アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

欲張らず・あせらず・少しずつ




何が何でも痩せたい・・・・!!!





と思いが強く出る時期があると思います。








私の場合は、



久々に会った知人から




「太ったなぁ〜!!」と驚かれた時の視線

かなり ショックを受けました。











悩んでない人にとっては、そこまで気にならない言葉でも、




自分が太っていると感じている人にとっては、





他人の態度や、ちょっとした言葉などにも



深く傷つくことがあります。







また、人が話す言葉の一言一言を「裏目に解釈する」ことが増えます。





つまり


自意識過剰に被害妄想が プラスされた状態
といえば
わかりやすいかなぁ?(^^;)




大きなコンプレックスを抱えていると、



落ち込みやすく、傷つきやすんです。




そして、「どうせ私は・・・」などと、

ますますネガティブな感情を抱き、自己評価(自分に対する評価)も



低くとらえがちになります。





または、それを一切気にしないように心がけ、



   開き直るのか・・・☆















うまくいかないことがあれば

「太っているから」と言い訳したり



自分自身を嫌うことは避けるようにしなければなりません。





なぜなら、自分自身に顔を背けて、

何でも言い訳する状態では、前に進めないからです。









ダイエットに成功したいと願いつつ、

日頃 傷ついて心がズタズタになっている方は






自分自身を大切にしてあげているかどうか振り返り、



自分自身を「愛しくおもえるほどの愛情」を



注ぐイメージを持ちましょう。











周囲におびえてオドオドしている状態では



ダイエットを実行しても 続かないもしくは



失敗する可能性もあります。



まずは心の状態を 整えてあげることが大切です。




心をリラックスできる時間を作ったり、



ちょっと髪型を変えてみたり、



「ほんの少し」でよいので、日頃の 生活の変化を楽しむことを心がけることも効果的です。



いつもと違う何かを始めてみたりするのもよいでしょう。

 






ちょっと話がそれてしまいましたが、




ダイエットに成功する秘訣となる、


「欲張らず、あせらず、少しずつ」を推奨することには理由があります。





「一日でも早く 痩せたい!!!!」



というような、はやる気持ちでダイエットをすると、




結果を重視してしまうため、身体のことを考えないで



栄養バランスを考えず 絶食を続けたり、



さまざまなサプリメントを大量に飲んでみたりと、




極端な方法に傾いてしまうおそれもあります。







このように、ガマンを強いるダイエットは危険ですので、





結果を欲張らず、焦らないようにしましょう。





ほんの小さな積み重ねでも、理想ボディに近づくことはできます。





無理なダイエットを実行して 体調を崩したら「命」にかかわってきます。







もう一つ・・・・・




心無い他人の言葉や、態度に深く傷ついた際には、



「ヤル気の【プラス】のエネルギー」に変えてしまいましょう♪



悔しさも、ダイエットを実行するための原動力に変えてしまえば、


いずれ、「あのとき、ヤル気を起こすキッカケになってよかった〜!」と



感謝することになるかも・・・・☆





ただし、「欲張らず、あせらず、少しずつ」ね・・・☆

*・゜゜・*:.。..。.:*・´∀`*゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*






   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。