アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
アフィリエイトのための記事一覧 リンク集
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年03月29日

花粉症で悩まされるときもある方に

 スポンサーリンク


スポンサーリンク













 (2016/03/13 記事タイトルを「[アイカップエース(洗眼器)]、オススメ! 花粉症対策に」として、更新  なお、ここに保存する本記事の更新個所にはアンダーラインを)


今年はこの2,3月など、ぼくの場合、なぜか目にくることが多いな、と思ってきた。
花粉症のことです。
ぼくの居住地区は東京西部。
例年、スギ、ヒノキなどとつづいて、ゴールデンウィーク明けまでは覚悟が必要です、コマッタことに。

が、思い立って、ご紹介します。同病(?)相憐れむ、とも言いますしね。(「広告」はAmazon ツールによる)



 広告

アイカップエース(洗眼器)

新品価格
¥520から
(2016/3/13 14:18時点)






淡々とただ言っときますが、これはいいアイテムです。そのわりに知られていないようです。

数年以上前か、妻が使っているので、取り寄せてもらって、ぼくもそのうち使うようになりました。
あれなかったらツライ、と妻もいうし、たしかに、手放せなくなりましたね、懐疑派のぼくも。

ぼくらは、そろって、いちばん安いこのスマリーさんのたぶん初期製品を使ってます。

妻もいろいろ後発のタイプを試してみたようですが、いまは水だけでザブザブ、ザブッとこれを使います(習慣で浄水器を通した水道水ですが)。

妻はいくつか取り寄せて知人たちにあげて、どうやら感謝されてるようです、その方たちが知合いにすすめるのに、どうやって買ったらいいのと、きいてくるんだそうです。

なお、この製品使う人は、替えゴムも購入しといたほうがいいですよ。


 ※ この替えゴムは Amazon では検索しても出てきません(2016/03/13)。






 スポンサーリンク


スポンサーリンク












2015年03月23日

スニーカーとか、靴の中敷(なかじき インソール)とか

まだ老齢ともいえない妻がいう、足がイタイ、足の指先がイタイ、歩ケナイ。
困ったね。(半月以上もこうだった。)

ふと、ぼく愛用のスニーカー、ニューバランス、すすめてみた。
これ、履くと、両サイドから優しく包んでくるんだよな〜。指先は中空に浮いてる感じ〜。でもそれに気がつかない〜。
妻、買って帰ってきた。ハヤイな。

翌日は、彼女はお出かけ、スニーカーで、一日中。そうか、午前中はヨガ教室だったな。あくる日、きいてみた。

どうだった?
指がいたくならない。
ぜんぜん?
ぜんぜん。
ヨガの人たちに話したの?
うん、とみこさんなんかメモしてたわ、忘れちゃうからって。ニューバランスって。
みんな知らないの?
知らない。
とみこさんは足だめなの?
歩いてるといたくなるんですって。買うって。みんな、あたしも、あたしも、って。
(あきれた、そんなみんなすぐ買うの。すごいな、ヨガの人たち、70歳以上ってきいてたが。)

ハナムラさんは?
ハナムラさんは木型(きがた)を整形外科でつくって、靴の中に入れるんですって。できたんでみせてくれた。
木型?
足の薬指と小指がくっついて、痛くなる、そこにタコができちゃうんですって。
木型って、靴の中に入るの?
ふつうの革靴に入れてつかうものよ。
入るの?
入る。その木型みせてくれる?っていったら、これよって、靴から出してみせてくれた。
どういうもの?
足の下に入れる中敷、ふつうの中敷よりちょっと厚めの木。
そういえばナナコさんもそんなことを。
あれはドイツの中敷、コルクの。高いのよ。ドイツの靴、表面革(かわ)で内側の底はコルク、そこにコルクの中敷も売ってて、敷ける。
ハナムラさんのと同じなんだな。
ハナムラさんのはコルクのものより厚い。よくあれで靴の中に、と思った。

整形外科って、そんなものもつくるんだね?
ケヤキ医院で、専門の職人がきてつくるの。市に申請して、健康保険でオリル。ハナムラさん、1割なのよ。1350円。ケヤキ医院で証明書書いてくれて、それをもって市に申請して、自分は1割、1350円負担、こうなるのよ。
へえ、保険きくの〜?
ケヤキ医院では、こんなハナシもきこえてくるわ。足首とか、かかととか、そこが痛くなるのを和らげるのね、それも業者(職人)がつくるの。3万いくらとかいってる。これも保険ね。
よく知ってるんだね。
注射のあとは、1時間ベッドに横になってるんだもの。カーテンで仕切ってあるだけ。だから、みんなきこえてくる。きこえるのはふつうにだれでもきこえるのよ。


それにしても高齢になるとたいへんなんだ。とくに脚部や足。
それが不都合になると全身に影響が及ぶから、みんな懸命に防いでるんだ。
ぼくは老人たちを敬愛してる。昔からだね。





sb/0ea7f99f.153ec97e.0ea7f99d.1ac92fca/153145/" border="0">
検索
ーーーーーーーーーーーーーーー スポンサーリンク
プロフィール
コートダジュールさんの画像
コートダジュール
プロフィール
ーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーーーー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。