し息があがる早歩き

この4メッツが重要!

トレーニングマシンで身体が限界を感じる時の酸素摂取量は、個人で異なるのだが、その半分の負荷、つまり50パーセントのレベルの運動が脂肪燃焼効果が高く、それ以上の激しい運動になると、脂肪より体内の糖質を燃焼することが研究でわかったのだそう。

ちなみに、6メッツを超える日常生活の行動とは、階段ののぼりおりで、
日常生活に取り入れると効果大!!!
モップがけは3メッツ、
ゆっくりストレッチはニメッツとなっている。
活動量測定計のグラフを上手に活用し、
健康と美しいボディを一気に手に入れよう!


 
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。